« 街のパン屋さん~自転車乗り御用達? | トップページ | もてぎアイテム »

3か月ぶりの自転車活動

今日はいまいちぱっとしないお天気でしたが、
ついに松本ポタ以来、実に3ヵ月半ぶりにテスタッチに乗りましたbicycle

横山さん御一行が、友人が先日開店したパン屋さんにおいでになるというので、
現地で合流させていただきました。

ホントはお出迎えしてご案内すべきところですが、
今回はご近所にお住まいのやじさんが案内役をしてくださったので甘えちゃいました。

このお店の前の通りは車道にしっかり白線で区切られて
「自転車」と明記された通行帯があって走りやすいせいか、
スポーツバイクに乗った方をよく目にします。
今日も横山さんたちを待っているあいだに
何組ものローディーが走り過ぎました。

お店の前のバイクラックが目に留まって
立ち寄ってくれる自転車乗りさんが増えてくれたらいいなあ、と思いましたconfident

さて、パン屋さんでお買い物をしたあとは、
さすがにこのまま帰宅するのもナンなのでcoldsweats01
帰路を途中まで同行させていただくことにしました。

いったいいつ以来走ってないか覚えてないくらい、
久しぶりに荒サイ(左岸)を走りましたcatface

地元なのに初めて訪れた丸山公園のコスモスはすっかり峠を過ぎてました、残念。
455a

457a

ここから御一行は、帰路に着くどころか、
さらに川越に足をのばすことに(やじさんのガイド付き)。
しかし3か月ぶりの身としてはお荷物になるのが目に見えてたので、
ここでお見送りさせていただきました。

途中、おっちゃんの店に寄っておしゃべりしてたら、突然のrain
あわてて帰りました。
川越に向かった御一行は雨に当たらずに済んだでしょうか?

もっと走れるように復活したらまたご一緒させてくださいませhappy01

ホントに久々の自転車活動は、地元をゆるゆる20kmばかし走っただけですが、
自転車ってこんなに気持ちよかったんだよなあnote と
思い出させてくれるには充分なひとときでした。

なんだかんだと言い訳つけては遠ざかっていましたが、
これからはも少し自分を奮い立たせて、
とはいえあくまでゆるゆるとした、自分なりの自転車生活を
取り戻していきたいなと思いましたconfident

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

ぷにさん、ダンナさま ありがとうございました。

あのあと、川越ですこしrain降られましたが、名物の芋のつぼ焼き待ちが一時間ほど。ずっと店の雨よけの中でした。bread美味しかったです。ウチに帰ってから食べても、しっとりした感触でgood
 こんど、行きも帰りも輪行で荒サイ上流を楽しみたいと思います。またご一緒してくださいcat
 久しぶりに長く乗ったゆるは、ちょっと脚にきてましたcoldsweats02が、やっぱり長い距離のほうが楽しめますねchick

投稿: 横山・ゆる | 2009-10-18 00:00

ぷにさん、旦那様。昨日はお世話様でした。
川越祭りの人出にびっくりしましたが、結局たいして
雨にも降られず楽しい1日を過ごすことが出来ました。
また、荒川行ってみたいなぁと思っています。
江戸川方面へいらっしゃる時は是非、越えかけてください。
Kaccin

投稿: kaccin | 2009-10-18 17:59

bicycle横山さん・ゆるさん、こんにちは

こちらこそご一緒させていただきありがとうございましたnote
川越の壺いもはそんなに並んだんですか!人気あるんですね~。
うちはダンナ君が辛抱ないので行っても待ってられなかっただろうなあcoldsweats01

投稿: ぷに | 2009-10-19 00:19

bicyclekaccinさん、こんにちは

川越はお祭りだったんですね。
ふだんでも日曜は混雑しているのになおさらだったでしょうね、ご苦労さまでした。

江戸川エリアは、実家が江戸川そばなので馴染み深いものの走った事はあまりないんです
も少し鍛えたら遠征してみたいです。その節はよろしくお願いしますhappy01

投稿: ぷに | 2009-10-19 00:23

車道に自転車通行帯があるとはうらやましい!happy02
最近できた新三郷やレイクタウンの通行帯は「歩道」に「対面通行」なので走りにくいです。
しかもレイクタウンは車の左折レーンを作るために自転車通行帯が極端に狭くなってるためペダルをこいでいたらペダルが縁石にぶつかりそう・・・coldsweats02

やっぱり自転車は限界に挑戦するのもいいけど無理せずに乗ると楽しいですねhappy01

投稿: 職人気取り | 2009-10-20 08:36

bicycle職人気取りさん、こんにちは

田舎なもんで、道幅が広めにとれるんでしょうねcatface
ただ、車道の通行帯も交差点付近になると突然狭くなっちゃったりします。右折レーンなどが優先されちゃうんでしょうね。

それからわたしの自転車生活の中には「限界に挑戦!」というカテゴリーは存在してません、いまのとこ(笑)

投稿: ぷに | 2009-10-21 00:30

ぷにさん、こんばんは!

20キロ十分じゃないですか!ほんのちょっとでもリフレッシュできますよね。
もう少しすると寒くなっちゃいますが、今はまだサイクリングにちょうど良い気候ですよぉ。何か良いエサがあるとなおいいですね~。

投稿: みくま | 2009-10-21 20:58

こんばんは~! 3カ月ぶりの再始動、おめでとうございます~! 今ごろの季節は、暑からず寒からずで、自転車で走るには最適ですよね。気持ちよいライドで、なによりでした!

私もここのところぜんぜん乗れていなかったんですが、こないだの日曜日、久々にまとまった距離を走れて、自転車の心地よさを再確認いたしました。

自転車は、乗りたいときに、自分に合ったペースで乗ればいいんですよね。で、楽しめればそれでよし--と。私もぷにさん同様、ゆるゆるやっていこうと思います~。ポチッ!

投稿: チャリじい | 2009-10-22 19:49

bicycleみくまさん、こんにちは

実は走る前は数kmがいいところかと思ってたくらい不安だったんです、走ってなさ過ぎてcoldsweats01
でも思ったより走れたし、いまのわたしには20kmでも大満足ですw
あんまり気負わずゆるゆる走っていこうと思ってます、もちろんエサは忘れずに(笑)

投稿: ぷに | 2009-10-22 23:53

bicycleチャリじいさん、こんにちは

まさか3カ月も経ってるとは自分でも驚きでしたがcoldsweats01ここまで遠ざかってるとなかなか戻るきっかけが掴めなかったんです。
ロードを買ってから特に、bicycle乗るからには頑張らなくちゃ!みたいに変に気負ってた部分もあったし・・・
でも、あくまで「ゆるゆるポタリスト」なんだということを今回思い出すことができた感じです。
おっしゃるように、自分のペースで、スタイルで、ゆる~くやっていこうと思いますconfident