« きた! | トップページ | 決戦用アイテム »

忘れてたわけじゃないよ

えー、ちっと前のことになりますが。

今年のバレンタインプレゼントにダンナ君に差し上げたコレ↓

Img_7693

手に入れたらそれで満足しちゃったnote

・・・ってわけでもないのですが、ついつい放置しちゃってた感じcoldsweats01

すっかりリビングでオブジェと化しつつあり、
なんだかうっすらほこりも被ってきてたのですが、
本日、ようやく取り付けに必要なパーツを購入したので、
さっそくダンナ君に作業してもらいました。

開始時刻は夜8時半過ぎ。

ここまでほったらかしだったんだし、休みの明日でいいんじゃないcoldsweats02 
って顔のダンナ君でしたが、
わたしはいますぐ付けなかったらまた先延ばしになりそうな予感がしたのでcatface
ネタのためにも早く付けた状態を見せて欲しかった(笑)

用意したパーツはこれ↓

Img_7863

トピークのサドルバッグ本体に付いているアタッチメント部分。
修繕パーツとしてこれだけで売られてるんですね。

ふつうのシャークポーチも、これを取り付ければサドルバッグに早変わり~happy01

・・・と簡単に済むと思ってたのですが、
付属のネジでうまく取り付けられなかったのでちこっと手こずりました。

でも無事に装着完了。

こんな感じになりましたnote

Img_7877

うーん、ピナレロがますます戦闘的になった・・・かsign02

実用的には、容量については何ら問題ないものの
そもそもサドルバッグとして作られてるわけじゃないので
幅が広めな作りで、若干腿に触る感じがあるようです。

ムッキーするにはもしかして邪魔かも・・・
もしかしてホントにネタだけで終わるのかsign02
なんて懸念も多少なくもないですがcoldsweats01
とにかく明日はシャークポーチで朝練デビューですdash

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

追記:

やはりムッキーするには腿に当たるのは気になりそうなので
今日のところは付けずに出かけました。

対策は検討中w

|

« きた! | トップページ | 決戦用アイテム »

コメント

どうなったのかな~って思ってました!
口の赤とフレームの赤が結構マッチしてますね(笑)

確かにサドルバックとしては大きそうですね(^^;;
でも後ろについて走ったらやっぱりおもしろそう♪

投稿: きゃうちゃん | 2009-04-12 20:07

こんばんは! シャークポーチ、強そうですね~。後ろから見たら、ドキッとしそうです。
しっかし、腿に当たるのはいただけませんね。下に下げるが、もっと後ろに出すか、位置の変更なのかな~と思いつつポチッ! また遊びに来ますね。

投稿: チャリじい | 2009-04-12 21:12

bicycleきゃうちゃんさん、こんにちは

お待たせいたしましたcoldsweats01

色、マッチしてますか。ありがとうございます。
フレームとの色合わせがすごくいいので選んだようなものなんです、これ。
もちろんおもしろいからってのが最大の理由ですがsmile

でもサドルバッグとして使うにはも少し工夫が必要なようです。
ぜひインパクトだけでなく実用しうる形にしたいと思っています。


投稿: ぷに | 2009-04-12 22:34

bicycleチャリじいさん、こんにちは

強そうに見てくれますか、ありがとうございます(笑)
でもインパクトだけは確実に与えられるでしょうかsmile

腿に当たるのは予想はしていたようですが、実際付けてみると思った以上に気になるようです。
改良したらまたアップしますのでお楽しみにw
今度はなるべく早くするよう頑張ろうっとcoldsweats01


投稿: ぷに | 2009-04-12 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/29079007

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてたわけじゃないよ:

« きた! | トップページ | 決戦用アイテム »