« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

サドル変えました

常日頃から物欲まみれのダンナ君ですが(笑)
なかでも最も欲しいもののひとつだったのが、サドルです。

昨年のサイクルモードでも、これ! と決めていたモノをチェックしてまして。

P1000495a

MOST  XLR-XP-CARBON (2009年モデル)

サイクルモード直後にすぐ注文していたのですが、
ダンナ君が注文したときにはすでに2009年モデルは品切れ、
しかし2010年モデルはまだ発売前ということで、
そのために2カ月ほど待つことになりました。

そしてようやく手に入った2010年モデルがこちらnote

P1000641b

NEWモデルでは、レールがVANOX/カーボンハイブリッドから
フルカーボンに変わって、その結果14g軽くなったようです。

ちなみにこれまで使っていたのは、FP6購入時についていたもので、こちらもMOST。
P1000644b

ずいぶん軽くなりました~note

形や大きさはほとんど変わらないけど、厚みはちょっと薄いみたい。
クッション性はだいぶなくなった感じです。

   

そしてこのサドル、しっかり「HANDMADE IN ITARY」と記されているのですが、
こういうところがいかにもそんな感じsign02、となんとなく納得(笑)

P1000649a_2

たぶんはみ出た糊かなにかが付いてるんだと思いますが、
これが日本製だったら許せなくて交換してもらってたかもなあ。
だって、たかがサドルとは思えないお値段の代物ですしねcatface

で、装着してみたらこんな感じ。

P1000646a_2

P1000647a_2

やっぱりだいぶ派手になったなあup

跨ってみた感じは、だいぶ硬くなったという印象みたい。
基本的には見た目の好みで選んだみたいですが、お尻痛くならないといいけどcoldsweats01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »