« 花はなくとも | トップページ | ご近所で桜を愛でる »

荒川お花見ポタ

今日は朝からあったかくてとってもいいお天気sun
しかし昨日ほどではないものの、やっぱり風は強めで庭木がゆさゆさしてる・・・

またも風に負けてポタ断念するとこでしたが、
だんだん風もおさまってきて、そうなるとこの陽気で乗らないのはもったいない!

というわけで、お昼近くになってのそのそ出発bicycle

特に行き先も考えていなかったので、いつもの荒川CRをいつものように北上。

吉見の桜堤は菜の花は見事だったけど、肝心の桜はまだまだ。
見ごろは来週になりそうですね。菜の花との共演を早く見たいものです。

Img_7823a

吉見の道の駅に寄り道してうどんランチ。 かき揚げうどん(並)

Img_7824a

テラスで食べたけどぜんぜん寒くなかったですnote

荒川CRに戻って再び北上。
暖かいせいでしょうか、平日のわりには自転車乗りさんをよく見かけましたw

いつもの水道橋で。 でももしかしてテスタッチで来たの初めてかもsign02

Img_7825

大芦橋を渡って折り返し、帰路は左岸を走ります。

土手の両岸にずーっと菜の花が咲いていてとっても気持ちいいnote

Img_7832a

しかしこういうとこって自転車入れて写真撮りたいけど、
立てかけるところがなくて困っちゃう・・・

Img_7827

でもうまいこと立ちましたsmile 

だけどあいかわらず桜はどこもまだまだだなあ・・・と走っていたら。

北本の桜堤はそれなりの咲き具合。お花見客もカラオケ歌って大賑わいでした。

Img_7834a

石戸の蒲ザクラに向かう道すがら
鮮やかな紅が目を引いたのはカンヒザクラ(札がさがってました)。

347a_3 

石戸の蒲ザクラもしっかりチェック。
昨年は曇り空だったけど今年はいいお天気。
だけど咲き具合は昨年のほうが良かったかな?

 

Img_7844

帰りは途中から南風に変わって向かい風になったけど、
(これからの季節はよくあることで要注意ですね)
薄着で出かけても走っていると暑いくらいの陽気で、
桜もそれなりに楽しめて、まさに春ポタ楽しみましたhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 花はなくとも | トップページ | ご近所で桜を愛でる »

コメント

今日は暖かかったですね〜(^^)

吉見を含め荒川沿いは来週は桜満開の気配ですよね。
頑張って時間作って見に行かなくちゃ〜〜!

菜の花と桜の共演は巾着田も吉見と同じ位でした。
なんとか両方とも行きたい所ですね。

投稿: く〜ま〜 | 2009-04-04 00:06

ぷにさん、こんばんは~! 吉見の桜と菜の花、両方とも満開になったらきれいでしょうね~。今週末には競演が見られそうですね。

吉見って、百穴のあるところですよね。小学校のころ、遠足みたいなので行って、百穴のてっぺんから滑落したことがあります。よく生きてたな~などと、昔のことを思い出しつつポチッ! また遊びに来ますね。

投稿: チャリじい | 2009-04-04 01:39

bicycleく~ま~さん、こんにちは

荒川周辺は今週末はちょっと早い感じですね。
く~ま~さんはいろんな名所をご存じだから、見て回るのも忙しそうですね(笑)

巾着田も桜と菜の花両方楽しめるんですね。
行けたらいいけどどうかなあ。


投稿: ぷに | 2009-04-05 10:58

bicycleチャリじいさん、こんにちは

桜と菜の花が一度に楽しめる場所はお得感ありますよねw
なかなか両方いい感じってときに当たらないのが残念ですが。

吉見百穴、近いのに実は行ったことないんです。
てっぺんから滑落sign02
無事でホントなにより、今となってはいい思い出でしょうかsmile

投稿: ぷに | 2009-04-05 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/28947971

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川お花見ポタ:

« 花はなくとも | トップページ | ご近所で桜を愛でる »