« 気になるオレンジ | トップページ | ついに来ました!TESTACH »

フロントバッグにお手製キャリア

わたしのTESTACHもいよいよ納車間近ですが、
ダンナ君のノートン君も着々と組みあがっています。

ロードバイクだけどポタ乗り仕様ということで、
おっちゃんの店で見つけたブルーのフロントバッグも購入。
いつもながら、いかにも年代物な品ですsmile

217

でもそのまま付けるとバッグがおじぎしちゃうので、
やじさんの寄せ鍋号を真似て、パイプを加工してキャリアを作ることに。

まずはステムに引っ掛ける部分を曲げる。
どうやったか知らないけど、案外キレイに曲がるものなんですね。

226

232

鞄を支える部分もちょっと曲げて完成。

それにしても、
鞄の背面にパイプを通すのに
ちょうどいいフックがついてるなんて、
良くできてますねw
これでなおしっかり固定できてますgood

Wレバーの自転車はシフトワイヤーが邪魔にならないおかげで
簡単にフロントバッグが付けられるのが羨ましいです。

TESTACHにもフロントバッグ付けたいんだけど
いろいろ工夫が必要なんだろうなあ・・・

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

しかしノートン君に乗れるのは来年になってから・・・
Wレバーの入荷待ちなのですweep

|

« 気になるオレンジ | トップページ | ついに来ました!TESTACH »

コメント

む・!
簡単な構造だけど実用性がありそう・・

投稿: Yaa | 2008-12-27 20:04

bicycleYaaさん、こんにちは

手でくいっと曲げられちゃうので簡単らしいですcatface
そして実用性もバッチリみたいですよgood

投稿: ぷに | 2008-12-27 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/26521374

この記事へのトラックバック一覧です: フロントバッグにお手製キャリア:

« 気になるオレンジ | トップページ | ついに来ました!TESTACH »