« BIGハンバーガーポタ | トップページ | 初めての白石峠 »

念願のSIDI

昨日、ダンナ君がずっと欲しがっていた新しいビンディングシューズを
ようやく手に入れることができました。

サイズを確かめるためにあっちこっちのショップを見てまわって
ようやく決めたのがこちら↓

Img_8458

SIDI  GENIUS6.6 CARBON MEGA

いままで使っていたシマノのシューズは
幅に合わせてちょっと大きめのサイズを履いていました。
でもそれだと前後がだいぶ余っていて、
靴の中で足がずれるのがすごく気になっていたようなんです。

なので購入にあたってはサイズ重視!

遥か昔の高校時代に履いていたのもSIDIで
とても足に合っていたというのもあって、SIDIで選ぶことに。

デザイン的には最上級モデルが欲しかったようなのですが
(SIDIのカタログで大好きなカンチェラーラが履いてるし)
残念ながら足に合わなかったのであきらめました。

典型的日本人なのでしょうか、メガじゃないと無理でしたcatface

ちなみにシマノだと日常履いている靴のサイズより1センチ大きいのでしたが、
SIDIメガはいつものサイズ(43/26.5cm)で買うことができました。

未だローラー台で使ってみただけですが、
やはりサイズが合っているほうが踏み込みやすい気がするそうな。
明日の朝練で実走デビューの予定です。

そしてもちろん美ヶ原用の決戦アイテムでもありますdash

これ、遅ればせながらダンナ君へのバースデイプレゼントpresent

奮発した甲斐があるといいなあ。
自転車でしか使えないうえに、所詮消耗品にしてはたいした額だもんねcatface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« BIGハンバーガーポタ | トップページ | 初めての白石峠 »

コメント

ぷにさんって人は!なんて献身的なの〜!!
ダンナさんのために4万超のシューズをバースデープレゼントだなんて!!偉い!偉すぎる!!!
嫁さんの鏡ですね!
私なんてダンナに4万以上のモノをプレゼントしたことなんて、無いッス!
これは、ダンナさんにはレースでバリバリ頑張ってもらわないとダメですね。

投稿: なす子 | 2009-06-14 13:03

bicycleなす子さん、こんにちは

ありがとうございます、でも褒められすぎcoldsweats01
嫁の鏡だなんてとんでもないんですよw
バースデイプレゼントってのはたまたまそういう時期だっただけで、あんまり「欲しい」ってしつこいので根負けしただけなんですよgawk
でも、presentってことにするとありがたみ増しそうかな、とは思いましたw
モノについても自転車関連だと自分も乗ってるせいかついつい甘くなってしまうんですよね。
それにダンナにいいもの買ってあげとけば、自分のモノ買うときも気兼ねがないかな~、なんてcatface

投稿: ぷに | 2009-06-14 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/30090579

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のSIDI:

« BIGハンバーガーポタ | トップページ | 初めての白石峠 »