« ときにはこんな楽しみも | トップページ | ひとりゆるぽた~薔薇とおにぎり »

カラダづくりにハマってきたぞ

あーあ、せっかくの平日休みだったのにrainbicycle乗れなかったよdown
ここんとこ、ひとりポタできる日に限って天気悪いんですよね。
いまだ28Cひとりで試すチャンスなし・・・

さて。

ここんとこダンナ君が毎日飲んでいるのが、きなこ牛乳です。

Img_8069

きなこ牛乳はプロテインの代わりになるんだそうですね。

ツール・ド・草津でクラス優勝したチームのお仲間が飲んでいると聞いて、
3月末頃から飲み始めました。

プロテインと同じような効果を期待する・・・つまり筋肉増強を目的にするには
運動後に摂取するのが良いんですよね。

しかし、どういうわけかダンナ君は運動前(主にローラー台乗る前)に飲んでました。

お腹で膨れるきなこ牛乳。
ローラー漕いでお風呂入ったころにはいい感じに満腹感があって、
自然と食事の量が減らせるとかで。

でもこれって、筋肉増強じゃなくてダイエットを狙った摂取の仕方では???

どうやらネットで「きなこ牛乳」を検索したら、
ヒットするのはダイエット効果に関するものが多くて、
ちょうど草津の前で減量もしたかったダンナ君はそっちに興味をもったらしいのです。

もともと高血圧対策に減塩・低カロリーメニューを心がけていたのもあいまって、
期待どおり順調に体重は減っていき、
草津の頃には自転車始めてから一番痩せてるってくらいになってました。

もう少し落としたいということで今もダイエットに励むダンナ君ですが、
ある程度脂肪は落ちてきたので、これからは筋肉増強を目的に
きなこ牛乳は運動後に飲むことにしたみたいです。

で、ダイエットのほうは以前も飲んでたのですが、またヴァームを飲むことにしたらしい。

でも、いまやたんに体重落とすってとこから
筋肉つけて体を作るって段階に変わってきた感じです。
毎日お風呂あがりに体重と体脂肪を量っては、
聞いてもないのに増えただ減っただと報告してくるし、
筋肉ついたね、って言うとすごく嬉しそうです(笑)

そのうち鏡の前で自分の体マジマジ見始めたらどうしようcatface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

ところで、きなこ牛乳をプロテインの代用にするのって、
そっちのほうが安価だということでですよね。

でも、日々の牛乳の購入量の激増を目の当たりにしている買い物担当としては
どっちもどっちなような気もする。

わたしも便乗してたまに飲むのですが、
正直きなこって口に残って飲みにくいんだよね。

味は平気だけど、
プロテインってイチゴ味とかバナナ味とかいろいろあるみたいだし、
ちょっと気になります・・・w

|

« ときにはこんな楽しみも | トップページ | ひとりゆるぽた~薔薇とおにぎり »

コメント

(-""-;)ムム・・・
むっきむきー走りにはそんな秘密が・・・w

ちなみに水で飲めるプロテインとかありますよー。
結構美味いっすw

それと用途がそういう事であれば牛乳は
無脂肪のものが安いしいいですよ。

ただしおいしくはありませぬw

投稿: まかだま | 2009-05-09 18:20

bicycleまかだまさん、こんにちは

おお、お水で飲めるプロテイン美味しいですかnote
やっぱ気になるなあw
それと、無脂肪牛乳ってのもあるんですね。
いちおう低脂肪乳はときどき使ってて(ちょっと安いし)ダンナ君的には味もOKみたいですがわたしは試してません。
続けるなら美味しいほうがいいだろうし・・・やっぱプロテイン試してみようかなw(ただ飲んでみたいだけだったりcatface

投稿: ぷに | 2009-05-09 23:11

こんばんは~! きなこって、植物性タンパク質だから、身体にいいですよね。ダイエットと筋肉増強の一石二鳥とは、うらやましいかぎりです。
私は水に溶かして飲むホエイ・プロテイン「ザバス・アクア」を愛用しております。手軽でなかなかおいしいですよ。最初はちょっとくせがあるけれど、慣れればぜんぜん平気ですよ~! 応援ポチッ! また遊びにきますね。

投稿: チャリじい | 2009-05-10 01:06

bicycleチャリじいさん、こんにちは

プロテイン情報ありがとうございますw
いろいろありすぎてよくわからないので参考にさせていただきますw
きなこのダイエットは思わぬ副産物でしたが、結果的にラッキーって感じですbleah

投稿: ぷに | 2009-05-10 21:42

 きな粉でムキムキですか……happy02
 ヒルクライマーはなるべく軽く(スプリント用の筋肉を抑えて)スプリンターはその逆。なかなか難しいみたいですね。ワタシはベスト(夏)体重を8㌔もオーバー(冬体重)したままですcatface
 今週末(16日)、いよいよ群馬ツーリングで荒サイ侵攻します。もしご都合があえば、9時秋ケ瀬→9時半上江橋→10時開平橋(ここからやじばばさんの案内happy01)の予定です。ムキムキ、見たいですcat

投稿: 横山 | 2009-05-11 14:56

bicycle横山さん、こんにちは

ヒルクライマーとかスプリンターとかそんなたいそうなこと考えてやってるとは思えませんがcatfaceとりあえずせっかくついてきた筋肉残しつつも少し減量したいって感じっぽいです。

土曜日、荒サイにお出ましですか
note
しかもやじばばさんのご案内
それはそそられますねw
しかしムキムキ(ってそれほどじゃないんですがcoldsweats01)は仕事なんです、残念weep

 

投稿: ぷに | 2009-05-12 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/29513212

この記事へのトラックバック一覧です: カラダづくりにハマってきたぞ:

« ときにはこんな楽しみも | トップページ | ひとりゆるぽた~薔薇とおにぎり »