« ノートン君を組んでみた | トップページ | ポタdeショッピング »

オヤジたちの忘年会w

楽しい自転車生活を送るにあたり、
とにかくいつもお世話になっているおっちゃんのお店bicycle
最近じゃ営業妨害なほど入り浸ってるかもcoldsweats01

昨日はそのお店のチームの皆さんとの忘年会でしたbeer

朝練に参加しているダンナ君はともかく、
わたしも当然のように参加することになってて(ありがたいことですがw)
ふたりでお邪魔してきました。

話には聞いていましたが、メンバーの平均年齢はかな~り高いup
そしていかにも気心知れた仲間同士の集まりって感じで、
始まる前からテンションも高いupup
そしてそこにbeer(しかもすごい量用意してるしcatface)が入ったら、
それはもうあっという間に大盛りあがりupupup

わたし自身はほぼ初対面のひとばかりだし、
「オヤジくさい」お酒の席ってのもすごく久しぶりだったので、
最初はなんとなくぎこちなかったのですが、
そこはやはりbicycleが取りもってくれるといいますかw

同じ趣味があるってだけで初対面の方とでも
楽しくお話しできるんだから素敵ですねhappy01

おまけに元オリンピック代表の方にまでお会いできちゃいました!
現在はブリジストンANCHORで営業マンされている藤田選手ですshine
シャイなので隠し撮りすらできませんでしたが本当ですcatface武豊に似てない?
ダンナ君はすっかり酔っぱらった真っ赤な顔で、お話もさせてもらってましたw

最後はおっちゃん&藤田さん提供の景品めぐってジャンケン大会。
しかし夫婦そろってジャンケン弱すぎdown

それでもどうにかゲットしたのがこちら↓
Img_7393

このサコッシュ、サイクルモードで見かけてちょっと欲しかったのsmile
いつどこで使ったらいいかわかんないけど(笑)

SHIMANOのカレンダーをいただいて帰宅。
楽しかった~note

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ノートン君を組んでみた | トップページ | ポタdeショッピング »

コメント

楽しそうですね♪
私はまだ自転車という共通の趣味を持った方とは実際お会いしたことがないので、そういう集まりはなんか憧れてしまいますね(笑)

今更なんですが、ようやくリンクの方法がわかったので(笑)、ぷにさんのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?是非お願いします♪

投稿: きゃうちゃん | 2008-12-14 19:54

いいなぁ~。楽しそう・・・。何か埼玉方面、何かと楽しそうですよね。羨ましいな。
アンカーのサコッシュ、サイクルモードでもらいましたよ。
確かに使い道が決まらなかったのですが、せっかくだから、ポタ用の手袋とかネックウォーマーとかの小物を入れて玄関脇にかけてます。

投稿: ハルル | 2008-12-14 20:19

bicycleきゃうちゃんさん、こんにちは

自転車仲間と知り合えたら、ディープな世界に行けると思いますよ(笑)
いままでこれといって趣味らしいモノもなかったし、bicycleを始めたことで自分の世界がとっても広がったようで嬉しいですconfident

リンクの件、嬉しいです!大歓迎ですnote
こちらもリンク貼らせていただきますねw
よろしくおねがいしま~すhappy01

bicycleハルルさん、こんにちは

いや、埼玉だってのはあんまり関係ないような?(笑)
でも、やっぱサイクリスト多いような気はしますね・・・荒サイのせいかしら?

サコッシュの使い道悩みますよね。特にうちにはアンカーないしcoldsweats01
それでも欲しかったんですけどね、なぜか(笑)
その使い方いいですね!いただきますww


投稿: ぷに | 2008-12-14 23:56

早速リンク貼らせていただきました!
ありがとうございます!!
また、私のブログもリンクしていただけて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(^-^)

投稿: きゃうちゃん | 2008-12-15 00:36

あ〜っ!いいですね〜アンカーのサコッシュ。
でもアンカー乗ってサコッシュかけてると
コテコテ過ぎ?私のアンカーは地味地味だし...
それにしても自転車乗りの人達との飲み会というのは愉快でしょうね〜

投稿: 蛍石 | 2008-12-15 08:37

先日、おっちゃんの店で買って来たインター3ハブをやっとトレンクル君に組み込み完了。

良いですねぇ・・アンカーのサコッシュ。
やはり使い道は王道で『補給食』
ポタリング中にたまたま寄ったコンビニのレジ横に置いてあったチロルチョコを無意識のうちに買ってしまった時とか・・たまたま気が付いたら買ってしまった10円饅頭とか・・手に取って凝視していたベイクドチーズケーキとか・・ポタリング中に増える補給食。
ポタリングのお供に是非!

投稿: Yaa | 2008-12-15 08:57

ぷにさん、おはようございます。
自転車仲間同士の飲み会、楽しいですよね~。ボクは夏にチーム東葛に合流したんですが、実際に会ったことがあるのは数人。他はブログでなんとなく知っている人でしたが、10秒で打ち解けました(笑)。
仕事や血縁などのしばりがない分、ニュートラルな状態で話ができること、共通の話題が大好きな自転車のことですから、もう盛り上がらないわけがないですよね(笑)。

あ、千葉も盛り上がってますよ~(爆)

投稿: 103 | 2008-12-15 09:01

こんにちは。ノートンも良いパーツがついて完成が楽しみですね。テスタも着々と組みあがっているようで、なんとか年内に納車になるといいですね。趣味の仲間との会食は楽しいですね。偶然私もビンゴでシマノのカレンダーとじゃんけんでパールの靴下がもらえました。土曜日は入間のアウトレットの帰路、16号を走ったら何回も幅寄せがあって大変でした。たまらず豊水橋のほうに左折しました。今度の土曜は103主催の納めポタに参加予定です。道の駅しょうなんが使えて、周回コースで、15時頃解散が有難いですね。ただし出発が5:50位なので、寒いと心配です。下は友人のところのノートン。
http://www.geocities.jp/ginrinan/_gl_images_/DSCF2329.jpg

投稿: 百舌 | 2008-12-15 17:03

bicycleきゃうちゃんさん、こんにちは

ご丁寧にどもw
こちらこそよろしくお願いしますhappy01

bicycle蛍石さん、こんにちは

いえいえ、アンカー乗りにこそふさわしいですよ~note
テスタッチにじゃあ変でしょ、やっぱcoldsweats01
なんにせよ、目立ちそうな代物ではありますcatface


bicycleYaaさん、こんにちは

王道の使い方、危険そうですね・・・補給取り過ぎてしまいそうでcatface


bicycle10さん、こんにちは

好きなことでつながったニュートラルな関係、いいですよねw
やみつきになりそうですsmile

bicycle百舌さん、こんにちは

お店に行くたびに少しずつ形になってきてるのでとても楽しみですw
年内納車できるといいなあnote

走りおさめも充実しそうですねw
早朝は凍えそうcoldsweats01ですが
わたしも来年はテスタッチでもっとガンガン走りたいですw

投稿: ぷに | 2008-12-17 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/26180507

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジたちの忘年会w:

« ノートン君を組んでみた | トップページ | ポタdeショッピング »