« ふたりでシロクマ | トップページ | 夏休みポタリングin那須高原 »

カステラ買いに♪

今日と明日は文明堂浦和工場での『ふんわりカステラ』販売日note

お持ち帰りしやすいようにカゴの大きいプジョーで出かけましたbicycle

荒サイ走ってけばルートは簡単だし走りやすいんだけど、
サイクリングロードは単調であんまり好きじゃない・・・

そこで最近国道17号宮前インターチェンジまで行けるようになった
上尾道路を走って大宮方面に向かうことにしました。

日産ディーゼルの交差点から上尾道路に入って
広ーい歩道を突き進みます。
交差点もさほど多くないし、舗装も新しいくてきれいだし、
未だ車もさほど多くないのか排気ガスもさほど気にならなくて、
なかなか快適に走れましたgood

あっというまに宮前インターチェンジ。
20100508095544

なにがなんだかわからない標識の数ですね・・・sweat02
いままでだって訳わからなかったのに、
さらに複雑ぶりに磨きがかかった感じで、
車で走ったら絶対行きたい方向に行けなさそうなトコですが、
さて自転車はどうなんだろう??

わたしが行きたいのは標識でいくと真ん中の道。

とりあえず左に見える側道を進んでみたら、すぐトンネルがあって、
くぐってすぐのとこに左折を示す標識がありました。
20100508095710

こんな感じで細かに案内表示があるので、それを追って走ったら、
ぐるりと回る坂道が出てきて、上ったら国道17号の上に出た。
降りたら国道沿いの歩道に出れた。
20100508095916 

歩道もあるし、案内表示もなかなか親切だし
自転車でも危ないことなく通れる感じでした。
ただ、方向音痴だけはどうしようもないようで、
わたしは危うく大宮方面に戻りそうになりましたcoldsweats01

↑の写真だって東京方面のつもりで写したのにしっかり逆方向だしwobbly

ま、とりあえずちゃんと通れるか心配だった宮前ICは難なくクリアしたのですが、
その先から文明堂は思いのほか遠かった・・・

方向音痴炸裂しちゃったみたいでsweat02sweat02sweat02

あらかじめ地図で調べてきた交差点をちゃんと通って、
あとはまっすぐ走ってきただけのはずなのに、
走っているつもりのルートをいつのまにか外れてるのは
どういうわけなのsign02coldsweats01

とにかく間違ってるらしいことには気がつけたのでsweat01
地図に出てる学校なんかを目印に方向修正して、
どうにか目的地にたどり着きましたcatface

10時半くらいに着いたと思うんだけど、
すでにサイクリスト御一行さまがいらっしゃいましたnote
買っているあいだにも何人もbicycleいらっしゃる。
背中にカステラ背負って帰るローディさんもけっこういるw

みなさんチェックしてるんですね~(笑)

とにかく無事ふんわりカステラをゲットして、
試食もしっかりいただいてdelicious
帰路は単調だろうと迷うことはない荒サイで帰りましたw

上江橋のTT区間でテスタッチの女性をお見かけして
(小柄な方だったのでトレミニヨンかな??)
つい追いかけたくなって頑張ったのですが、当然ながらダメでしたcoldsweats01

ま、テスタッチに乗っててもそもそも脚がないのでダメだったろうけどcatface

大勢のサイクリストさんに抜かれながら、
ひとりも抜くことなくのんびり帰ってきましたw

走行距離 : 42.2km

さ~てと、カステラ持ってダンナ君の実家にいってきま~すbicycle

明日は『母の日』ですからね~happy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ふたりでシロクマ | トップページ | 夏休みポタリングin那須高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/34587918

この記事へのトラックバック一覧です: カステラ買いに♪:

« ふたりでシロクマ | トップページ | 夏休みポタリングin那須高原 »