« 誤作動にもほどがある? | トップページ | 草津、完走できました »

ローラー台で・・・

ここんとこのダンナ君の日課は、ローラー台乗ること。
もちろん草津に向けてのトレーニングですdash

今日も仕事から帰ったらローラー部屋(と化した自分の部屋)に直行。

そしてひとしきり漕ぐと、汗だくながら満足した顔で降りてくるのですが、
今日はなんだか消化不良な様子。

なんとローラー漕いでる最中に後輪がパンクsign03

しかもどうやらスローパンク。
漕いでたらプスプス音がしだして、
なんだろうと思ったらタイヤの空気が抜けてたんだって。

でも、なんでローラーでパンクなんかするの~sign02

タイヤを見るとなにかが刺さったようなでかい穴が開いている。

Img_7892

だけどローラー漕いでて何かが刺さるとは思えないし・・・。

現在のローラー号は、
MTBのプジョーに無理やりドロップハンドルをくっつけた「なんちゃって号」。
ただドロップハンドルってだけで、ポジションもなにもありませんcatface

Img_7895

以前はクロモリ君を使ってたんだけど、
ノートン君にパーツ移植しちゃったので、ただいまバラバラ状態なのよねcoldsweats01

で、プジョーのタイヤはMTB用の1.25スリックタイヤなのですが
たしかこれって以前にパンクさせたことがあるような?

ダンナ君がパンク修理してるはずなんだけど
たぶんそれが上手くなくて剥がれちゃったんじゃないか、ってのがダンナ君の予想。

しかし、ここで不運を使っておけば草津での本番は
パンクの神さまと仲良くしないで済むかしらsign02bleah

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 誤作動にもほどがある? | トップページ | 草津、完走できました »

コメント

こんにちは~。いよいよ、ツールド草津ですね。
実は、我が家も週末草津に行く事になりました。
勿論、見るだけですが・・・^^;
初めて見る自転車イベントなので楽しみです。
だんな様、怪我なく納得の走りが出来るように祈ってますよ~^^

投稿: ハルル | 2009-04-17 16:23

bicycleハルルさん、こんにちは

おお、草津観戦に行かれるんですねup
わたしもレース観戦は初めてだし、草津は町をあげて歓迎モードで盛り上がるらしいので楽しみです(もちろん温泉も)
ダンナ君が参戦するドキドキ感ももちろんありますし。
ともあれケガなく楽しんでくれることを願っていますconfident

投稿: ぷに | 2009-04-17 18:52

こんばんは! 本当ですね。今のうちに不運があるならあるだけ使っちゃった方がいいですよ。
草津、もうすぐですね。ご健闘を~!っと思いつつポチッ! また遊びに来ま~す!

投稿: チャリじい | 2009-04-18 22:10

bicycleチャリじいさん、こんにちは

本当に・・・この他にも不運は出発前に使いきりまして(わたしの身に降りかかりましたがcrying)そのおかげか、レースに於いては不運にみまわれることなく無事終了しましたw
詳細はまた後ほどお知らせします^^

投稿: ぷに | 2009-04-19 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/29151703

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台で・・・:

« 誤作動にもほどがある? | トップページ | 草津、完走できました »