« 効果的な軽量化 | トップページ | クロモリくん、アヘッドで復活 »

新しいホイール

今日おっちゃの店で、テスタッチに新しいホイールを付けてもらいました。

Img_7990

マビックのOPEN PRO。

そもそも最初からこれを付けるつもりでいたのですが、
入荷が遅くなるということだったので
これまでは家にあったホイールを使って走ってました。

なので、このホイールを付けてようやくホントに完成ってことですshine

こんな感じになりました。

Img_7986a

スポークやハブなどがシルバーになっただけで、
だいぶ明るくなって感じが変わった気がします。

Img_7992a

ちなみにスプロケットはアルテグラにグレードアップ。
ダンナ君が草津用決戦アイテムとして購入したヤツですw

本番では使ってないし、
1度物見山に行っただけなのでほとんど新品smile

そして新品と言えば、1本だけですがタイヤも新しくなりました。

タイヤは今まで使ってたもの(ブリヂストンのエクステンザRR2)を外して
組み替えて使うつもりでいたのですが、
今朝ダンナ君が、後輪のタイヤのサイドに、一部亀裂があるのを発見したんです。

長いこと使っていると起こりうることのようですが
これまでの走行距離は300km足らずだし、通常の劣化とは違うみたい?

製品不良扱いってことで無償で新品に交換していただきました。

それから、小技もひとつ。 またオレンジで遊んでみましたnote

Img_7991

さっそく荒サイでちょこっと試走。

ホイールの重さだけで言ったらいままでのと大差ないみたいなんだけど、
ハブはシマノ105なので、だいぶ性能は上がったらしい。
鈍感なわたしにも、なんだか今までよりスムーズに転がるな、って感じられましたbleah

なかなか入荷しなかった頃は、
いまのでも別に問題なく走れるんだからもういいかな、なんて思ったこともあったけど
走った感じも見た目の雰囲気も変わったし、やっぱ付けて良かったかなw

Img_7994a

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 効果的な軽量化 | トップページ | クロモリくん、アヘッドで復活 »

コメント

才才-!!w(゜o゜*)w
同じマビックのオープンプロの手組み仲間ですな!
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

投稿: まかだま | 2009-04-25 07:49

こんにちは! すっごいシャープな感じの自転車ですね。速そう! オレンジのあったかい色もとっても素敵です。バルブキャップの小技、いい感じに利いてますね~。
自転車のパーツって、高いグレードのものに交換すると、如実に効果がわかりますよね。ますます自転車に乗るのが楽しくなっちゃいますね。うらやましいな~っと思いつつポチッ! また遊びに来ます~。

投稿: チャリじい | 2009-04-25 17:16

またまた再コメでごめんなさい。リンクの件、ご快諾ありがとうございました。近日、掲載させていただきます。私のブログへもリンクを張っていただいて、どうもありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね~!

投稿: チャリじい | 2009-04-25 17:20

bicycleまかだまさん、こんにちは

そうなんですー、マビック手組みなんですhappy02
手組みってなんとなく贅沢な気分ですw
でも一緒なのはパーツだけ・・・走りはとうてい仲間にはなれないです~coldsweats01


投稿: ぷに | 2009-04-25 20:02

bicycleチャリじいさん、こんにちは

bicycle誉めてもらえて嬉しいですw
クロモリのすっきりした感じ感じが好きで選んだ自転車ですnote
でもbicycle云々ではなく乗り手の能力上の問題でぜんぜん速くないんです~coldsweats01

リンクの件ご丁寧にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますhappy01


投稿: ぷに | 2009-04-25 20:09

ぷにさん、こんばんは。

ホイールが変わるとやはり印象が大きく変わりますね♪

私も花粉シーズンが終わり、5月からは気持ちよく走れるように整備をはじめないとなぁ~。

そうそう、私もバルブキャップはオレンジパーツをつけてますよ(*'-')v

オレンジ好きな私としては、ぷにさんのテスタッチはとても参考にさせていただいてるので、これからも楽しみにしています^^

投稿: Augs | 2009-04-26 21:37

bicycleAugsさん、こんにちは

お久しぶりです。ブログ更新されてないなあと思ったら花粉でお休みしてたんですねw

ホイールって見た目的に多くを占めるので、ちょっと色が変わったくらいでも印象はけっこう変わるものなんですね。
ちょっと落ち着いた感じになったかな、気に入ってますhappy01

オレンジパーツ、なさそうでけっこうあるものですよね~w
参考にだなんて光栄です。こちらこそいいのあったら教えてくださいね~note

投稿: ぷに | 2009-04-27 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/29272869

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいホイール:

« 効果的な軽量化 | トップページ | クロモリくん、アヘッドで復活 »