« もてぎアイテム | トップページ | もらって嬉しい表彰状♪ »

コスモスサイクリング

昨日はいつもお世話になっている自転車屋さんのおっちゃんの誘いで、
地元公民館主催のサイクリングイベントに参加してきました。

といっても、スポーツバイクによるサイクリングではなく、
自転車にもっと乗ってもらおうという啓発的な催しのようです。

なのでほとんどの方は後ろカゴ付きも当たり前な「いかにも」なママチャリで、しかも年配。
想定速度も15km未満という、なんともゆる~いサイクリングbicycle

Img_8738

ルートは太郎衛門橋で荒サイ左岸にインして鴻巣のコスモス畑を見に行くというもので、
出発地の公園から往復34km、自宅からでも40km足らず。
スポーツバイクではなんてことない距離ですが、ママチャリで行くにはハードなはず。

なので、その距離をママチャリで走る気にはなれず、
わたしはプジョーで、ダンナ君はダボスで出かけました。

冬の北風吹きすさぶ「荒川峠」でだっても少し早く走ってた?
って思えるくらいのんびりしたペースなうえに、この距離にして休憩は2回。

わたしが言うのもナンですが、のんびりすぎるのもキツイのねcoldsweats01

でも、ペースが違うといつもは気がつかないものも見えたり、
立ち寄ったことのない高尾さくら公園にも立ち寄ったり、
いつもと違う新鮮な楽しみもありましたw

461a

寒桜がちらほら咲いてましたcherryblossom

Img_8748

ずーっと続くコスモスの帯も見事でしたhappy01
メインのコスモス畑よりこっちのほうが倒れてなくてキレイだったかも。

そして、無事目的地のコスモス畑に到着w

ちょうどコスモスフェスティバルが開催されてて、出店もヒトもいっぱい。
コスモス見に来たことは今までにもあるけどお祭り当日に来たことはないので
賑わいぶりにちょっとビックリしました。

そして初めてゼリーフライを食べましたdelicious

Img_8749

470a

コスモス眺めながら、みんなでお昼ご飯riceball

・・・て図に見えなくもないですが、実際のところオジサマたちは「花より団子」catface
誰ひとり下まで降りてコスモス見に行こうとしないので(ダンナ君含む)、
ひとりで降りて見てきました。

Img_8753

それなりに咲いてはいるものの、倒れているのがちょっと残念でした。

そして再び元来た道をおなじようにのんびりとしたペースで帰路につき、
ママチャリの皆さんもしっかり無事に全員完走しました。
ある意味すごいかもsign02

いつもとのあまりのペースの違いのせいか?
距離のわりには変に疲れましたがcatfaceこれはこれで楽しい1日でした。

そしてわたしにとっては、
おっちゃんと、そしてお店のチームの皆さんと、初めて一緒に走った日でもありましたnote
いままでは飲み会でしかご一緒したことなかったので、ホントいい機会でしたhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« もてぎアイテム | トップページ | もらって嬉しい表彰状♪ »

コメント

こんばんは! ほんとにゆる~りとしたサイクリングだったんですね。一面のコスモス、とってもきれいです。

それにしても、ゼリーフライって、ぜんぜんゼライスが入っていないのに、なんでゼリーっていうんでしょうね。不思議だなあ。お味はいかがでしたか~? ポチッ!

投稿: チャリじい | 2009-10-27 00:06

 コスモス畑、写真を眺めてるだけでいい気分ですね。わたしたちも11月8日、また荒サイ上流に行きます。こんどはさきたま古墳群と行田の時代祭り、帰りは鴻巣でbarbeer。9時に開平橋でやじばばさんと待ち合わせの予定。よろしかったらまたご一緒にcatchick

投稿: 横山 | 2009-10-28 09:44

bicycleチャリじいさん、こんにちは

わたしから見てもホント~にゆるいサイクリングでしたcatface
ゼリーフライ、確かに不思議なネーミングですよね。
見た目も食べた感じもコロッケみたいだし。
美味しかったですよdelicious

投稿: ぷに | 2009-10-28 22:51

bicycle横山さん、こんにちは

コスモスはなるべくよく見えるように撮ってみたものの、実際はだいぶ倒れちゃっててちょっと残念でした。
それからまた遠征されてくるんですね、すごい!
今回はちょっとご一緒できそうにないのが残念ですが、荒サイエリア楽しんでいってくださいねhappy01
やじばばさんのガイド付きなら間違いないでしょうしwink

投稿: ぷに | 2009-10-28 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/31937881

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスサイクリング:

« もてぎアイテム | トップページ | もらって嬉しい表彰状♪ »