« カラダづくりにハマってきたぞ | トップページ | ポタには必要!フロントバッグ »

ひとりゆるぽた~薔薇とおにぎり

今日はお休み。

そして昨夜の風がちょっと残ってる感じがあるものの、朝からおだやかな晴れ模様sun

というわけで、久々にひとりポタしてきました。

それはもうゆるゆると・・・

なにしろスタートからしてスローでした。

休みの前日の夜、自転車乗れそうな天気予報を確認したときは、
いつもせっせとポタルート考えてやる気満々なのですが、
現実がなかなかついてこないここ最近・・・

今朝も目が覚めてみれば8時過ぎてましたcoldsweats01
(目覚ましかけて早起きする気ない時点でダメともいうcatface

起きてからものろのろ掃除洗濯をこなし
(一応形だけでもやらないと気になって出かけられない)
気がつけば、もはやあれこれ考えてたルートは実行不可能な
お昼近い時間になってましたsweat01

どうしようかなあ…と思いつつ、とりあえず出発bicycle

そしてやってきたのは、伊奈町制施行記念公園のバラ園。

Img_8106_3

そろそろいい感じで咲いてるのかなあ、なんて軽い気持ちで来たのですが、
どうやらちょうどハイシーズンだったようで、お金払わなきゃ入れなくなってましたcatface

逆に言えば、今までは季節外れにしか来たことなかったということで。

せっかくなので200円払ってゆっくり見てきましたw

Img_8083

Img_8073

Img_8081

Img_8107

Img_8086a

Img_8103a

うーん、デジイチ欲しいなあup ・・・その前に腕とセンスかcatface

色と香りをたっぷり楽しんだあとは見沼代用水へbicycle

ヘルシーロードはすっかり新緑の季節。
適度に木蔭があるので陽射しが強くても気持ちよく走れますnote

とはいえたいして走らないうちにランチポイント到着w

Img_8111

『珈琲&ギャラリー 温々(ぬくぬく)』

いわゆる古民家を改造したカフェってやつですが、
それにしたっていくらなんでも地味すぎる外観だと思ったら、
納屋を改造したお店だそうです、納得w

注文したのはヘルシーおにぎりセット。梅あんちょびと肉味噌をチョイス。

Img_8110a

見た目よりもボリューム満点。そして美味しかったdelicious

カフェスペースとギャラリー、そして雑貨スペースが混在した店内は
なんともゆったりした空気が流れていて、すごく居心地がいい。

ひとりで食事するのって苦手なほうなのですが、ここはとっても落ち着けましたconfident

おみやげにむらさきいものクッキーを買って帰宅。

Img_8116

走行距離 : 41.7km

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« カラダづくりにハマってきたぞ | トップページ | ポタには必要!フロントバッグ »

コメント

こんばんは! 伊奈町のバラ園、すっごいきれいですね~! 色とりどりっていうのは、まさにこういうのを言うんでしょうね。甘い香りが漂ってきそうです。
それにしても、温々さんの外観、シビレました。実にいいな~。おにぎりもおいしそうだけれど、お味噌汁(かな?)から立ち上る湯気がたまりません。いい写真ですね!
ちょうどダイエットがひと区切りついたところなので、熱~いお味噌汁で、おにぎり食べたくなってきちゃったな~っと思いつつポチッ! また遊びにきますね~!

投稿: チャリじい | 2009-05-15 21:09

bicycleチャリじいさん、こんにちは

伊奈のバラ園は県内最大という謳い文句だけあって、なかなか見応えがありました。
「温々」雰囲気あっていいお店でした。
湯気はお味噌汁です。画像アップして気がついたのですが、我ながらうまく撮れたと思いました(笑)

投稿: ぷに | 2009-05-16 23:34

バラ綺麗ですね!
温々も、以前車で行ったことあります。
良い雰囲気ですよね。大きな窓から見える林が避暑地の別荘から見る風景みたいで気持ち良かった覚えがあります。
でもウチからだと自転車で行くにはルートが面白くないんですよね〜。
温々また行きたいなあ〜。おにぎり美味しそう!

投稿: なす子 | 2009-05-17 00:05

こんにちは。
1人ゆるポタで、41kmだなんて凄いですね~。尊敬。
1人だと、自分のペースでのんびりと走れて、好きな時に写真を取れるのは良い点ですよね。
それにしても、埼玉方面は素敵なカフェが多いですね。羨ましいな~。

投稿: ハルル | 2009-05-17 08:10

bicycleなす子さん、こんにちは

温々、やっぱご存知でしたか。ホントいろんなお店知ってますよねー。
この辺りは以前の住まいから近かったので車ではたまに通ってたのですが全然知りませんでした。
まさに、お店の中にいると避暑地にいるかのような錯覚えました。ホントは16号すぐそこなのに(笑)
わが家からだとヘルシーロードでのんびり行けるので今度はケーキ食べに行きたいですw
おにぎりもおすすめですよwink


投稿: ぷに | 2009-05-17 22:23

bicycleハルルさん、こんにちは

ひとりポタは完全に自分のペースで走れるので、意外と距離走れちゃったりします。
そう、写真も撮り放題w 
いっぽうで自分のやる気次第なのでモチベーションによって走行距離がすごく変動しますcatface
当初の予定では倍くらい走る気でいたはずなんだけど(別のカフェがお目当てで)おかしいなあ(笑)

投稿: ぷに | 2009-05-17 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/29626991

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりゆるぽた~薔薇とおにぎり:

« カラダづくりにハマってきたぞ | トップページ | ポタには必要!フロントバッグ »