« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

プジョー君の旅立ち

10さんのご期待にお応えして?本日は自転車ネタをw

といってもわたしじゃなくダンナ君のですがcoldsweats01

ロードバイクを手に入れてからというもの
すっかり出番がなくなってしまっていたクロスバイクもどきなMTBプジョー君。

Img_8704

このたび、縁あって里子に出すことになりました。

常日頃からダンナ君は、職場にてスポーツバイクの布教普及活動に余念がなく、
なかには興味を持ってくれるヒトもちらほらいるらしい。

そんな中、bicycle欲しいんだけど、スポーツバイクすごく興味あるんだけど!
奥さまのお許しyenがもらえずどうしても買えないcrying でも欲しい~bearing

・・・という熱意ある後輩さんがいるということで。

わが家の自転車小屋で出番なく眠っているより、
乗りたい人に乗ってもらうほうがいいだろうということになり、
差し上げることになったのですw

すっかり放置状態だったのでちょっとみすぼらしかったプジョー君。
旅立つ前にピカピカに磨きあげたら、いまさらながら惜しくなったそうですが(笑)
新しいオーナーさんにも気にいってもらえて、無事旅立っていきました。

ママチャリしか乗ったことないヒトなので、レクチャーがてら荒サイへひとっ走り。
スポーツバイク乗りらしいお約束ショット撮ってきたようです(笑)

437

もうひとつの定番、榎本牧場にも行ったけど、
自転車&家族連れのあまりの混雑ぶりに撤退してきたそうですが、
初めて乗ったプジョー君で難なく20kmほど走ってきたようなので、
今後もどんどん乗ってもらえそうですw

いっぱい乗ってもらって、大事にしてもらうんだよconfident

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ららぽーと新三郷に行ってきた

またもご無沙汰してるあいだに
季節はすっかり秋めいて、過ごしやすい陽気な毎日。
暑がりなわたしでもそろそろbicycle乗る気にならなくもないこの頃です。

だけどこのところ仕事が忙しく、
稼ぎどきとばかりについ出勤日数を増やしてたら、
腰が痛いやら脹脛はしょっちゅう攣りかけるやら、なんだか体がガタガタwobbly
今日もリハビリがてら?プジョーで近所をフラフラしようかと思ったのですが
腰が痛くてけっきょくやめました。

おまけに世の中は「シルバーウイーク」とやらで大型連休なのに
ダンナ君は完全なる飛び石休日、本日もお仕事です。
そういえば夏休み以来、土日の連休すら一度もないかも?

ま、自転車に関してはなんだかんだ理由つけても
要するにはやる気がなくてbicycle乗ってないだけなんだよなcoldsweats02

すっかり休眠状態のわたしとは裏腹に、
ダンナ君のbicycle活動はここのとこものすごく活発dash
長らくお休みしてたジテツーも再開して毎日はりきってます。

そんなダンナ君がらみのbicycleネタはポチポチあるので
せめてブログくらいはポチポチ再開しようかな・・・catface

というわけなのに、今日のネタはダンナ君まったく関係なし(笑)
自転車もほとんど関係ないんですが、記事アップのリハビリってことでcatface

昨日はお彼岸ということで実家に出かけ、父のお墓参りに行きました。

で、せっかく実家に来たんだからというわけでcatface
実家のすぐそばに先日オープンしたばかりのららぽーと新三郷に行ってきましたnote 

イケア、コストコと続き、新三郷駅前の一大商業エリア最後の目玉。
いままでだって週末はなかなか混雑してたのに、
しっかりSWにオープンを合わせたとなれば、
それはもう尋常ではない混雑ぶりにちがいないwobbly (そして実際そうでした・・・)

最初から車で行く気なんかさらさらなく、
実家のある団地内から新三郷駅までバスが出るようになったというので
(地元のバス会社の試験運行。さすが素早いw)現地までは楽チンに行けました。

ところがららぽーと内は普通に歩くのもままならないくらいのヒト、ヒト、ヒトsign03
弟家族も合流したところでお昼ご飯を食べたかったのですが、
どこもかしこも大行列でとても子連れで並べるような状況ではありません。

ま、おおむね予想してたとはいえ、それにしてもヒト多すぎ・・・sweat02

それでも、そもそもの規模がさほど大きくはないので
どうにかどんなお店があるかくらいはひととおり見てまわり、
あらかじめチェックしてた気になるお店くらいはゆっくり見てきました。
暇を持て余してる母が毎日のように自転車でやってきて
下見しててくれたおかげ?で効率的にまわれましたcatface

で、こういうとこができると、最近は当然のように
サイクルショップがないかチェックしてしまいます。
ま、ショップ紹介見てなんとなくわかっていたけど、
やはりわたしたちが期待するような類のお店ではなかったので素通りgawk

そんな中、目を引いたのがこちらのお店。
200909201127000

ここ、サイクルショップというわけではなく、
アウトドアウエアブランドの「THE NORTH FACE」の一角。

中に入ってマジマジと見てはこなかったのでわかりませんが、
SCOTTとでかでかと掲げてるとこ見ると、
アンテナショップ的な感じなのかなあ?

あくまでノースフェイスの一角なので、お洒落な感じだし、
Y’○のような専門店より敷居が低い感じで、
興味があるのでちょっと見てみたいって人にはこういうお店はいいかもしれませんhappy01

それにしても、わたしが住んでいた頃はなんにもなかったとこなのに・・・
わたしが子どもの頃は新三郷駅だってなかったのに。
上下線のホームが世界一離れてるってことで
ギネスブックに掲載されたことすら、
いまや遠い過去のよう。

なんでも「アド街」にまで登場するらしいし??

あまりの変わりように母と弟とそろって、
時の流れを感じるねえ、としみじみしてしまいましたgawk

ま、実家に来る機会は間違いなく増えそうですがsmile

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »