« ポタdeショッピング | トップページ | 気になるオレンジ »

待ちきれなくて

ここのとこTESTACHの組み上げがちょっと滞ってます。
パーツが揃わなくて。

フレーム買いなのでパーツはすべて自分で選んだわけですが、
基本的にはミニヨンの完成車で使われているものをなぞりました。

機能であれこれ選ぶなんてほど詳しくもないし、こだわりもないし(笑)
こだわって敢えて換えたのは見た目に関するものがほとんど。

ホイールも完成車と同じ仕様にしました。

リムはMAVICのOPEN-PRO、ハブはシマノ105。

ん?

これってもしかしてsign02

いわゆる、手組みってやつですかsign02happy02sign02

メーカーで組み上げた状態で販売される完組ホイールと違って
ショップの店員さんがリムとハブとスポークを組み上げてくれるんですよね。

そういうのってなんだかいかにも「職人の手仕事」
そしてまさにオーダーって感じで、なんだか気分的にも贅沢ですw

ただ、完組より絶対高いだろcoldsweats01 ってとこが気になったのですが、
そうでもないらしいので(ダンナ君調べ)そのままの仕様にしました。

ところが。
MAVICのリムがなかなか入荷しないんです~bearing

今は完組ホイールが主流なのであんまり在庫とかないのかしら・・・

このままだと年内には完成しそうにないTESTACH。
でも、できることなら今年中に乗りたいな~bearing

・・・とそこで気がついた!

ダンナ君がデュラエースを買ったおかげでホイールひと組余ってるじゃないかnote

ということで、さっそくおっちゃんの店にホイール持ってって
とりあえずはそれでTESTACH組み上げてもらうことにしましたw

クリスマスには間に合わなかったけど
(別に誰かがpresentしてくれるわけでもないからいいんだけどcatface
年末年始のお休みには乗れそうですhappy01

234

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ポタdeショッピング | トップページ | 気になるオレンジ »

コメント

こんにちは!

open pro、定番中の定番ですよね。

僕のcinelliにも装着してますけど、性能云々は判りませんが、見た目としては鉄バイクには「やっぱコレ!」っていう印象です。

納車が待ち遠しいですね!

投稿: エディホ | 2008-12-24 08:36

うっ…かっこいい…
いいなあ

僕は、今まったく逆位置に居ます
つまり…フレーム待ち状態です…
再塗装待ちなんですが

早く組みたい
(前からそればっかですが…)

投稿: funky | 2008-12-24 11:29

こんにちは。お正月休みに乗れそうですね。みくまご夫妻の新車土曜日に見せていただきました。アメ車の炭で、マドンの後姿が良かったです。実物はペイントも良かったです。比較的暖かい日が続いているので、差し支えなければ、ぜひお披露目のポタをお願いしたいものです。そうそう昨日はユニクロのヒートテックが品切れでしたので、恥ずかしいのですが、○ま○らのスポーツ用ヒートテックを買いました。同じように具合がよいか週末試着の予定です。

投稿: 百舌 | 2008-12-24 11:51

bicycleエディホさん、こんにちは

へえ~、open proって鉄バイクには定番なんですか。
とりあえず付けたホイールとは雰囲気違うらしいので、どんな感じになるか楽しみですw

bicyclefunkyさん、こんにちは

再塗装ですか~w
フレームが届いたらいよいよ組むのでしょうかw
こだわり満載のパーツたちによってどんな姿にしあがるのでしょう?楽しみにしてます^^

bicycle百舌さん、こんにちは

おお、みくまさんご夫妻のアメリカンな炭双子ちゃんと対面されましたか(笑)
マドン実物見てみたいです~w欲しくなっちゃうかな?smile

お披露目ポタですか^^;
ドロップでまともに走れる自信がないもので(汗)
ちょっと(いやかなり?)練習してからになるかと思われますcoldsweats01
とりあえず吉見あたりまで行けるくらいには早めになんとかしたいですcatface


投稿: ぷに | 2008-12-24 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/26437056

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちきれなくて:

« ポタdeショッピング | トップページ | 気になるオレンジ »