« クロモリくん、アヘッドで復活 | トップページ | ひとりポタ仕様の太タイヤ »

熊谷ポタ

今日は朝から快晴sun

ようやく草津のレースモードから覚めてきたダンナ君と一緒に
久々にのんびり走ってきましたbicycle

とあるお目当てがあったので、ダンナ君にはダボスで出動してもらい、
いつもの荒サイ、だけどたまには左岸をのんびりと北上。
休日の右岸は本格派bicycleの方々で賑わっていそうですからねーcatface

おんなじ理由で左岸を選んだのか?
似たようなゆるモードの自転車乗りさんはかなり見かけましたw

陽射しはけっこう照りつけてるけど、
風は意外と冷たくて、それがちょうどいい感じ。
日蔭では半袖で来ちゃったダンナ君はさすがにちょっと寒そうでした。

Img_8008

土手ではこのあいだまで咲きほこっていた菜の花はすっかりなくなって、
今度はちらほらとポピーが咲き始めていました。

Img_8010

荒川パノラマ公園でトイレ休憩。 牡丹がきれいに咲いてました。

また少し北上したら熊谷市内に入って、本日の目的地・八木橋百貨店へbuilding

なんでわざわざポタで・・・と我ながら思わなくもなかったですが、
かといってわざわざ電車で来るのももっと違和感感じたので行っちゃいましたcatface

さすがに自転車置いてくのは不安なので、ダンナ君が見張り番でひとりでお店へ。
ああいうとこでポタウエアーはやっぱかなり浮いてて恥ずかしかったので、
目的果たしたらそそくさと離脱しましたdash

でも無事にお目当ての品はGETgood それはまたのちほどw

そしてランチスポットへ。

Img_8017

最近よくブログでお見かけするパン屋さん「パーネ・デリシア」。

パン屋さんにしてはだだっ広いですね~、店も駐車場も。
さすが田舎郊外(笑)

でも広いだけあってパンの種類もとにかく多い!
もう目移りしちゃって選ぶの大変でしたw

367a

お店で食べられるんですね。
お天気いいのでテラスでいただきました。

Img_8013

どれもこれも美味い~delicious
覚えておきたいお店になりましたw

さて、お腹もふくれたし、目的も果たしたし・・・・
帰路につこうとは思うものの、そのまま荒サイに戻るのはつまらないし。

というわけで、利根サイ~ヘルシーロードルート行こうかということになり、
(こっち方面来るとわりとお約束になってきたw)
利根川方面目指して走りやすそな道をとりあえず適当に走っていたら・・・

Img_8031

 

あれ、ここってもしかして・・・sign02

Img_8024

八木原牧場っていうんですね、ここ。

一応くまがやドームの近くっていうおぼろげな記憶はあったので、
見つかるといいなってくらいの気持ちで走っていたのは確かなんだけど、
ホントに見つけられてよかった~happy01

というわけで、デザートタイムで~すnote 

Img_8023
まさにミルクって感じで美味しかったhappy01

美味しかったけど、すっかり満腹。

さあ、カロリー消費しなくちゃね・・・というわりにはゆるペースで、
利根川目指して適当に走る。

このあたりはMTBプジョー乗り始めた頃に迷子になった忌まわしい地域なのですがbearing
今日はダンナ君がいるのでただくっついて走る。
変な不安がない状態だと、車も少なくて走りやすいとこでした(笑)

そして気がつけば土手が目の前、そして上がってみたらもう目の前は利根大堰でした。

371a

意外と楽だったな~、て感じでいつもの見沼元圦公園でトイレ休憩したら、
帰路につくべく緑のヘルシーロードを南下します。

そしたらなんと向かい風・・・

さほどキツイってほどでもないものの、それなりに感じる程度には吹いてるわけで。

それでもいつもここを走ってるときよりマシに感じられたのは、
あったかかったってこともあると思うんだけど、
ダンナ君がいつもよりのんびりモードだったので
こっちもついてくのに無理しすぎないで済んだからかも(笑)

実はダンナ君、わたしが寝てる間に荒サイでムッキーしてきたので
適度に疲れてくれてて、わたしのペースに合わせやすかったみたい。

最近わたしとポタっていると
「こんなスピードじゃ(ウオーミング)アップにもならない」なんて
走りの物足りなさをこぼすことが多かったのですが、今日はそれがなかったし。

これからはふたりポタの前にはムッキーしてもらうようにしようかなsmile

それにしてもダンナ君、
夜にはこれまたわたしが昼寝(ていうか夜寝)してる間にローラー台dash
よくやるねえ、ついていけませんcatface

ともあれ今日はホントいいお天気だったのもあって
久しぶりにポタらしい感じを楽しめた1日でしたw

走行距離 : 67.23km

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

ところで、八木橋百貨店でGETした本日のお目当てとは、こちら↓

Img_8038

ガトーフェスタハラダの「ホワイトショコラ」。

そもそも美味しいガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」に
ホワイトチョコレートをコーティングしたものです。

先日、職場の友達にもらって食べたのがメチャうまhappy02
1度頼んで(都内で)買ってきてもらったくらいなのですが(笑)
このあたりなら八木橋で買えると知って、それならbicycle行けるかな・・・とw
(行けると思うとネット通販する気にならないものなんですよね~)

今年の販売はもうすぐ終わってしまうので多めに買ってきちゃいましたw
といってもゴールデンウイーク中にあっというまになくなっちゃうだろうなcatface

|

« クロモリくん、アヘッドで復活 | トップページ | ひとりポタ仕様の太タイヤ »

コメント

久々のポタ、楽しそうですね〜
天気も良かったですしね(^^)

パーネデリシア、美味しいですよね。
このエリアは美味しいお店が続々と出来てて
楽しいです〜
ココの向かいのパン屋さんも美味しいんですよ〜

>「こんなスピードじゃ(ウオーミング)アップにも・・」
う〜〜〜ん・・ウチの相方も遅いので解らなくもないけど・・
ポタリングはトレーニングではないので、お互い楽しく
乗れるように工夫してみるのがいいのでしょうね〜

投稿: く〜ま〜 | 2009-04-30 13:47

ポタお疲れ様でした。
お菓子おいしそうですね。そういうのがあるとないんではモチベーションが違いますよね。

投稿: ぐり | 2009-04-30 15:02

bicycleく~ま~さん、こんにちは

ホントいいお天気でしたねw それだけで気分よく走れましたhappy01
パン屋さんもとってもいいお店でした。
あの辺りは新しい感じのお店が多いんですね。
気になるお店もあったのでまた行きたいエリアですw

おっしゃるとおり、一緒にポたるにはちょっと工夫が必要かなと思う今日この頃でした。
ダンナ君、いまやすっかりレース志向の本格ローディなのでcatface
そしたら、昨日は朝トレ後の疲労感のおかげでわたしとのポタペースがちょうど良く感じたようなので、この作戦?は使えそうな気がしましたbleah

投稿: ぷに | 2009-04-30 19:22

bicycleぐりさん、こんにちは

このラスク、とっても美味しいですよw
すっかりハマっちゃいました。
そしてポタはやっぱりお菓子とかランチとか、「エサ」がないと走れませんhappy02(笑)

投稿: ぷに | 2009-04-30 19:24

こんにちは。
ちょっと前の記事のコメですみません〜。
このラスク、職場の先輩のお土産で頂いたことあります。
有名だとは聞いたのですが、スゴイものだったんですねえ!
美味しかったです、食べれて良かった(笑)。

のんびりポタも充実してたみたいでよかったですね♪
お疲れさまでした〜。

投稿: petit_blanc | 2009-05-14 17:32

bicycle petit_blancさん、こんにちは

わたしももらって食べたことしかなかったお菓子です(それも普通のやつ)。
美味しいとは思うけどそこまで特別なものとは思っていなかったのですが、今回もらったホワイトチョコかかったのには衝撃を受けました(笑)
たかがラスク、されどラスク。
また販売される季節が楽しみですnote

投稿: ぷに | 2009-05-15 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/29358716

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷ポタ:

« クロモリくん、アヘッドで復活 | トップページ | ひとりポタ仕様の太タイヤ »