« ツール・ド・美ヶ原(当日編) | トップページ | 「茄子」にハマった »

最近の自転車活動といえば

ご無沙汰しております。

すっかり放置してしまっております・・・

ブログはもちろん、自転車自体もcoldsweats01

前回の記事の松本ポタ以来、まったく乗っておりませんsweat01

今年はまだまだ本格的な夏らしくないとはいえ、
わたしにとってはじゅうぶん暑く、とても自転車なんぞ乗る気になりませんcatface

というわけでまだしばらくお休み状態になりそうな自転車活動ですが、
唯一活発に行っている自転車活動といえば。

ロードレース観戦ですtvhappy02

ツール・ド・フランスの余韻にいまだ浸っておりますw

やはり今年の話題といえば別府くんと新城くんnote
ホント楽しませていただきました、ありがとう!
これからも、もっともーっと活躍を期待しつつ、
今日も総集編なんぞ見て盛り上がっておりました。

J-SPORTSのじゃなく、NHK-BSで放送してたほうで。

ツールのtv放送といえばJ-SPORTSですが、
今年は日本人選手が出場していたからなのか?
それとも毎年放送していたのかわかりませんが、
NHK衛星第一テレビでもツールの総集編を放送していたので見てみたのですが、
なんというか、新鮮でした~up

レース映像は国際映像を使っているし、
基本的にはJ-SPORTSで放送した総集編と内容は何ら変わりないのに、
味付けが変わるとずいぶん違って見えるものなんですね。

さすがNHKというか、妙にレース展開の解説が丁寧で(図説付き)、
なんというか「初めて見るサイクルロードレース」入門番組みたいな感じ?(笑)

選手の名前の発音が聞き慣れたのと違ったりして違和感もあったけど、
あの内容なら初めて自転車ロードレースを見る人にもわかりやすいだろうなあ。

地上波で放送してもっとたくさんの人に見てもらえたら、
もっとロードレースの面白さが広く知られるだろうに、と思いました。

ちなみにBSでは8月6日午前1時20分から再放送予定です。

・・・そんなこんなで、すっかりTVっ子な今日この頃ですcatface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ツール・ド・美ヶ原(当日編) | トップページ | 「茄子」にハマった »

コメント

晴れてる日は暑く、涼しい日は雨。
そんな状態だと本気でスポーツとして楽しんでる人以外はなかなか乗れませんよね~

投稿: 職人気取り | 2009-08-03 09:35

こんばんは! 情けない持病で、ここのところぜんぜん乗れてないチャリじいでございます(笑)。あれえ、総集編ってBSで再放送してくれるんですか! これはありがたや、見逃したので、見てみます。貴重な情報に感謝です~! ポチッ!

投稿: チャリじい | 2009-08-03 20:40

bicycle職人気取りさん、こんにちは

おっしゃるとおりです。
わたしにとっての自転車活動は、『スポーツ』というより『レジャー』って感覚ですし。
こんな気候じゃとても楽しくは乗れませんbearing
早く過ごしやすい季節になって自転車活動楽しみたいですね。


投稿: ぷに | 2009-08-04 00:03

bicycleチャリじいさん、こんにちは

いえいえ、情けないのはお天気に負けてるこっちのほうです。
持病があっては無理は禁物です。おだいじになさってくださいconfident
再放送情報、HPで確認したのでたぶんあってると思います。
お役に立ってなによりです^^

投稿: ぷに | 2009-08-04 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/30809088

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の自転車活動といえば:

« ツール・ド・美ヶ原(当日編) | トップページ | 「茄子」にハマった »