« BIGハンバーガーポタ~ふたり編 | トップページ | カステラ買いに♪ »

ふたりでシロクマ

ゴールデンウイークも早くも最終日。

昨日もポタろうとやる気は満々だったのに、
久々の長距離(自分比)のせいか身体がついていかずcoldsweats01
けっきょく1日houseで過ごしました。

といってもそれはそれで、部屋の衣替えとか、ネコのシャンプーとか、
時間があるときやりたいなってことをいろいろ片づけて
なかなか充実した1日ではありました。

でもやっぱりも少し走りたいなあdash

久々のポタが意外と走れたことですっかり調子づいてしまったわたしsign02

というわけで、ふたたびふたりポタに出かけてきましたbicyclebicycle

やってきたのは、本日も多くのサイクリストでにぎわっていたこちら↓
P1000879a

わたしは以前ひとりポタで来たことがあったのですが、
なんとダンナ君は来たことがないと言う!

ていうか、おっちゃんのお店の仲間とお山に走りに行くとき
何度も前を通っているらしいのに、何故sign02

なんでも、誰ひとり寄ろうと言わないかららしい。

揃いも揃って、とにかく走りたいdashヒトばかりなんだから・・・catface

というわけで、ダンナ君はじめてのチョコパワーsign01 うまい~delicious
P1000878a

チョコパワーで補給を取ったら、ちょこっと走ってまたもパン屋さんへ。P1000886a

『丘の上のパン工房 ARAI』

こちらはお仲間と立ち寄ったことがあるというw
帰ってからのおやつにといくつかパンを買いましたbread

次に、線路脇ののどかな道を走ってたら見えてきたのがここ。
P1000887a

このエリアを走る方の自転車ブログというと
よく出てくるスポットじゃないですかup

一度来てみたかったので嬉しい~happy02

P1000890a

そしてもひとつ、よくブログでお見かけするスポットにも寄ってみたw
P1000892a

ここは、以前のお店の頃に車で訪れたことがあるのですが、
自転車で来たことはなかったので、やはり憧れの場所のひとつでしたnote

それにしてもすっかり立派な建物になって、ずいぶんと賑わってますね~。

そしてサイクリストもいっ~ぱいsign03
しっかりバイクスタンドも完備なのが、その多さを物語ってるんでしょうねw
でもやっぱりダンナ君はいつも素通りらしい(笑)

P1000891a

もちろん補給もしっかり取ったw 豆乳ソフトうまい~delicious

さ、それじゃいよいよお山へGOsign03dash

・・・・・・な~んてわけない。ないない。絶対ない(笑)

なにしろこのエリアに来るにしても、
ダンナ君に物見山回避コースを探してもらったくらいですからcatface

それでもちょっとした坂があるたびに
ヒイヒイ言いながら走ってきたのにsweat01

お山なんてあり得ませんsign03

行ってみたいけどなかなか行けなかったスポットは堪能したし、
すっかり満足したのであとは帰るだけ~w

やっぱり物見山回避ルートで帰路に着いたのですが、
このときsunは最も高い位置辺り。

ものすごく暑い・・・sweat02sweat02sweat02

帰ってきて知ったのですが、
今日って30℃近くまで気温上がったんですね・・・

帰りついたときには軽く熱中症気味でしたwobbly

それでもなんと充実したポタだったことかsign01happy02sign01

行ってみたかったとこばかりに行けたのでものすごく満足な1日でしたhappy01

走行距離 : 70.7km

平均速度 : 19.0km/h

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« BIGハンバーガーポタ~ふたり編 | トップページ | カステラ買いに♪ »

コメント

こんばんわ ぷにさん 旦那さん

 今日(もう昨日)は暑かったですね。ウチも新しい地元ショップの走行会で70㌔、最後は熱中症になりかけました。
 しろくまパン、丘の上のパン工房とか、名前だけ知ってる埼玉のスポット、いつか行きたいですchickcat。今年、行けるかな。
 そのときは、案内よろしく。

投稿: 横山・ゆる | 2010-05-06 00:47

ぷに様、ぷにだんな様
いつものメンバーに振られたGW最終日、8:55頃
圏央道を超えたあたりで、颯爽と北に向かう、
ぷに様ご夫妻らしき方とすれ違いました?????
かなりの速さで、追いかけて声かけとも思いましたが
あきらめました。越生方面だったのですね。
こちら、ソロで、赤羽岩淵、王子、早稲田行きの
路面電車とバトル。本郷道り、根津、谷中、
扇大橋から帰りました。百舌。

投稿: mozu | 2010-05-06 17:34

bicycle横山さん、ゆるさん、こんにちは

5日走られたんですね。暑かったですよね~wobbly

距離は同じくらいでもそちらはショップの走行会、はバリバリ走られたんでしょうねnote

こっちはゆる~いペースで憧れの地(笑)をめぐるポタを楽しみましたwわたしにとっては近いようで遠いエリアだったので嬉しかったですhappy02

ご案内なんてとても無理ですが(もう道覚えてないしw)お出ましの際はご一緒させてくださいねhappy01

投稿: ぷに | 2010-05-07 20:12

bicycle百舌さん、こんにちは

ご無沙汰しております~sign03

そのあたり確かにそれくらいの時間に走ってたかも・・・すれ違いましたsign02
ぜんぜん気がつかなくて申し訳ありませんsweat02
でも、かなりの速さってのは違うヒトのような気もする・・・w

暑い中あいかわらずいっぱい走られたんですね。さすがですup
また見かけたら声かけてくださいnote
ていうか、見かけられるくらい頑張って走ろうっとcoldsweats01


投稿: ぷに | 2010-05-07 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/34538657

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりでシロクマ:

« BIGハンバーガーポタ~ふたり編 | トップページ | カステラ買いに♪ »