« オレンジ増殖中 | トップページ | お待ちかねのブツがきた! »

驚きの検索ワード

最近は、なにか調べ物があるともっぱらインターネットで「検索」します。
ほとんど調べられないものはないってくらいなんでも調べられてホント便利です。

特に最近検索でかなりの数出てくるのが個人のブログ記事。

正規のHPが見つからないような場合は、とても有用な情報源だと感じます。
一方でブログは情報発信を目的としているものばかりではないはず。
そんな中から自分が求める情報を的確に見つけるのは難しいものです。

そして。
細々ながらもブログなんぞやっていますと、
それこそ情報発信なんて意識はまったく頭にない、
あくまで個人的な日記のような当ブログでも
どこぞのどなたかの検索ワードに引っかかったりもしているようで・・・

ま、まったくお役になぞ立ってないと思いますがcatface

とはいえ。
みなさんいったいどんな言葉に引っかかって当ブログにやってきてるのか?

ココログにはさまざまなアクセス解析機能が付いているので
ときどき覗いてるのですが、これがわりとおもしろかったりしますw

で、ここんとこ過去4か月分の検索ワード/フレーズを調べてみてビックリsign03

想像だにしない言葉がダントツで1位の座についておりました!
それは・・・

「ママチャリ改造」\(◎o◎)/!

さらに、「ママチャリ 改造」とスペースをあけたフレーズ(こっちは3位)
と合わせると、全体の10%以上を占めていました。

そもそも自転車のカテゴリの中でもそうは多くない内容でしょうから
ちょっとでもそういった記事があるとヒットしてしまったのでしょうが、
それにしても検索ワードの1位だなんてsign02

以前、「すね毛剃り」について記事にしたとき
1日のアクセス数が格段に伸びてビックリしたことがあったのですが、
正直そのとき以上の驚きでした(笑)

案外需要のあるネタということなのでしょうかcatface

とにかく、この事実を受けて、
もともとさらなるママチャリ改造を企んでいたらしいダンナ君、
俄然やる気になったようです(笑)

ノートン君が仕上がったら次はママチャリ?

あ、この記事も「ママチャリ」でひっかかっちゃうんでしょうねcoldsweats01ゴメンナサイ

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« オレンジ増殖中 | トップページ | お待ちかねのブツがきた! »

コメント

ママチャリ改造が検索キーワード1位ってのは驚きですねえ。
それだけみんなママチャリを改造したいと考えているのでしょうか。

「すね毛剃り」は、けっこうたくさんの人が興味を持っていそうで、何となく検索キーワードに入っているのも納得です。

ダンナさんへのエールをこめてポチ!

投稿: そあん | 2009-01-13 10:51

今まで自転車に興味がなかった「すね毛剃り」を検索した大勢の人たちがこのブログをきっかけに、
自転車に目覚めるかもしれませんねwink

投稿: 職人気取り | 2009-01-13 17:35

bicycleそあんさん、こんにちは

すね毛剃りはなんとなく理解できるものの(笑)ママチャリはホントに驚きでしたcatface
なんでママチャリ・・・いちお今は2人ともロードバイク乗ってるのになあcoldsweats01

bicycle職人気取りさん、こんにちは

え、そんなことはまちがってもないとは思いますがsign02coldsweats01
でも、「すね毛剃り」検索するヒトって考えてみたら自転車乗りさんとは限らないわけですものねー。
どんな人がすね毛剃りに興味持つんでしょうねw


 

投稿: ぷに | 2009-01-14 18:17

はじめまして
ママチャリ改造でやってきてしまいました。coldsweats01

私はママチャリ改造にはまり、随分無駄金をつぎ込んでしまいました。だんな様がママチャリ改造の悪の道にはまらないようお祈りします。confident

でも仲間が増えるのも嬉しいような・・・smile

ではまた

投稿: tama玉 | 2009-01-20 12:55

bicycletama玉さん、こんにちは

いらっしゃいませ。
あらら、ひっかかってしまいましたか・・・たいした内容じゃないのにすいませんcoldsweats01
tama玉さんのママチャリコレクション、素晴らしいですね!
「悪の道」かはおいといて(笑)ダンナ君は刺激を受けてしまうことでしょうw
これからもよろしくお願いします。


投稿: ぷに | 2009-01-21 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/27076596

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの検索ワード:

« オレンジ増殖中 | トップページ | お待ちかねのブツがきた! »