« お待ちかねのブツがきた! | トップページ | 流行りもの »

ノートン君、走り初め

今日はダンナ君が久しぶりに平日休みが取れたので、
完成したばかりのノートン君の走り初めに行ってきました

どうやら休めるのを見越して夜間作業したらしいですcatface

それにしても今朝はものすごく寒かったsign03bearingsign03
走りたいのはやまやまだけど、こう寒いとそんなに距離走る気にもなれないdown

どこに行くかも定まらないまま、とりあえず荒サイへ向かい、
吉見運動公園の管理事務所でお約束の撮影camera
Img_7585

そしてこちらが、完成したノートン君。Img_7587

Wレバー仕様のクロモリロードバイクは、なおさらクラシカルでいい感じですね。

そして並べて置くとテスタッチのコンパクト感が際立つというか・・・
さらにノートン君はテスタッチよりトップチューブやダウンチューブが
若干細い作りってのもあってか、
全体的にすっきりしててカッコ良く見えます。

ま、ちっちゃいのは仕方ないんだけど、ちょっと悔しいcatface

ともあれ、これで晴れて仲良く鉄夫婦note

最近はすっかりSTIレバーに慣れちゃったせいで、
ちょっぴりWレバーがめんどくさく感じたようですが
ピナレロだとついついムッキーせずにはいられなくなるらしいダンナ君も(笑)
ノートン君ならわたしのゆるゆるペースに付きあってのんびりポタってくれそうですgood

さて、吉見に着いたころにはすっかり体もあったまってたし、
日なたはsunはポカポカ、風も強くなかったので、案外走れそうな感じ・・・

というわけで。
とりあえず吉見の道の駅でうどんを食べてくことにしたdelicious

わたしは、かき揚げうどん(温)。Img_7590

ダンナ君はかき揚げ天もりうどん。
Img_7591_2

寒いからもりはやめたんだけど、つけ汁あったかかったのね・・・catface

地粉を使ったおうどんはちょっと茶色っぽい色で、
でもこしがあってつるつるで美味しかった
好みだったのでまた来ようっとnote

お腹がふくれたとこで、この後どうする??

なんにも考えてこなかったのでしばし悩んだ末、向かった先がこちら↓
Img_7592_3

初めての「悠」で~すhappy02

ずーっと来てみたかったんだけど、houseからだと近くて
いつでも来れるって思ってたせいか、今まで機会がありませんでした。

Img_7594

さすがにちょっと寒かったですが、外のテラスでいただきましたw

Img_7596

↑こちらは正規の注文品w

↓そしてこっちが噂ではよーく知ってたヤツ(笑)
Img_7597

どれもこれも美味い~w
すっかりお腹いっぱいになりましたdelicious

走行距離 : 53.9km
平均時速 : 19.9km/h

荒サイ~ヘルシーロードとぐるり走ったので、
けっこうな距離な気分でしたが、実際にはそれほどでもなく・・・
完全にカロリー摂取のほうがオーバーだなcoldsweats01

でも、いつもはポタってわりにはひたすら走ってますdash
みたいに感じることもしばしばなのでcatface
こういう感じってなんだか久しぶりで楽しい1日でした。

これからも鉄バイクでゆる~いポタを楽しみたいものですconfident

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« お待ちかねのブツがきた! | トップページ | 流行りもの »

コメント

オレンジとブルーが美しいですね。
今度荒サイでこのコンビを見かけたら
絶対「ぶにさん!」って声かけますね〜
吉見の道の駅のうどんは侮れない美味しさですよね。
そのせいか、吉見は運動公園管理事務所と道の駅しか知りません...
ヘルシーロードというのが近いなら走ってみたいです。

投稿: 蛍石 | 2009-01-17 11:40

bicycle蛍石さん、こんにちは

オレンジけっこう目立つんですよsweat01
見かけたらぜひ声かけてくださいw
こちらもクラシカルにバッチリ決めたランドナーのご夫妻見つけたら声かけますから!

吉見のうどんは初めて食べたくらいで、他のスポットも知りません。
案外決まったとこしか行かないものでcoldsweats01
今回初めてヘルシーロードのほうに回ったのですが、吉見から見ればそうたいした距離ではありません。
しかし、蛍石さんのお宅からの距離を考えると、ヘルシーロードまで足を延ばすとセンチュリーライドになっちゃうかもsign02
でも荒サイよりずっとbicycle少ないので走りやすいですよ。
周りになんにもないのは同じですけど(笑)
「緑のヘルシーロード」で検索すると詳細が調べられると思います。

投稿: ぷに | 2009-01-18 10:54

鉄車2台並ぶとまたよい眺めですね。
あたたかくなったらご近所でも少し、くーまーさんご夫妻でもお誘いしてみましょう。
道の駅の外にいくつかうどんあげときますね。
(四方吉うどん、道の駅、八海山(荒井橋からが便利)、道の駅の食堂メニュー)ときんせい。
http://inakaudon.exblog.jp/i26
http://www.ichigonosato.com/bussan_menu.html
http://www.geocities.jp/xxsizzxx/tabemono/tasmyosimi.html
東松山のたぬきとうどん本舗
http://inakaudon.exblog.jp/10396214/
http://inakaudon.exblog.jp/7830600/

投稿: 百舌 | 2009-01-19 17:01

bicycle百舌さん、こんにちは

はい、あったかくなったら是非またご一緒させてくださいhappy01
そして毎度情報ありがとうございますnote
吉見にこんなに美味しそうなうどん屋さんがいろいろあるんですね~。
四方吉うどんが気になりますw

投稿: ぷに | 2009-01-19 19:48

こんにちは。
ご夫婦で鉄なんですね。
走る自転車に乗ると、楽に進むので、あまりカロリー消費出来ないの、分かります(^.^;
でもポタった先での食事は格別ですね♪
ケーキ美味しそうです!!

投稿: petit_blanc | 2009-01-20 14:06

bicycle petit_blancさん、こんにちは

鉄夫婦になりましたw
走った分のカロリー消費はけっこうしてると思うのですが、この日はそれを補って余りある摂取量でしたcoldsweats01
それでもポタめしはやめられないです、これがないと頑張って走れません(笑)

投稿: ぷに | 2009-01-21 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/27202591

この記事へのトラックバック一覧です: ノートン君、走り初め:

« お待ちかねのブツがきた! | トップページ | 流行りもの »