« SHIMANOのサイコン | トップページ | オレンジ増殖中 »

白サドルの宿命

白いサドルを選んだ時点である程度は覚悟していたことですが・・・

Img_7515

いつも履いてる綿の黒パンで乗ったら、案の定色落ちしてしまいましたsad

しかし対策についてはすでに把握済み。

ていうか、以前くろばいさんが同じ悩みでさんざん苦悩された末、
対処策を発見した
のを覚えていたので、
さっそく過去記事を検索させていただきましたcatface

その結果、洗濯用洗剤(ジェルタイプ)が効果があったとわかり、
わが家にあったものから選んだアイテムがこれ。
Img_7517a

ダンナ君の仕事着洗いに購入したものの
ほとんど使わずに眠っていたものです。

これをボロTシャツに付けてちょっと泡立てて
(これもくろばいさんから拝借した知恵ですw)こすることしばし・・・

Img_7518

すっかりキレイになりましたshinebleahshine

これだけキレイになるなら、
綿の黒パンでも気にすることなく走れるなあw
・・・と思わなくもないですが、やっぱ色移りしないにこしたことはないわけで。
白サドル用のパンツ、買わなくちゃねcatface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« SHIMANOのサイコン | トップページ | オレンジ増殖中 »

コメント

白サドル使っています。
ヽ(´▽`)/ 参考になりました!

投稿: あつし by 親子で自転車のブログ | 2009-01-10 00:49

今年はじめて書き込みさせていただきます。

>白サドル用のパンツ
って言うことは、
やっぱ、ホワイトジーンをはくんですか??

投稿: funky | 2009-01-10 09:37

こんにちは!

自分の白サドルもジーンズの青がたっぷり染み込んでしまってます。「あ~、やってもうた」と後悔しながらも、「used感が出るからいいや」って自分を納得させていたのですが・・・。

こんな方法があるんですねgood

投稿: エディホ | 2009-01-10 17:55

bicycleあつしさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
参考になって光栄です。またいらしてくださいねhappy01


bicyclefunkyさん、こんにちは

いらっしゃいませw今年もよろしくお願いしますhappy01
白ジーンズですかsweat01それは想定外でした・・・
ロードでもできるだけ普通のカッコで乗りたいと思っていますが、
ジーンズは走りにくいので、薄い色の綿パンを探す予定です。


bicycleエディホさん、こんにちは

わたしもおそらく自分ではここまですることなく後悔しつつも納得させてたと思います。
諦めることなく解決策を見つけ出したくろばいさんに感謝ですねgood
たっぷり染みこんでしまったものにどこまで効果あるかは正直わかりませんが、簡単な方法ですのでエディホさんもぜひお試しあれhappy01


投稿: ぷに | 2009-01-10 19:14

「白ジーンズ」と言ってはいけません。
「ホワイトジーン」なのです。w

投稿: funky | 2009-01-11 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/26939753

この記事へのトラックバック一覧です: 白サドルの宿命:

« SHIMANOのサイコン | トップページ | オレンジ増殖中 »