« 荒川お花見ポタ | トップページ | きた! »

ご近所で桜を愛でる

毎日曜日はおっちゃんの店の朝練の日。
最近ムッキー路線一直線のダンナ君、今日も勇んで出かけていきましたdash
(ここのとこ休日ポタが減ってるのはそんなわけもあったりします)

でも今日は午後から伊奈の無線山にでも桜見に出かけようか、
なんて朝の時点では話していたのですが、
今週もまた真っ昼間からできあがってしまいbeerダンナ君ただいま爆睡中sleepy・・・(笑)

せっかくのいいお天気だから
ひとりで出かけようかと思わなくもなかったのですが、
ちょっぴり吹いてる風が気になったのもあってやめました(我ながらヘタレcoldsweats01

とはいえhouseにいるのももったいない、って思ったので
先週お花見した神社の桜を見にママチャリで出かけてみました。

Img_7855

すっかり満開cherryblossom
風のせいですでに散り始めていたくらい。

やっぱ一週遅らせるべきだったよなあ、お花見(笑)

Img_7853

そのまま買い物に出かけたのですが、
街で目にする桜の木々たちも、この週末の陽気で一気に見ごろを迎えた感じでした。

それにしても、ふだん何気なく通っている街の中にも、
小学校や児童公園はもちろん、
工場の敷地だったり、ときには個人のお宅の庭先だったり、
そこかしこにあるものですね、立派な桜の木ってcherryblossom

桜求めて遠くに出かけるのももちろんいいけれど、
いつものご近所をちょっとふらふらするだけでも、
じゅうぶんお花見気分味わえましたhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 荒川お花見ポタ | トップページ | きた! »

コメント

こんばんは~! きょうは最高のお花見日和でしたね。プチお花見ポタを楽しまれたみたいで何よりです。
桜って、春以外は地味な存在だから、花の時期になると、急にいっぱいわいて出てきたみたいな感じがしますよね。で、私も毎年、この時期になると「ああ、身近な花なんだな」って気づきます。

応援ポチッ! また遊びにきますね。

投稿: チャリじい | 2009-04-05 18:53

bicycleチャリじいさん、こんにちは

ホントいいお天気でbicycle日和cherryblossom日和でしたね。
ふだん通っている道をふらふらするだけでも、
桜が咲いてるだけでポタ気分になれましたw

投稿: ぷに | 2009-04-07 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/28974631

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所で桜を愛でる:

« 荒川お花見ポタ | トップページ | きた! »