« また増えた・・・ | トップページ | ふたりでシロクマ »

BIGハンバーガーポタ~ふたり編

ゴールデンウイークはbicycle乗るぞーdash

・・・と自分なりにはかなりやる気モードだったのですが、
ダンナ君の(おなかの)調子がいまいち乗らずdown

土日はご近所をママチャリでウロウロするくらいで終わってしまいました。

ま、それはそれで
近すぎて行きそで行かないパン屋さんに行ってみたり
なかなか楽しかったわけなのですが。

せっかくの連休なんだし、(あくまでわたしなりに)も少しガッツリ走りたいsign01

というわけで、復活したダンナ君とともにポタってきましたbicyclebicycle

ダンナ君の通勤コースを、通勤ペースの倍ほどもかかって向かったのはこちら。
P1000831a

圏央道と東北道が交差する、久喜ジャンクション付近の工事現場ですnote

地元ネタということもあって、
最近圏央道の工事状況チェックにちょっとハマっているわたしたちw
わが家からほど近い桶川北本IC付近はちょくちょくママチャリポタしてたのですが、
今日は久喜JCまで足を延ばしてみましたw

P1000836a

JCだけあって、圏央道本線以外にも合流のルートやら
IC出入りのルートやらいろいろあるのでしょう。
いつのまにやら、あっちゃこっちゃに橋脚が立ちまくってます。

そんな中よりハッキリ工事の進捗状況を感じられたのがこれ↓
P1000841a

県道大宮栗橋線の上にすでに道路が架かってるsign01

これは本線ではなく合流用かなにかのようですが、
これひとつでずいぶん景色が変わったように感じました。

ここよりわが家側に近い国道122号の菖蒲IC付近も
かなり工事が進んでいたので(写真忘れたsweat02
これからこの辺りはどんどん景色が変わりそうです。
いいポタルートになりそうですw

工事現場見学に満足したら(笑)
交通量の多い県道を離れて
水と緑のふれあいロード騎西用水コースをのんびり走ります。

田んぼや畑や住宅街を抜ける用水沿いのサイクリングロードは
それはそれはのどか~note

田植えしてるおじさんや、
広い庭でたなびくおっきな鯉のぼりなんかを眺めながら
ママチャリペースでのんびり走ります。

途中、交差点で発進するときに
ビンディングでもないくせにまるで立ちゴケsign02
のような無様な失態をさらしつつshock

かな~り遠まわりな感じでようやく見沼代用水に辿りつき、
古代ハスの里の横を通り過ぎ(写真だけ撮ってみたw)、P1000842a

やってきたのは本日のランチポイント。

P1000869a

CAFE EASY LAND

以前、ひとりポタで訪れた、でっかいハンバーガーが食べられるお店。
ダンナ君好みな感じだったのでふたりで来てみました。

前回は自転車の停車場所に困って、
歩道の街路樹にくくりつけたのですが、
その木が跡かたもなくなくなってる~sign02

どうしようかと思いましたが、
今日はダンナ君がスタンド付きのランドナーだったので、
それに立てかけてどうにかなりました。

↓かわいらしい横庭?
P1000852a

わたしは前回と同じアボガドチーズバーガー(人気NO.1だそうな)。
ダンナ君はベーコンチーズバーガー。

P1000847a

ひと口かぶりついて、camera忘れてることに気がついた(汗)
カメラスタンバイまでしてたのに(恥)
そしてそのときすでに半分は食べてるダンナ君catface
夫婦そろって食い気先行coldsweats01

そしてハンバーガーはあいかわらず肉汁ジューシーで美味しいdelicious
しかしやっぱり量が半端でなく、今回も最後はもてあまし気味sweat02
あとひとつふたつは食えるなんて言ってるダンナ君に、
ポテトフライは差し上げましたw

さて、苦しいほどに満腹なおなかを抱えて
さきたま緑道から荒サイ右岸へ入って帰路につけば、ずーっと向かい風weep

鯉のぼりも元気に泳いでます。
P1000867a 

ぜんぜん走ってない身には、たいしたことない風もけっこうキツいbearing
これだけはなぜかしっかり身に着いたコバンザメ走行で
ダンナ君を風除けにしつつ、どうにか帰りつきましたcatface

走行距離 : 66.2km
平均速度 : 17.1km/h

あくまでゆるゆるとはいえ、ホント久々に『走った~sign01』って感じのポタでした。
気持ちよかったhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« また増えた・・・ | トップページ | ふたりでシロクマ »

コメント

久しぶりにガッツリ走れて良かったですね!
今年のゴールデンウィークは、風が強いけど晴れがつづいたのでヨカッタですね。
圏央道は、もうそんなにのびているんですか。早く東北道と繋がらないかな。
私たちも先日このハンバーガーを食べましたよ。(車で行ったのですが)
私的には肉肉しすぎて半分くらいでギブでした。ガッツリハンバーガーが食べたい人向きですね!お店はオシャレでした。

投稿: なす子 | 2010-05-04 19:35

こんばんは。
圏央道の開通状況、工事状況は気になるところです。イマイチ把握できてないんですよね。うちのナビには圏央道は一切表示されないし(^^;
ハンバーガー屋さんには興味津々です。今度ヘルシーロードを走るときにでもぜひ行きたいです。情報ありがとうございます(^^ゞ

投稿: ぎざっろ | 2010-05-04 23:25

bicycleなす子さん、こんにちは

ここのとこまったく走っていなかったので、これだけの距離走れるか正直不安だったのですが、走り切れて満足していますgood

圏央道は久喜JC~菖蒲ICは今年度中にも開通予定のようです。
ただ、高崎線&国道17号をまたぐ区間がまだまだ工事が進んでいないので、関越~東北道が繋がるのはまだしばらくかかりそうです。

ハンバーガー、確かに肉肉しいですよね。それが美味しいんだけど量はちょっと多過ぎかもcoldsweats01
それでもまた行きたいなって思えるのは、お店の雰囲気がいいからかもしれません。ああいう内装、わが家にも取り入れてみたいですnote

投稿: ぷに | 2010-05-05 18:12

bicycleぎざっろさん、こんにちは

圏央道はかなり地元を通る区間がそろそろ工事が始まりそうなので、工事状況はものすご~く気になります。
これからもちょくちょく、というかかなりポタのメインを占めそうなネタですw
でもあまりにご近所すぎてママチャリポタがせいぜいかもcoldsweats01

ハンバーガー屋さんはヘルシーロードからでも荒サイからでもわりとアクセスしやすいかと思います。
ぜひお試しあれ~happy01
ただ、ちっさいお店なので見落とさないようご注意をw
そしてお腹すかせていくことをお勧めしますbleah

投稿: ぷに | 2010-05-05 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/34502417

この記事へのトラックバック一覧です: BIGハンバーガーポタ~ふたり編:

« また増えた・・・ | トップページ | ふたりでシロクマ »