« ゆるポタ仕様のヘルメット | トップページ | BIGハンバーガーポタ »

変身~!

お休みだったダンナ君が、先日購入したフロントバッグ
テスタッチに取り付けてくれましたnote

シフトワイヤーのとりまわしとか。
アタッチメントを取り付けたら、スペース的にサイコンは無理か?とか
補助ブレーキと干渉しないかとか。

いろいろ気になることがあったので、
取り付けられるにせよてこずるんだろうな、と思っていたのですが、
案外簡単にできちゃったようですw

懸念していたシフトワイヤーは、
「変速バナナ」というパーツを取り付けて、シフトワイヤーの向きを変えました。

383

こんなちっちゃなパーツひとつで、
無理やり感なくワイヤーの向きを変えられちゃうんですね。

これならシフトワイヤーに当たるのを気にすることなく
フロントバッグを入れるスペースを十分に確保できた感じです。

それからRIXEN-KAULのバッグは
KLICKfixというアダプターシステムなので、
ハンドルにアダプターを取り付けなければなりません。

補助ブレーキは付けたまま! というのが希望ですが
スペース的に大丈夫かな? という心配がありました。
どうにかなったとしてもサイコンはさすがに無理じゃない??

そう思っていたのですが、難なくすべて収まりましたscissors 385a

テスタッチのハンドルはレディースモデルですが、
サイズは40cmとレディースモデルでも大きいほうなので
収まったのかもしれません。

そしていざ!

フロントバッグ取り付けてみた状態がこんな感じ。

Caau1npsa_2

わたしが初めて見たのは仕事中に送ってくれたこの画像。

これだと取り付け位置がだいぶ高い感じがして、
正直初めて見たときは「ちょっとカッコ悪いかも・・・sweat02」なんて
思わなくもなかったのですが、
実際に自転車を見てみたら、特に気になりませんでした。

シフトワイヤーにバッグが乗っかっちゃってることもないし、
補助ブレーキとバッグの間も十分空いていて、
ストレスなく使えそうです。

なかなかいい感じにおさまったんじゃないですか~happy02

そして、フロントバッグひとつ付けただけで、
すっかりツーリング車っぽくなったようなsign02

だいぶ理想的なスタイルになったかもup

これならますますゆるゆる走れそう?catface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ゆるポタ仕様のヘルメット | トップページ | BIGハンバーガーポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/30048436

この記事へのトラックバック一覧です: 変身~!:

« ゆるポタ仕様のヘルメット | トップページ | BIGハンバーガーポタ »