« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

また増えた・・・

おっちゃんの店に行くたびになにやら物色しているダンナ君なのですが、
またなにやら発掘してきました。

P1000826a

P1000829a

ロゴがクラシックでいい感じですw

10数年以上は前の品のようですが、
しっかりビニールかかってた新品です。

ちょこっと曇ってるのが気になるってことでコンパウンドかけてたんだけど
かけ過ぎですでに傷っぽい!?(笑)

そして、bicycle付けてみたらものすごくギラギラになりましたshineP1000824a

走り初めはまた今度note

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

そういえば。

いまさら感たっぷりでナンなのですが、
備忘録ってことで一応書いておこうw

ダンナ君、今年もツール・ド・草津に参戦してきました。
(わたしは風邪でお留守番)

結果はというと・・・

タイムも順位も昨年よりぐぐーっと下がっちゃいましたdown
寒さと風の洗礼もありますが、やはり練習不足がたたったかcoldsweats01

来年は頑張りましょうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜と天然酵母パン

桜の季節ですねcherryblossom
特別花に興味のあるわけでもないのに、
桜だけは見ておきたいと思うのは何なんでしょうsign02
日本人のDNAに組み込まれてるのかしら?(笑)

そんなわけで短い花の命を愛でに、ひとりポタにでかけましたbicycle

でかけたのは伊奈町の無線山。

P1000803a

ここは結婚したばかりの頃住んでいた近所だったのですが、
改めて桜を見るために出かけてきたのは初めてでした。

P1000795a

吉見の桜堤を見慣れた今だと、規模は大きくないと思っちゃったけど
ここの桜は樹齢がたってるのでとても大きくて、見応えがありました。

P1000779a

これで満開だったらもっと迫力あったんだろうなあ。
いまはまだ五分咲きってとこでしょうか。

それでもやっぱり桜ってキレイnote

P1000784a

 

さて、花を楽しんだら次はやっぱり団子delicious

・・・ってことでやってきたのが、蓮田の住宅街の中にあるパン屋さんbread

ネットの口コミで見つけてやって来たのですが、
聞いてたとおりものすごーくわかりにくいお店でしたsweat01

P1000806a

諦めきれずに辺りをぐるぐる何周かしてようやく、
なんの変哲もない古い民家の前にこの看板を発見できましたgood

縁側から靴を脱いで上がると、パンと一緒に雑貨も並んでいる店内は
お友達のお宅にお邪魔したみたいな感じで、ほっこり落ち着ける空間でしたconfident

そして評判どおりすごく美味しいパンでしたsign01
まだチーズの丸パンしか食べてないけど、生地がもっちもちlovely

P1000809a

手前の細長いのは「ポリポリ」というかわいい名前の付いたお菓子。
その名のとおりポリポリ食べれてとまらなくなっちゃう美味しさでしたdelicious

今日はbreadお持ち帰りしましたが、お店でも食べられるようなので
今度はのんびりしてみようかなw

花も団子も楽しんだひとりポタでしたnote

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »