« 忘れてたわけじゃないよ | トップページ | 誤作動にもほどがある? »

決戦用アイテム

いよいよダンナ君の初参加レース、
ツール・ド・草津が1週間後に迫ってきました。

申し込みをしたお正月から早4か月余りのあいだ、
意気込みたっぷりの時期もあれば、
弱気になって出るのやめようかといいだすこともありながらも、
4月に入った頃からはようやく腹をくくったのか、
すっかり戦闘モードで励んでいるダンナ君ですdash

自らの鍛錬はもちろんですが、bicycleも決戦用モードへとプチ改造。

まずはタイヤとチューブを軽いものに替えました。

Img_7884

しっかり「決戦レース用」って書いてあるのがおもしろい(笑)

Img_7886

ちょっと前からこれに替えて走ってますが
本日のチームの朝練から戻ってタイヤチェックしていたら、
リアタイヤにしっかりガラス片が刺さっているのを発見!
取り除いたものの中に残ってて、レース中にパンクなんてことは嫌だbearing
・・・ということで、念のため新品を購入。

そしてもうひとつ替えたのがこちら。
よくわかんないんですが、ひとつ軽いギアが付いてるのにしたってこと?

Img_7809

「なくても平気だけど」なんて強気なことも言ってますが、
念のためのお守りってことだそうですw

これ、お山を走るときだけ使って、
レースが終わったらまた今までのに戻すって言うので、

たった1日のためにこんなん買っちゃうなんて贅沢だねえcatface

・・・なんてちょっと思ってたりもしたのですが、
(別に自分の懐痛んでるわけじゃないのでいいんだけどw)
いつのまにか、わが身に恩恵を受けられそうな話になってきてたり・・・bleah

一応わたしもロード乗りになったことで、
パーツの共用というか使い回し? が効くんですねw
楽しみ~happy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 忘れてたわけじゃないよ | トップページ | 誤作動にもほどがある? »

コメント

こんばんは! 旦那さま、草津へ向けて、準備着々ですね。で、ぷにさんの「スペアパーツ」がどんどん増えていくと(笑)。
楽しそうでいいな~。どうぞご検討を~!と思いつつポチッ! また遊びにきますね。

投稿: チャリじい | 2009-04-13 18:15

bicycleチャリじいさん、こんにちは

もう頭の中は草津でいっぱいみたいです(笑)
終わったら燃え尽きちゃうんじゃないかしらcoldsweats01
「スペアパーツ」は思いがけないことでしたが、ラッキーでしたgood

投稿: ぷに | 2009-04-13 23:55

ぷにさん、こんばんは。

軽いタイヤとチューブ。うちのアシストくんも富士ヒルクラに向けて欲しいと言っています。どこも同じですね。
草津、健闘をお祈りしています!そして、決勝用アイテムの実力をレポートしてくださいね!

投稿: みくま | 2009-04-13 23:57

bicycleみくまさん、こんにちは

ありがとうございます。
なにせ初のヒルクライムレース、まったく勝手がわからないながら、周囲のアドバイスに従って少しでも軽量化しているようです。
ヒルクライムには重要みたいですね、軽量化って。

ただ、決戦用アイテムの実力、実感できるといいんですがどうなんだろう・・・まずは目標は完走ってなレベルですからcoldsweats01
でも気合だけは十分sign03がんばりますdash

投稿: ぷに | 2009-04-14 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/29091827

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦用アイテム:

« 忘れてたわけじゃないよ | トップページ | 誤作動にもほどがある? »