« 念願のフロントバッグ | トップページ | 変身~! »

ゆるポタ仕様のヘルメット

今回購入した品は、フロントバッグのほかにもうひと品。

それがこのヘルメットです。

Img_8322

OGK REGAS  カラー:フェニックスブロンズ

このカラーリングにひと目惚れしちゃいましたlovely

いま使っているヘルメットは赤で、テスタッチにはちょっと合わないので、
ずっと新しいのが欲しかったものの、
これ!というモノも特になく、なんとなく買わずにいました。

それが先日、自転車雑誌これを見つけた瞬間、「これだ!」と思いました。

自転車のヘルメットというと、
カラフルでいかにもスポーティーなカラーリングのものが多いですよね。
なので当然目立つ。

バリバリ走るローディーの皆さんなら、それでもカッコよく決まりますが、
ゆるゆるノロノロ走りのわたしにああいうヘルメットってちょっと大袈裟っていうか、
やっぱり気恥ずかしさと抵抗感は拭いきれませんでした。

それでも、ロードバイクに乗るようになってからは特に
安全第一をモットーに必ず被るようにはしていました。
(こける自信があったのでcoldsweats01

でも、被るたびに思ってました。

もう少し主張しすぎないカラーのヘルメットがあったらいいのにな。

そこで見つけたこのカラー。 

飛びついちゃいましたw

デザイン的にもスポーティー過ぎないし、タトゥーもぜんぜん派手じゃない。
これなら街乗りやゆるポタ乗りでも抵抗感なく被れる気がしますgood

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 念願のフロントバッグ | トップページ | 変身~! »

コメント

あ〜!コレ、カッコイイですよね!
私も欲しくて、店でかぶってみたら。。。

似合わない〜!
ドコモダケみたいになったので、泣く泣く諦めました。

でもこのカラーリングはカッコイイです!

投稿: なす子 | 2009-06-08 00:26

こんばんは! 自転車グッズって、確かに少々、かっこよすぎるものが多いですね。その点、このヘルメットのデザインは、さりげなくていいなあ。決して地味すぎるわけじゃないし。
これをかぶって走るのが楽しみですね! ポチッ!

投稿: チャリじい | 2009-06-08 19:49

bicycleなす子さん、こんにちは

このカラーリング、これまでないタイプでいいですよね~note
わたしは顔がでかくてそもそもヘルメットが似合わないのでbearingカラー優先で選びましたw


投稿: ぷに | 2009-06-08 22:57

bicycleチャリじいさん、こんにちは

そう、さりげないですよね、これw
主張しすぎてないとこがお気に入りなんです。
これなら抵抗感なくかぶれそうですgood


投稿: ぷに | 2009-06-08 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/29998189

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるポタ仕様のヘルメット:

« 念願のフロントバッグ | トップページ | 変身~! »