« もてぎエンデューロ参戦記 | トップページ | サイクルモードに行ってきた »

富士紅葉ドライブ

金曜日のことですが、母と河口湖に紅葉ドライブに行ってきましたcar

P1000399a

とってもいいお天気で、富士山も雲ひとつなくくっきりw

紅葉まつり開催中のもみじ回廊もなかなかな色づき具合。
P1000357a

P1000364a

P1000393a

河口湖、そして足を延ばした西湖周辺も全体としてよい色づきでmaple
平日で車も少ないおかげでのんびり湖畔の紅葉ドライブが楽しめましたnote

途中何度かレンタサイクル乗ったヒトや、本格的なローディさんもお見かけしました。

週末には西湖周辺でロードレースがあるようで、あちこちに交通規制の看板がありました。
こんな素晴らしいロケーションで走るのはそれは気持ちいいだろうなあup

さて、西湖では『西湖いやしの里根場(ねんば)』というところに行ってきました。

P1000412a

ここには、台風被害で壊滅してしまったかつての集落の姿を甦らせようと、
里山を背に茅葺き屋根の古民家が20棟も並んでいます。

P1000419a

P1000434a

P1000429a

P1000425a 

わたしの世代では実際には見たこともない、馴染みのない風景のはずなのに、
それでもじんわりとした懐かしさを感じさせてくれる素敵な場所でしたconfident

 

ふたたび河口湖に戻ってお茶をした頃には、
だいぶ陽が傾いて富士山もぼんやり。
P1000437a_2

P1000436a
でも夕陽を浴びた紅葉は午前とはまた違う色合いでやっぱりきれいでしたshine

それにしても、圏央道と中央道がつながったおかげで、
わが家の辺りから富士エリアへのアクセスはものすごくよくなりました!
紅葉ドライブなんて何年ぶり?って感じだったし、楽しい1日でしたnote

でも、今度はぜひ自分の自転車持って行ってサイクリングしたいなあ、と思いましたhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« もてぎエンデューロ参戦記 | トップページ | サイクルモードに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/32122070

この記事へのトラックバック一覧です: 富士紅葉ドライブ:

« もてぎエンデューロ参戦記 | トップページ | サイクルモードに行ってきた »