« キターッ!!! | トップページ | 着々と進行中 »

レース観戦、そしてついにあの人に逢えました!

休日ポタって、いつも走る気は満々なものの
正直「さて、どこに行こう?」と悩んでしまうことが多いこの頃。

で、思いつかないときはとりあえず荒サイ、
もしくはヘルシーロード行っとくか、ってのが最近のお決まりな感じです。

しかし今日は前日にとある情報を入手したうえで、
ヘルシーロードへ出撃しました。

やってきたのは菖蒲町役場付近。
ここでは「埼玉クリテリウム」という自転車レースが開催されていました。
同じく観戦に来られていたやじさんと、興味津々観戦してきましたw

このレース、ヘルシーロードと農道を利用した1周3kmの周回コースを
クラス毎に決められた回数周回してそのタイムを競うというもの。
来年3月までかけて全4回開催されて、各回ごとに入賞などはあるものの、
最終的には全4回のトータルのタイムで成績が決まるようです。

何年も前から菖蒲町で行われているそうなのですがぜんぜん知りませんでした。
よく知ってるのどかな風景が突然レース会場になっちゃってて、
色とりどりのウエアに身を包んだ大勢の自転車乗りさんが集まってて、
目の前をbicycleが集団で駆け抜けていくさまは、とにかく「非日常」という感じで、
レースというもの自体初めて見たのもあってか、とても面白かったですw

ダンナ君にいたっては、すっかり刺激されたようで
「来年は出るぞ!dash」と言ってますcatface

ところで、今日の目的は初のレース観戦てのもありますが、
もうひとつわが家的には非常に重大なミッションがありましたw

そして無事果たすことができました!happy02

なにかといいますと・・・

Img_7359

まかだまさん、こんにちは~happy01

そう、常々ブログを愛読させていただいているまかだまさん
タマレンジャーの方の応援に来られるというのを知って、
突撃させていただいちゃったのですw
ついにお会いできて感激です~happy02

他にもこれまたブログを拝見させていただいてる(ROM専門ですがcoldsweats01
タマレンジャーの方々が何人かいらっしゃいましたw

左からダンナ号、オビワンさん号、まかだまさん号Img_7361

そしてレースに参加されていたおるべーさんのマシン。
Img_7363

ダンナ君が欲しがってるホイールがついてたもので、
つい撮らせていただいちゃいましたcoldsweats01 カッコいいなあnote

タマレンジャーの皆さま、いきなり押しかけて失礼しましたcoldsweats01

さて、失礼ついでと言ってはなんですがcatface

皆さまとお別れして先に帰路につくというまかだまさんが
太郎衛門橋から荒サイで帰られるというので、
地元民がご案内します! と半ば強引に先導を買って出ましたdash

道案内といっても、県道まっすぐ走ってけば辿り着けるので
正直必要なかったのですが、ここはせっかくのチャンスですから!
ダンナ君てばポタといえばいつもランドナーなところを
今日はピナレロ、やる気満々じゃないか!(笑)
しかし、いま思えばホント手前勝手な話ですね・・・
まかだまさん、快く承知してくださってありがとうございましたw

とはいえ自分の力量は十分承知しております、当然わたしはお荷物ですsweat02
なので、ダンナ君だけご一緒させてもらいました。

ひとりゆるゆる走ってhouse帰りつくと、
すでにダンナ君が着いてました。

息も絶え絶えなヘロヘロ状態で(笑)

いちおう道案内役ということなのでダンナ君が先頭で県道をひた走り。

「ふだんどれくらいで巡航してますか?」と訊ねたうえで
ペース設定して走ったらしいのですが、
生来のムッキー魂が刺激されたのか(笑)ついついペースが上がってしまい、
挙句にオーバーペース?途中からキツクなったらしいダンナ君coldsweats01

それでもどうにか太郎衛門橋に辿り着き、まかだまさんをお見送り。
お疲れなダンナ君とは対照的に、
ひとり走りだされたそのお姿はなんとも軽やかだったとか・・・

毎週ふつうに100km、200km走れちゃう人は
こうも違うものなのか・・・思い知らされた様子のダンナ君でしたcatface

まかだまさん、ご一緒させていただき本当にありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします(お手柔らかに・・・) byぷにじぃ

走行距離はたいしたことないものの、なんとも充実した1日でしたhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« キターッ!!! | トップページ | 着々と進行中 »

コメント

こんにちは。タマレンジャーを引かれたのですね。
かなりな速度で巡航しているようで、
なかなかのようですね。
フレームも整って、組みあがりがたのしみですね。
お披露目ポタには是非呼んでください。

投稿: 百舌 | 2008-12-08 11:54

こんにちは!
昨日は思いがけずお会いできてラッキーでした。
ご夫婦仲良くチャリを楽しまれていて羨ましい限りです。
リンク貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: オビワン | 2008-12-08 13:04

bicycle百舌さん、こんにちは

恐れ多いことしちゃいましたよ~coldsweats01
鍛え方の違いをまざまざと感じたようですよcatface
フレームは思いのほか早く届いてビックリしちゃいました。
年内には組みあがるかな?
でもお披露目ポタはまともに乗れるようになってからになると思いますので
しばらくお待ちいただくかも知れませんcoldsweats01


bicycleオビワンさん、こんにちは

コメントありがとうございます!
こちらこそいきなり押しかけちゃいまして失礼しましたcoldsweats01
リンクまで貼っていただいてうれしい限りです。
こちらもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いしますhappy01


投稿: ぷに | 2008-12-08 18:13

こんにちは~ (^○^)

やぁ~、やっとお会いできましたw
寒い中立ち話で長々と失礼いたしました。

帰りはおかげをもって早く帰れました!
ムッキー走りも体験出来ましたしw

機会あればロングご一緒しましょう!!
ぷにさんの戦闘機?の完成を楽しみにしております
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

投稿: まかだま | 2008-12-08 19:03

bicycleまかだまさん、こんにちは

こちらこそお会いできて感激でしたsign01
お仲間の皆さんと一緒のところ突然押しかけちゃいまして失礼しました。

ムッキー走りしてましたかcoldsweats01
お付き合いいただきありがとうございました。
ロングもぜひよろしくお願いします・・・ダンナ君だけですがw
わたしのbicycleは「ゆるポタ専用車」ですしcoldsweats01

投稿: ぷに | 2008-12-09 07:17

日曜日は ありがとうございました

そして 特に だんな様は大変お疲れ様でした

もうムッキー走りから後戻りできなくなったのでは? これで レーサーへの扉が開かれましたね~~

投稿: やじ | 2008-12-09 17:43

bicycleやじさん、こんにちは

こちらこそありがとうございましたhappy01
おかげさまでとても良い1日になりました。
特にダンナ君にとってはとっても刺激になったようです、いろいろとw

投稿: ぷに | 2008-12-09 22:42

はじめまして!

いろんな方々のブログのリンクを辿って、ご訪問させて頂きました。

ピナレロに鉄バイク、私と共通項が多く、楽しく拝見させて頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※リンクさせて頂けますと幸いです。

投稿: エディホ | 2008-12-10 12:40

bicycleエディホさん、こんにちは

いらっしゃいませ、そしてコメントありがとうございますhappy01
ピナレロもクロモリもお持ちなんですね。
自転車乗りの方って、複数持ってるのが普通なんでしょうかsign02
・・・って常々思ってたのですが、ついにヒトのこと言えなくなってしまいましたcatface
リンクは大歓迎ですwよろしくおねがいしますw

投稿: ぷに | 2008-12-11 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/26002713

この記事へのトラックバック一覧です: レース観戦、そしてついにあの人に逢えました!:

« キターッ!!! | トップページ | 着々と進行中 »