« 草津アイテム | トップページ | カラダづくりにハマってきたぞ »

ときにはこんな楽しみも

ゴールデンウイークも今日で終わり。
ダンナ君は今日から仕事だったので1日早く終わっちゃったけど。

特に予定もなかった1週間の休日。
ま、bicycle乗って過ごすんだろうな、それにしてはちと長いかなあ
・・・なんて思ってたけど、終わってみれば案外あっという間でした。

昨年10月に仕事を始めてからは、
やはりまとまったお休みっていうのは貴重なものに思えますね。
(専業主婦のころは毎日がお休みみたいなものでしたからcatface

しかし我ながら予想外にも、
この1週間でbicycle乗ったのは熊谷ポタの1日だけでした。

ダンナ君は毎日のようにひとり朝トレとローラー台に励みdash
チームの朝練もあったし、仲間とお山に行ったり、
おっちゃんの店で盛りあがってbeerふらふらで帰ってきたり(笑)
とにかく熱に浮かされたように自転車三昧な毎日でしたsmile

その頃わたしはといえば。

久々に昔の趣味に火がついちゃいまして、
一緒に物欲も燃え上がっちゃいましてcoldsweats01
お天気いいのにbicycleには目もくれず
carで家とお店を行ったり来たりな毎日を送っていました。

今回、物欲が向かった先は・・・ インテリア&雑貨。

専業主婦のころは家にいる時間が長いのもあって、
雑誌を参考にしては雑貨屋さん行って物欲を満たし、
しょっちゅう部屋の模様替えをしてはダンナ君を困らせてましたw
(物の位置がコロコロ変わるから)

自転車に乗るようになってちょっとずつ遠ざかり、
さらにパート始めて昼間家にいなくなってからはすっかり興味無くしていたのですが、
メーデーに新三郷のIKEAにでかけ、
かねてから欲しかった家具を購入したのを機に一気に戻ってきましたw

この家具購入自体は、実は自転車がらみ。

リビングにあふれて収拾がつかなくなってきた
ダンナ君の自転車ウエア類の収納場所を確保するためのものでしたw

そしてついでに以前から欲しかった扉付きの飾棚(そもそもは本棚?)を購入。

長いことカラーボックスやウッドラックで間に合わせていた空間が
やっと格好つきましたgood
Img_8045_3

IKEAで本格的な家具を買うのは初めてでしたが、
組み立ても難なくできて、出来栄えもこのお値段にしてはなかなかw

なにしろ普通のインテリアショップだったら、
ひとつ買うのがやっとくらいなお値段でそろえられちゃいましたからhappy02

あとはお気に入りの雑貨たちでこの空間を埋めていくのが、
これからのお楽しみnote ここからが本番ってとこでしょうかw

しばらくのあいだポタの目的は雑貨屋さんめぐりになりそうですw

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 草津アイテム | トップページ | カラダづくりにハマってきたぞ »

コメント

こんばんは! すっきりぴったり収っていますね~。これで、自転車関連グッズがまた増やせますね~っと思いつつポチッ! また遊びに来ま~す!

投稿: チャリじい | 2009-05-07 19:30

はじめまして。
前々から楽しく拝見しています。
私も夫婦で自転車を楽しんでいます。
私もお店がらみでレースに出たり、朝練したりして
いますが、妻と走る時は基本的に妻のペースに合わせたポタリングを楽しんでいます。

旦那さんの言う事も解りますが、折角の夫婦共通の
ご趣味なので、少しペースを落として以前のように
仲良くポタリングしてあげて欲しくコメント致しました。
自転車の楽しみ方は「ムッキー」に走る事だけではないと思います。

なんとなく、ぷにさんと綺麗なテスタッチが可愛そうに思えて・・・

なかなか100km超を一緒に走ってくれる奥様は居ないと思いますよ。

気に触りましたらこのコメントは削除してください。

突然失礼致しました。

投稿: jin | 2009-05-08 02:20

bicycleチャリじいさん、こんにちは

思った以上にすっきり収まってくれて満足していますw
さすがにまだまだ収納力には余裕がありますが、調子に乗ってすぐいっぱいにしちゃわないように気をつけますcoldsweats01


投稿: ぷに | 2009-05-08 10:06

bicyclejinさん、こんにちは

いらっしゃいませw
コメント、そしていつも読んでくださってありがとうございますhappy01

jinさんもご夫婦で乗ってらっしゃるんですね。
そしてレースやチーム練習も。
それぞれ別物として楽しんでいるご様子ですね。

ダンナ君も基本的にはそうなんですよ。
ポタのときはわたしのペースに合わせて走ってくれます。

確かにムッキーの比重がかなり大きくなってるので
一緒にポタる機会はずいぶん減ってます。
でもそれはわたし自身が以前に比べて全然走れなくなったのもかなりの原因だったりします。
プジョーに乗ってる頃と自転車に割ける時間がだいぶ変わったのはしかなたないことですが、乗らないとどんどん衰えちゃうものですね。
いまは100kmなんてとうてい走れませんからbearing
もっと長距離走りたくてテスタッチ買ったのになあ・・・

まずはひとりポタの機会を増やして、自分がも少し走れるようになろうと思っています。
そしたらお互いにふたりポタの楽しみ方が広がると思うので。
お気遣いありがとうございましたhappy01


投稿: ぷに | 2009-05-08 10:47

こんにちは。
お久し振りです〜。
お部屋ステキですね☆
自転車とインテリアは私にとっては重要課題です(笑)
自転車にとって居心地の良い空間を作ることが目標です。
イケアは横浜にもあるので近々行って見たい所のひとつです。

投稿: petit_blanc | 2009-05-11 17:42

bicyclepetit_blancさん、こんにちは

インテリアについてpetit_blancさんに褒めてもらえるなんて嬉しいです、あこがれなのでnote
わたしもいちおシンプルナチュラル狙ってはいるのですが、如何せん移り気なものでなかなかテイストが定まらずcatface
家具も理想ではせめてモモナチュラルくらいでは揃えたかったのですが現実はIKEAに落ち着きました。
とはいえまさに「お値段以上」(店違うけどw)ないいお店です。
埼玉にできてくれたおかげでますます利用しやすくなったしhappy01
IKEAは見るだけならポタで行くのもいいかもしれませんね。ランチなかなかですしwbleah

投稿: ぷに | 2009-05-12 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/29473542

この記事へのトラックバック一覧です: ときにはこんな楽しみも:

« 草津アイテム | トップページ | カラダづくりにハマってきたぞ »