« 鬼が笑うよ | トップページ | あけましておめでとうございます »

走り納めのご近所ポタ

大晦日ですね。

今年の自転車生活bicycle
ほんっとにさっぱり走ってないまま終わろうとしています・・・sweat02
そんななのでブログもすっかり放置でした・・・sweat02sweat02

悪あがきというわけでもないですが、走り納めに行ってきましたbicycle

とりあえず荒サイへ向かっていたら、
途中、建設中の圏央道桶川北本インター付近を通りかかりました。

Img_8770

圏央道のインターは、こちらもただいま新設中の上尾道路(国道17号の新バイパス)
から出入りするようになるのですが、
歩道橋の向こうに見える陸橋が出入り口のようで、
わりと形が見えてきてますね。

少し先には料金所のゲートも形ができてました。

ずいぶん工事が進んでいるんだなあ、とビックリ。

で、他にもどれくらいできてるのか見て回ろうということになり、
桶川~北本辺りの圏央道工事現場周辺をウロウロしてきました。

そんな中、ダンナ君がしきりに写真を撮ってたのが丸印部分↓Img_8776a

荒川左岸のサイクリングロードのすぐ傍らの橋脚なのですが、
なんでも、自転車のブレーキワイヤーの先っぽに似てるとかsign02

P1000626a

似てるかなあ?catface

それから、その橋脚のすぐそばで見つけた
「原山古墳群」の看板。Img_8773a

ちょっとこんもりした雑木林にしか見えないけど、
こんなとこに古墳があったなんて知らなかった~。

ただご近所をウロウロしただけって感じの、20kmばかしのポタでしたが、
のろのろママチャリペースで走ってると
ふだん見えないものがいろいろ見えて楽しいゆるポタでしたconfident

気負わず走れてわたし向きだなあ、こういうのnote
来年はこういう感じでもっとbicycle乗ろうと思いますdash
そしてブログももっと頑張ろうっとw

みなさんも良いお年をお迎えくださいhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 鬼が笑うよ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/32803610

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納めのご近所ポタ:

« 鬼が笑うよ | トップページ | あけましておめでとうございます »