« プジョー君の旅立ち | トップページ | 街のパン屋さん~自転車乗り御用達? »

プロトタイプ拝見

日曜日のダンナ君は、おっちゃんの店の朝練の日。

物見山でちょこっと周回して帰ってくるので、
距離的にはたいしたことないのですが、
とにかく強いメンバーさんがおりまして、
その方を目標に追いつけ追い越せdashとばかりに
かなりムッキーしてしまうらしく、いつもヘロヘロで帰ってきます。
午前中には帰ってくるのに、疲れて昼寝しちゃうので休日は使い物になりませんcatface

まあ、それがとにかく楽しいらしいので、なによりですがconfident

おまけに今日は、久しぶりに藤田さん(元オリンピック代表選手)が来てて、
一緒に走ってきたうえにいろいろお話もできたんだとか。

そのとき藤田さんが乗っていたのが、こちらのバイク↓
439a

ANCHORの2010年モデルプロトタイプ「RMZ」

今月の「バイシクルクラブ」に、乗鞍参戦時の仕様が載ってたやつ。
ナマで拝めたなんていいな~up

今日はレース仕様ではなく練習仕様で、細かいパーツは違うみたいだけど、
ダンナ君曰く、いつも違うバイクで来るけど、
サドルだけはいつもこれ付けてるんだって。よく見てるなあ。
言われて雑誌の写真見たら同じでした。

雑誌にも、藤田さんはとにかく軽量化を追求してるって書いてあったけど
なんというか、このサドルはあまりスポーツタイプにも見えないし、
まして軽量には見えないような?

やはり直接身体を支える部分だけに、
見た目や重さより、お尻にしっくり馴染むということが優先なのかなあ?
「枕が変わると眠れない」みたいな感じなのかなあ?

・・・って、わたしはどんな環境でも寝れちゃうので
そういう繊細な感覚はよくわかんないんですけどね(笑)

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« プジョー君の旅立ち | トップページ | 街のパン屋さん~自転車乗り御用達? »

コメント

こんばんは! 藤田さんのバイク、めちゃくちゃカッコイイですねえ。さすが元五輪選手。

たしかにサドルだけ異質な雰囲気ですね。でも、きっと軽量化をはるかに超えた、ものすごいこだわりがあるんでしょうね。

応援ポチッ! また遊びにきますね~!

投稿: チャリじい | 2009-10-05 00:40

bicycleチャリじいさん、こんにちは

ホント、サドルは見た目的にはちょっと違和感感じるくらい地味ですよね。
でも、全体としては黒の中にフレームの黄色が効いててカッコいいですよねnote
練習用とはいえすごいパーツ(yen的にw)が付いてるようですし。
わたしは正直自転車のパーツの違いとかって見てもよくわからないのですが、ダンナ君は垂涎もので拝んできたようですcatface

投稿: ぷに | 2009-10-06 07:21

[壁]ー^)ノ ドモ
おひさです~。

見たところサドルはセラサンマルコのストラーダですな・・・。
σ(・_・)もお気にのサドルっす。

でも絶版ものなのでヤフオクで狙ってたりしますw

サドルはお気にを見つけるまでが長い旅です・・・
( -.-) =зフウー

投稿: まかだま | 2009-10-07 10:48

bicycleまかだまさん、こんにちは

ご無沙汰しております~happy01

え。この写真でそこまでわかるんだ・・・さすがだなあcatface
サドルって自分に合うのが見つかるまで、いくつも買い続ける方も大勢いらっしゃるみたいですね。
幸い?ダンナ君のお尻はさほどデリケートではないらしく、たいしたこだわりもないようで助かってます(笑)


投稿: ぷに | 2009-10-07 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/31644791

この記事へのトラックバック一覧です: プロトタイプ拝見:

« プジョー君の旅立ち | トップページ | 街のパン屋さん~自転車乗り御用達? »