« 「窯出し」求めて | トップページ | 川越さくらポタ »

ノートン君の衣替え試走

天気予報によればrain降り出しは夜になってからってことだけど、
朝からいまにも雨が落ちてきそうな、どよんどよんな曇り空cloud

おまけに寒いし。

というわけで、またも早々に天気を言い訳に未出走を決め込んで
のんびりペースで家事を済ます。

その傍らではすでに昼寝・・・というより朝寝しているダンナ君sleepy

今日もこうしてダラダラと1日が過ぎるのね、と思いきや。

わたしが家事を済ませた頃になって起き出したダンナ君が
眠い目こすりながらも出かける支度を始め、ひとりノートン君で出撃していきました。

いつもの大芦橋。

308

ノートン君での出撃は思わぬタイヤ破裂以来。
つまりは新しいタイヤにしての走り初めです。

新しいタイヤは、ブリジストンのこれ↓ なかなかいいらしいですね。

309

わたしもテスタッチに同じのを付けていますが、
ポタから帰ってきてタイヤチェックをするたびに、
「わたしのタイヤにはちっちゃな石すら刺さってない」とダンナ君が言ってました。
耐パンク性能を謳っているだけあるということでしょうか。

自力ではパンク修理もままならない身としては安心ですcatface

しかしノートン君の変更はタイヤだけではないらしく。
昨日おっちゃんの店でなにやら仕入れてたからなあcatface

そのひとつがこのシートポスト。 
20年くらい前のデュラエースらしい。
店に眠ってた品を発掘してもらっていただいてきたのですが(笑)
付けてみたら案外傷も目立たなくていい感じらしいですgood
Img_7737

今まで使ってたのとほとんど変わらないデザインなのに、
「やっぱデュラはいいな!」とご満悦のダンナ君。
わたしにはよくわかんないけど、質感がぜんぜん違うそうな・・・

そしてもうひとつがサドル。
安さ重視で選んだらしいけど、なかなかいい感じです。

Img_7734

こんな感じでちょこっと衣替えしたノートン君。
なんだかちょっぴりスポーティになったような?

Img_7733

ところで、今回の衣替えで余ったサドルとシートポスト。

これいったいどうなるの???

って話はまた今度w

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 「窯出し」求めて | トップページ | 川越さくらポタ »

コメント

ノートンさん素敵ですね。

私のRNC3Sportsも、EXTENZAが初期装備でしたよ~。
といっても、市販しているRR1とかRR2ではなく、おそらく完成車にしかついていないのでは?と思われるRR3でしたが・・・。

それでも、初のロードバイクということで、帰宅するたびにタイヤを乾拭きしているのですが、綺麗なままなので、なかなか良いのかもです。

実は、ノートンさんって私の理想系の姿なんですよね。
モンベルのフロントバッグに少し重いものを入れたら、ワイヤーとフレームが干渉してしまったので、ブレーキやシフトワイヤーをWレバーにするか、はたまたランドナーのように湾曲させるか悩んでいます。

しばらくは、ノートンさんのシンプル&スタイリッシュさを参考に悩むのを楽しみたいと思います。

投稿: Augs | 2009-03-09 00:58

bicycleAugsさん、こんにちは

ノートン君褒めてくださってありがとうございます。
でも、RCN3Sportsもカッコいいですね~note
渋い色が特にステキw
走って帰られるたびに拭いてるんですか、愛を感じますねheart04

フロントバッグを付けたときのシフトワイヤーの問題は悩ましいですよね。
わたしもそこがネックでまだフロントバッグを選べずにいます。
RCN3はWレバーも付くんですね。
そのほうが見た目的にはよりすっきりして、クラシカルでクロモリっぽい感じはしますよねhappy01

投稿: ぷに | 2009-03-10 07:28

こんにちは! 季節の変わり目だから、ノートン君も衣替えなのですね。なんだかとっても、渋カッコイイ感じになりましたね。

私も、電チャリのハリヤ君を、もっと面倒みてあげなくちゃいけないな~などと思いつつポチッ! また遊びにきますね。

投稿: チャリじい | 2009-03-12 16:21

bicycleチャリじいさん、こんにちは

単純に新しいパーツを購入したからってだけで、ホントは季節を意識したわけじゃないんですけどねcatface
でもちょっとしたパーツを換えるだけで、だいぶ印象が変わるものですよねup
ハリヤ君も春モードに衣替え、楽しいかもしれませんねhappy01


投稿: ぷに | 2009-03-13 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/28533009

この記事へのトラックバック一覧です: ノートン君の衣替え試走:

« 「窯出し」求めて | トップページ | 川越さくらポタ »