« サドル変えました | トップページ | 圏央道ウオーク・・・ちょこっとだけ »

ご近所圏央道ポタ

久しぶりにダンナ君と平日休みが一緒になったので、
それこそホントに久しぶりにふたりポタに出かけましたbicycle

それにしてもテスタッチに乗るのはいつ以来だろうsign02coldsweats01

あ、ブログネタにするほどでもないほど短距離ながら、
ひとりポタはしてたんです。
ごくごくたまに・・・ママチャリも含みますけどcatface

今日のポタのコンセプトは、わが地元に開通間近の、
『圏央道桶川北本IC付近および接続する上尾道路の建設状況を見に行こう』happy01

これまでにも何度か見に行ってるのですが、
開通は今月28日、そりゃあもうおおかたできてるに違いないnote

まずは圏央道の桶川北本ICに向かいました。

料金所自体はすっかり出来上がってるようです。P1000708a

ICと接続する上尾道路の舗装や、周辺道路との交差点の信号機の設置、
さらには歩道の植え込みができてるとこもあって、
以前見たときよりすっかり道路らしくなってました。

P1000705a

 

しかし、上尾道路と県道12号が交差する城山公園付近は、
道路の形はだいぶできてるものの、未だ舗装するには至ってないようで、
これで開通に間に合うのsign02 

P1000712a

P1000719a

お天気悪い日が続いたせいで工事が遅れているのかも。

ところで、新たに作られるものあれば、なくなるものもあり。

このすぐ脇にある坂巻醤油店さんの解体工事が始まってました。
P1000717a

荒サイ行くとき、いつもここの前を通ってまして、
「直売してます」の貼り紙に、いつか買ってみようと思いつつも
一度も買わないままでした・・・

どこかに移転して営業は続けるのかもしれませんが、
老舗の工場らしく趣きある佇まいだっただけに、
ちょっと淋しい気分になりました。

さて、上尾道路探索はさらに続く。
県道12号より南側、上尾方面に向かっては
未だまったく手がつけらていない状況ですが、
多少は用地確保とかされてる様子が見られるかとウロウロしてみる。

・・・でもやっぱりぜんぜん進んでないみたいでさっぱりわからんcatface

けっきょく気の向くままにフラフラ走っているうちに、
これまた久しぶりに訪れてみましたw

P1000725a

ダンナ君はミルク&クリームチーズだったかな?
わたしは冬季限定つぶつぶいちご。 限定という言葉に弱いですw

P1000720a

P1000722a

ミニブタくんも気持ち良くお昼寝できるポカポカ陽気sun

汗もかかないママチャリペースの超ゆるゆるポタでしたが、
久々の自転車活動、楽しみましたhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

そうそう。
圏央道絡みで、こんなイベントに申し込んでまして↓

http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/602020/40020s/kenoudou.pdf

ポタから帰ったらハガキが1枚届いてました。

P1000727a

まさかはずれるなんて思いもしなかった~crying

|

« サドル変えました | トップページ | 圏央道ウオーク・・・ちょこっとだけ »

コメント

自転車に飽きてしまったかと心配してたんですが
書かないだけで乗ってたんですね よかった~

投稿: 職人気取り | 2010-03-13 19:25

大変ご無沙汰しています〜
やっと最近自転車に復帰して
そろそろ榎本にも行こうと思っていました♪
もう1年近く行ってないので
新しいインターが完成なんて浦島太郎気分です...
そういえば道作っていたなあ〜って感じで。
ロードにはまだ乗れていませんが
ツーリング車で行ってみます!

投稿: 蛍石 | 2010-03-13 19:46

bicycle職人気取りさん、こんにちは

ご心配いただきましてありがとうございますcoldsweats01
飽きちゃったつもりはないのですが、モチベーションがないのは確実に事実でして・・・sweat02自転車に限らずブログもかなsweat01
でも、どちらについても変に頑張っても楽しくなさそうなので、自分なりにゆるゆる続けようと思っております。
こんな感じですがこれからもよろしくお願いします~happy01

投稿: ぷに | 2010-03-13 23:39

bicycle蛍石さん、こんにちは

こちらこそご無沙汰しておりますnote
bicycle活動、復帰されたんですね!おめでとうございますshine
これからはbicycle乗るのにいい季節ですものねnote
わたしもも少し頑張ろうと思います~catface

投稿: ぷに | 2010-03-13 23:47

御無沙汰です

あれれ!
外れでしたか ウチも2打数1安打でした
たしか4人までいけるはずですから
御一緒にいかがですか?

投稿: やじ | 2010-03-16 12:34

初めまして。
割とご近所のようだったので(※荒川CRには樋詰橋からインしております)
以前から拝見しておりました。

坂巻醤油店。こんな趣のある建物が近くにあるとは知りませんでした。
解体工事が始まる前に見に行ってみたかったです…。

投稿: かめのあゆみ | 2010-03-16 17:09

bicycleやじさん、こんにちは

ご無沙汰しております。

2打数1安打ですか。
一撃必殺(なんか違う?笑)狙ったのが間違いだったかしらcoldsweats01
お誘いありがとうございますnote
後ほどご連絡させてもらいます~happy01


投稿: ぷに | 2010-03-17 07:58

bicycleかめのあゆみさん、こんにちは

いらっしゃいませ。コメントありがとうございますnote

樋詰橋ですかw ご近所さんです~note
こんな不定期ブログ覗きに来てくださって感激ですhappy02

坂巻醤油店さんの建物は以前は木に覆われてもっと見えづらかったんです。
解体することになって初めて古いレンガの煙突なんてのも見えて、ますますもったいないなあって気分になりました。

投稿: ぷに | 2010-03-17 08:02

こんにちは! 圏央道、着々と全線開通に向けて工事が進んでいるんですね。私の家の近くも通るので、完成を心待ちにしています。

お~、榎本牧場! 荒サイは下流域をちょこっと走ったことがある程度なので、あこがれの場所であります。行徳からここまで走れる体力を、早くつかなくっちゃな~(笑)。

応援ポチッ! また遊びにきますね~!

投稿: チャリじい | 2010-03-17 17:56

bicycleチャリじいさん、こんにちは

圏央道、全線開通したらホント便利になりそうですよねsign01
わが家も今度の開通でインターがぐっと近くなったので、ぜひ利用してお出かけしたいものですnote

憧れの場所ってありますよね~w
わたしは一度荒サイを南下して葛西に行ってみたいとずーっと思っているのですが、それこそいまの乗り方じゃぜんぜんダメですねcoldsweats01
でもチャリじいさんは、じゅうぶん来られるんじゃないでしょうかup
榎本牧場のアイスはホント美味しいですよ~delicious

投稿: ぷに | 2010-03-19 07:19

初めまして。
坂巻醤油屋さんは、北の方に新店舗を作っているそうです。
まだ、購入は出来ますよ。

投稿: nao | 2010-03-21 23:49

bicyclenaoさん、こんにちは

いらっやいませhappy01
坂巻醤油屋さん、やはり移転して営業は続けられるんですね~。
機会があったら購入してみようと思います。
情報ありがとうございましたhappy01

投稿: ぷに | 2010-03-22 01:17

場所は、鈴木医院さんの有る通りだそうです。

投稿: nao | 2010-03-22 21:30

bicyclenaoさん、こんにちは

情報ありがとうございます。
今度ポタって探してみますねhappy01

投稿: ぷに | 2010-03-23 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/33739861

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所圏央道ポタ:

« サドル変えました | トップページ | 圏央道ウオーク・・・ちょこっとだけ »