« ららぽーと新三郷に行ってきた | トップページ | プロトタイプ拝見 »

プジョー君の旅立ち

10さんのご期待にお応えして?本日は自転車ネタをw

といってもわたしじゃなくダンナ君のですがcoldsweats01

ロードバイクを手に入れてからというもの
すっかり出番がなくなってしまっていたクロスバイクもどきなMTBプジョー君。

Img_8704

このたび、縁あって里子に出すことになりました。

常日頃からダンナ君は、職場にてスポーツバイクの布教普及活動に余念がなく、
なかには興味を持ってくれるヒトもちらほらいるらしい。

そんな中、bicycle欲しいんだけど、スポーツバイクすごく興味あるんだけど!
奥さまのお許しyenがもらえずどうしても買えないcrying でも欲しい~bearing

・・・という熱意ある後輩さんがいるということで。

わが家の自転車小屋で出番なく眠っているより、
乗りたい人に乗ってもらうほうがいいだろうということになり、
差し上げることになったのですw

すっかり放置状態だったのでちょっとみすぼらしかったプジョー君。
旅立つ前にピカピカに磨きあげたら、いまさらながら惜しくなったそうですが(笑)
新しいオーナーさんにも気にいってもらえて、無事旅立っていきました。

ママチャリしか乗ったことないヒトなので、レクチャーがてら荒サイへひとっ走り。
スポーツバイク乗りらしいお約束ショット撮ってきたようです(笑)

437

もうひとつの定番、榎本牧場にも行ったけど、
自転車&家族連れのあまりの混雑ぶりに撤退してきたそうですが、
初めて乗ったプジョー君で難なく20kmほど走ってきたようなので、
今後もどんどん乗ってもらえそうですw

いっぱい乗ってもらって、大事にしてもらうんだよconfident

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ららぽーと新三郷に行ってきた | トップページ | プロトタイプ拝見 »

コメント

ちょっと寂しいけど自転車が普及するのはうれしいですねhappy01

それともう一つ昨日の新聞に書いてあったんですが荒川サイクリングロードが事故対策のために自転車の制限速度を20キロに制限するそうです。
僕は自転車だけではなく歩行者にも問題(横に並んだり、後ろ向き歩きしたり、犬のリードが長すぎたり)がある場合もあるから一方的に自転車だけを制限するのもどうなんだろうな~って思いますthink

投稿: 職人気取り | 2009-10-02 09:19

bicycle職人気取りさん、こんにちは

いざ手放す直前には、特にダンナ君はさすがに惜しい気分になったようですが、新しいオーナーさんはホントに喜んでくれてて、休みといえば乗ってくれているようなので、いまは「いいことしたな」って気分ですnote

荒サイのスピード制限はとうとうきちゃったかって感じですね。
スピードの出る側がどうしても悪者になっちゃうのは仕方ない気もしますが、
マナーというのは片方(自転車側)だけでなく両者(歩行者側も)守ってこそ互いが気持ちよく利用できると思うので、双方に対してマナー向上の啓発をしてほしいものですね。

投稿: ぷに | 2009-10-02 22:54

こんばんは。自転車ネタを待っていた103です(笑)

ボクは自転車をもらったことがある身であるため、ぷにじいさんの同僚の方の喜び、よく分かります。プジョーも自転車好きの人に乗ってもらえるなら本望ですよね。
お約束ショットも決まってます。

さて、エントリーとはちょっと違いますが、いよいよ荒川CRもこういう規制が適用されてしまうのですね。恐ろしいことです。
実は手賀沼CRも最近歩行者、自転車がかなり増えていて、時々危ない場面を見ることがあります。そういうときに思うのですが、お互い相手のことを考えて行動すればもう少しトラブルが減ると思います。
そう。ぷにさんが仰るように「双方に」マナーの向上を求めるべきですよね。

でも、荒サイの告知書見ましたけど、ほとんどが「あたりまえ」のことが書いてありました。それが守れないことがなんだか悲しいですね~。

投稿: 103 | 2009-10-06 22:15

bicycle10さん、こんにちは

思っていた以上に喜んでもらえたので、こちらとしてホントに嬉しいですw
いずれロードバイクへとステップアップすべく、ますます普及活動に努めようと思います(笑)

荒サイの告知書、自転車に限らずいろんなこと書いてありましたね。おっしゃるとおり「あたりまえ」のことばかり・・・
こんなことわざわざ書かれないと守れないの??ってことも多々見られ・・・悲しいというか、情けないですねgawk

投稿: ぷに | 2009-10-07 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/31559918

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー君の旅立ち:

« ららぽーと新三郷に行ってきた | トップページ | プロトタイプ拝見 »