« 白サドルの宿命 | トップページ | 驚きの検索ワード »

オレンジ増殖中

TESTACHのテーマカラーは、
サドルやバーテープに使っている「ホワイト」、
そしてフレームカラーのオレンジ(ドーマントライトオレンジスパークル)です。

TESTACHはフレーム買いなので、
各パーツを選ぶ時点でちょっと色遊びをしてみたのが
ステムとシートポストのクランプキャップです。Img_7471a

こういう小さなパーツでの色遊びは以前から興味があったので、
オレンジを見つけたときには迷わず飛びつきましたw 

 

これが思った以上にいい感じsign03happy02sign03 自己大満足(笑)

そしてそこから始まったオレンジアイテム探し。

まずはモンベルでオレンジのサドルバッグをGET。Img_7498_7

もちろんちゃんと中身も揃えました。 形だけはねcatface
Img_7522_3   

そして今日購入したのがknog(ノグ)のテールライト。もちろんオレンジwImg_7556

クロモリのシートステイは見るからに細いので最初は付かないと思いましたが、
ライトの対応サイズは10ミリからで、TESTACHのシートステイは12ミリ。
一応適応サイズだったので試しに買ってみたら、2度ほどねじったら付きましたw

   

そしてもうひとつは、VIVAのアヘッド用スプリングベル。当然オレンジw

しかし購入した状態のままではTESTACHには付けられません。

なぜならTESTACHの中でもミニヨンはヘッドパーツのサイズが1インチ。

いまはオーバーサイズ(1‐1/8)が主流なのに何故!?
それ故、実はヘッドパーツおよびハンドル周りは選択肢がけっこう制限されました。

とにかくそのままじゃ付かないので、ダンナ君が
1インチ用のコラムスペーサーを買って細工してくれました。

まずはスペーサーにドリルで穴を開け、Img_7560

タップでネジを切って・・・
って言われたままに書いてるけど、なんのことだかさっぱりcatface

Img_7561

ようやく取り付けられましたw
Img_7564_2

とにかくこれで、TESTACHはますますオレンジだらけになりましたhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

あ、ひとつだけ白いパーツも増えましたw
Img_7562

|

« 白サドルの宿命 | トップページ | 驚きの検索ワード »

コメント

ぷにさんチャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

うわぁ・・ぷにさんのブログ、うちの奥さんにも参考になりそうな事てんこ盛りだぁぁぁ。うちはお笑いを提供しますので、ぷにさん是非有用な情報を!(*^^)

あ、ぷにさんテスタッチ乗られてるんですよね?うちの奥さん、サイクルモードで始めて試乗したのテスタッチなんですよ^^ お洒落ですよね♪

投稿: やっちゃん | 2009-01-12 17:08

bicycleやっちゃんさん、こんにちは

コメントありがとうございますhappy01

有用な情報なんてとてもとてもcoldsweats01
こちらこそ奥さまの新車のインプレ、楽しみにしてますw

わたしも初めて、そして唯一試乗したのがテスタッチでした。
もともとクロモリが一番気になってたので飛びついちゃいましたw

これからもよろしくですhappy01

投稿: ぷに | 2009-01-12 23:26

ぷにさん、はじめまして。こんばんは。

オレンジ好きな私なのですが、近くロードバイクを購入予定で、サイトめぐりをしていて、ぷにさんの記事を発見しました。

テスタッチ素敵ですね。色々と魅力的なパーツがあるようなので、参考にさせていただきたいと思います。

体調は大丈夫でしょうか?これからもテスタッチさんや、他の自転車たちのお話を楽しみにしています。

投稿: Augs | 2009-02-01 19:52

bicycleAugsさん、こんにちは

いらっしゃいませw
コメントありがとうございますhappy01

ロードバイク納車待ちなんですね。
これからのbicycle生活に胸躍らせ、パーツ選びなんかにいそしむこの時期って実は一番楽しいときじゃないでしょうかhappy02
オレンジパーツ、参考になったらうれしいですw
奥さまもロードバイクデビューなさるんですね。
おふたりの自転車のお話も楽しみにしていますup


投稿: ぷに | 2009-02-01 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/26999495

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ増殖中:

« 白サドルの宿命 | トップページ | 驚きの検索ワード »