« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

モコモコが原因か?

ここのとこいいお天気が続いてますsun
そしてそんな日は風も強い。

風は自転車には大敵ですdown
それは走ってなくても同じことのようで。

昨日のことですが、
朝と午後と、2回もママチャリが横倒しになっていました。
おまけにわたしのはダンナ君のチャリの下敷き。
その衝撃のせいでどこかおかしくなったのでしょう、
買い物に行こうとしたら前輪からキュルキュルと変な音がしました。
(あとでダンナ君が見たら、前輪の泥除けが曲がってタイヤに当たってました)

ダンナ君のサドルを下げて乗ろうと思ったら、
スポーツ車と同じように改造してあるので簡単には下げられない・・・
まったく使いずらいママチャリだよpout

そこで、プジョーで買い物に出かけることに。
前カゴ付いてるからこそできる技?(笑)
とにかくホント便利ですw

そういえば、おっちゃんが半分本気でsign02
「TESTACHにカゴ付けて毎日買い物に行ってたらすぐ慣れる」
なんて言ってたけど、さすがのわたしもそれはイヤだなcatface

で、プジョーに乗って改めて感じたのが
Vブレーキってホントに良く効くなあ! ってこと。

TESTACHに乗ったあとだけに、その効きの良さに感動すら覚え、
逆にこの安心感が得られないTESTACHのブレーキに
改めて不安を感じてしまいましたsweat02

しかし、補助ブレーキ云々という
ブレーキ自体の性能の問題とはまた別のところで、
これもまた効きが悪い原因のひとつになっているのではないか?
気になったことがありました。

それはこのグローブです。

Img_7511

自転車用ではないものの、
一応滑り止めは付いているし、とにかくモコモコであったかいnote

しかし、どうやらそのモコモコがブレーキのかけにくさを
助長してしまっているようです。

素手で握ったときと比べると、
ブラケットの握りやすさといい、ブレーキのかかり具合といい、
明らかに違うのです。

さらに、指先の感覚もつかみにくいというか、
シフトチェンジもどうもうまくいきません。
ときどき挟まったりもするしdown

ロードバイク購入にあたり、グローブも自転車用にしようと
お店に見に行ったこともあったのですが、
あまりの高価さに購買意欲をすっかり失ったのでしたwobbly

・・・が、そうも言ってられないかな。
楽しく安心して乗るためにも、薄くてあったかいグローブ探さなくっちゃdash

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

当ブログへおいでの皆さま、今年も1年大変お世話になりましたnote

ブログを通じて交流をさせていただいたことで、
楽しい自転車生活がさらに楽しく充実したものになりました。
ホントにありがとうございましたhappy02

良いお年をお迎えくださいhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テスタッチ走り初め

さっそくTESTACHの走り初めに行ってきました。

ドロップハンドルは初めてでハンドル操作がとっても不安なので
走りやすくて慣れた道ってことで、荒川CRで吉見まで行ってみました。Img_7507_2

いかにもこの季節らしく、お天気いいけどsun北風強し。

つまりは向かい風です・・・しかもけっこう強いdown

なのでスピードはたいして出せませんでしたが
それでも20km/h前後で巡航できました。
プジョーのときと比べて明らかに速いし、
向かい風なのにあまりキツくないし、そしてとにかく軽いnote

一番感じたのは坂道sign03
シフト操作に慣れてないのでまにあわないってのもあったけど(笑)
ギアを落とさなくてもスイスイ登れちゃうのには驚きました。

ロードバイクってこんなに違うのね~。ちょっと感動happy02

そんな感じで、概ね楽しかったTESTACH初走行でしたが、
ひとつだけ気になることがありました。

それはブレーキが効かないことbearing

下り坂はもちろん、平坦なところでさえ
止まりきれなくてズルズルっと前に出ちゃうんですsweat01

ブレーキの握り方が悪いとか(シフトチェンジみたいに横に動いちゃったりsweat01)、
握力が足りないせいだと思って頑張って乗ってたけど、
試しにダンナ君に乗ってもらったらブレーキの効き自体が悪いみたいなので
おっちゃんの店に寄って見てもらいました。

どうやら補助ブレーキを付けていることに原因があるようです。 Img_7474

補助ブレーキはわりとしっかり効くのに、STIレバーでかけるとどうもよくないdown

しかし補助ブレーキを付けると効き方が分散してしまうのは仕方ないらしい。

おっちゃんは初心者には必ず補助ブレーキを付けるそうですが、
いままでこんなに「効かない」っていうヒトはいなかったみたい。
わたしはずっとプジョーでVブレーキ使ってたので、
ガツンと効くブレーキに慣れているせいもあるのかもしれません。

でも、効きが鈍いのもやっぱり事実。

補助ブレーキを外してしまおうかとも考えましたが、
乗車姿勢に慣れるまでは付けといたほうがいいとおっちゃんが言うし、
安心のためにはやっぱり付けといたほうが良さそうとも思う。

とはいえ効かないブレーキだってやっぱり怖いsweat01
補助ブレーキばかりにも頼れないし・・・

というわけで、補助ブレーキは付けたままにして、
ブレーキワイヤーをデュラエースに換えてみました。
そしたら最初よりはちょっと良くなったup
なにがそんなに違うのかわかんないけど、高いだけあるってことなんでしょうか(笑)

それから、リムによってもブレーキの効き方は違うということなので
MAVICに組み直したらまた違うのかもしれません(いまは仮なのです)。

とりあえずこの状態でしばらく乗ってみようと思います。
乗ってるうちにブレーキのかけ方も上手になっていくだろうし・・・?なりますようにcatface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついに来ました!TESTACH

本日ついにTESTACHがわが家にやってきましたhappy02

Img_7465

シートチューブのロゴが思ってたタイプと違った(しかも縦書き!)。
最初は違和感があったけど、いまはお気に入りw

それにロゴはどれもシール貼ってあるだけじゃなく、
上からクリアが吹いてあって微妙な凹凸があるのがまたいい感じgood

Img_7467

誰のサインかわかんないけど(笑)味があってステキw

Img_7466

ステッカーの日の丸がなんだか嬉しいw

Img_7477

東京サンエスのロゴマーク。 最初は塗装の剥げだと思ったよsweat01

Img_7473

試乗で乗った完成車はカーボンフォークだったけど、
これはクロモリフォークにしました。
やっぱ同色っていい感じw

Img_7478

とにかく、どこもかしこもお気に入りhappy02 わたしの新しい愛車ですnote

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フロントバッグにお手製キャリア

わたしのTESTACHもいよいよ納車間近ですが、
ダンナ君のノートン君も着々と組みあがっています。

ロードバイクだけどポタ乗り仕様ということで、
おっちゃんの店で見つけたブルーのフロントバッグも購入。
いつもながら、いかにも年代物な品ですsmile

217

でもそのまま付けるとバッグがおじぎしちゃうので、
やじさんの寄せ鍋号を真似て、パイプを加工してキャリアを作ることに。

まずはステムに引っ掛ける部分を曲げる。
どうやったか知らないけど、案外キレイに曲がるものなんですね。

226

232

鞄を支える部分もちょっと曲げて完成。

それにしても、
鞄の背面にパイプを通すのに
ちょうどいいフックがついてるなんて、
良くできてますねw
これでなおしっかり固定できてますgood

Wレバーの自転車はシフトワイヤーが邪魔にならないおかげで
簡単にフロントバッグが付けられるのが羨ましいです。

TESTACHにもフロントバッグ付けたいんだけど
いろいろ工夫が必要なんだろうなあ・・・

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

しかしノートン君に乗れるのは来年になってから・・・
Wレバーの入荷待ちなのですweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になるオレンジ

shinexmasメリークリスマスxmasshine

わが家はいつもこれといって特別なことはしませんが、
これだけは欠かせません。

Img_7460

ネットでお取り寄せしたチーズケーキと、
ダンナ君がどうしても生クリームが食べたいというので
急きょコンビニで買ったヤマザキcake

どっちも美味しかったけど、
とはいえ2人でこれはさすがにやり過ぎたcoldsweats01

お腹いっぱいで苦しくて動けません・・・あ、さすがに完食はしてないよcatface

夫から妻へのクリスマスpresentなんてこととも
まったく縁のないわが家(逆もまた然りcatface)ですが、
わたしの場合、今年はなんといってもTESTACHbicycleがありますからね。
これ以上なにか望んだら罰があたりそうです(笑)

とはいえ物欲というのは尽きることがないというか、
TESTACH絡みであれこれと物欲満たしてる今日この頃w

先日モンベルでサドルバッグとネックウオーマーを買いました。

Img_7463

TESTACHのカラーに合わせてオレンジ三昧ですw

それにしても、自転車に合わせてあれこれコーディネイトするとか、
パーツの色で遊ぶとかってこんなに楽しいものなんですね~note

最近オレンジなものが目に付いてしかたないです(笑)

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待ちきれなくて

ここのとこTESTACHの組み上げがちょっと滞ってます。
パーツが揃わなくて。

フレーム買いなのでパーツはすべて自分で選んだわけですが、
基本的にはミニヨンの完成車で使われているものをなぞりました。

機能であれこれ選ぶなんてほど詳しくもないし、こだわりもないし(笑)
こだわって敢えて換えたのは見た目に関するものがほとんど。

ホイールも完成車と同じ仕様にしました。

リムはMAVICのOPEN-PRO、ハブはシマノ105。

ん?

これってもしかしてsign02

いわゆる、手組みってやつですかsign02happy02sign02

メーカーで組み上げた状態で販売される完組ホイールと違って
ショップの店員さんがリムとハブとスポークを組み上げてくれるんですよね。

そういうのってなんだかいかにも「職人の手仕事」
そしてまさにオーダーって感じで、なんだか気分的にも贅沢ですw

ただ、完組より絶対高いだろcoldsweats01 ってとこが気になったのですが、
そうでもないらしいので(ダンナ君調べ)そのままの仕様にしました。

ところが。
MAVICのリムがなかなか入荷しないんです~bearing

今は完組ホイールが主流なのであんまり在庫とかないのかしら・・・

このままだと年内には完成しそうにないTESTACH。
でも、できることなら今年中に乗りたいな~bearing

・・・とそこで気がついた!

ダンナ君がデュラエースを買ったおかげでホイールひと組余ってるじゃないかnote

ということで、さっそくおっちゃんの店にホイール持ってって
とりあえずはそれでTESTACH組み上げてもらうことにしましたw

クリスマスには間に合わなかったけど
(別に誰かがpresentしてくれるわけでもないからいいんだけどcatface
年末年始のお休みには乗れそうですhappy01

234

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポタdeショッピング

この時期の晴れた休日はbicycleの優先順位がちょっと下がる。

いやホントは下げたくなんかないし、
むしろ積極的にポタりたいくらいなんだけど、
あちこち気になるのも事実なわけで、そうそう逃避ばかりもしてられない・・・

というわけで昨日は、「大」まではいかないまでも
いつもよりちょっとは真面目に掃除してみました。

といってもリビングダイニングのワックスかけしただけ(しかも半分)。
それでも自己満足はたっぷり得られましたcatface

だけどさすがに2日続けて真面目な主婦のふりは耐え難く(笑)
今日はひとりでポタってきました。

ポタというより、ショッピングの足にbicycle使ったって感じかな。
ちょっと見たいものがあったので羽生イオンまで行ってきました。

けっきょく優柔不断で決めきれず収穫はありませんでしたが
ここまで来て手ぶらで帰るのもさみしい・・・

というわけで。

Img_7397

R.L(エール・エル)のワッフル。
ジャスコの日特別価格、10個で1050円にとびつきましたw

カゴ付きbicycle、やっぱ素敵だ~(笑)

走行距離 : 47.51km
平均速度 : 17.9km/h

走り出しはいつもしばらく足がまわらないんだけど、
「それにしても今日は重いなあ。やっぱナマってるなあsad
なんて思いながら走ってたら・・・

アウターなんだもん、重いわけだよcatface

プジョーはトリプル、そしてふだんはセンターを使ってますが
今度のテスタッチは2枚、そしてロードバイクの場合は
インナーでもプジョーのアウターより重い、なんて言われてたので
最近は意識してアウターを使うようにしてたのでした。

乗る機会減ってるから忘れてたcatface

ま、回らなかったのはアウターだからってだけじゃなく
ナマってるのも間違いないんですがcoldsweats01
テスタッチきたら頑張らなくちゃsign03sign03

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オヤジたちの忘年会w

楽しい自転車生活を送るにあたり、
とにかくいつもお世話になっているおっちゃんのお店bicycle
最近じゃ営業妨害なほど入り浸ってるかもcoldsweats01

昨日はそのお店のチームの皆さんとの忘年会でしたbeer

朝練に参加しているダンナ君はともかく、
わたしも当然のように参加することになってて(ありがたいことですがw)
ふたりでお邪魔してきました。

話には聞いていましたが、メンバーの平均年齢はかな~り高いup
そしていかにも気心知れた仲間同士の集まりって感じで、
始まる前からテンションも高いupup
そしてそこにbeer(しかもすごい量用意してるしcatface)が入ったら、
それはもうあっという間に大盛りあがりupupup

わたし自身はほぼ初対面のひとばかりだし、
「オヤジくさい」お酒の席ってのもすごく久しぶりだったので、
最初はなんとなくぎこちなかったのですが、
そこはやはりbicycleが取りもってくれるといいますかw

同じ趣味があるってだけで初対面の方とでも
楽しくお話しできるんだから素敵ですねhappy01

おまけに元オリンピック代表の方にまでお会いできちゃいました!
現在はブリジストンANCHORで営業マンされている藤田選手ですshine
シャイなので隠し撮りすらできませんでしたが本当ですcatface武豊に似てない?
ダンナ君はすっかり酔っぱらった真っ赤な顔で、お話もさせてもらってましたw

最後はおっちゃん&藤田さん提供の景品めぐってジャンケン大会。
しかし夫婦そろってジャンケン弱すぎdown

それでもどうにかゲットしたのがこちら↓
Img_7393

このサコッシュ、サイクルモードで見かけてちょっと欲しかったのsmile
いつどこで使ったらいいかわかんないけど(笑)

SHIMANOのカレンダーをいただいて帰宅。
楽しかった~note

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ノートン君を組んでみた

寒空の中、ダンナ君は朝からせっせとノートン君の組み立て作業してまして。

過程を撮影する気でいたんですが、
掃除洗濯してるあいだにそれなりにbicycleらしいカッコになっちゃってました。

Img_7384

でもワイヤー類買うの忘れてたってことで、一時中断しておっちゃんの店へdash

いつものようにひとしきりおしゃべりしつつ必要なものを揃えて、
なぜかついついsign02なくても困らないけど欲しくてしかたなかったものまで
仕入れて帰ってきちゃいましたw

Img_7385

ちょっぴり型遅れのデュラエースのホイールですshine

うちにあったホイール(先の写真に付いてるヤツ)の色だと、
フレームが濃い色なので全体の雰囲気が暗くなる、と
いまいち気に入らなかったダンナ君。
先日おっちゃんの店でこのホイール見つけて、色がいいとひと目惚れしたのでしたlovely

Img_7392_2 確かにこっちのホイールのほうがフレームの色に合ってるかもgood

ハンドルも替えて、バーテープも白にする予定なので
ますます明るい感じになることでしょう。

それにしても、 当初はあるパーツを使って組むはずだった、
ポタ用バイクのノートン君。
いつのまにやらなかなかゴージャス仕様になってきてますcatface 

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テスタッチはハンドルがついて、またちょっとbicycleらしくなってましたw
遊び心で選んでみたオレンジのクランプもけっこういい感じw

214_2 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

着々と進行中

今日はお休み。
しかも久しぶりにいいお天気のお休みsun

ここのとこ仕事がない日に限ってお天気が悪いことが多かったので、
今日はまさにひとりポタ日和でとってもうれしいnote

昨夜から「どこ行こうかな~w」って地図見たり
あれこれ思惑だけはいろいろあったのですが,
いざ今日を迎えてみれば、朝起きるのも遅いし
家事ひとつこなすのも時間の制約がないとダラダラしがち。
なんやかんや細かい用を済ませているうちに
結局いい時間になってて、「いまさらいいや」状態に・・・
ま、いつもそんなもんですがcatface

で、「細かい用」のひとつ?がこちら↓
Img_7380

Img_7381

チ○ルチョコですsign03
やじばばさんとこで見て買いに行きましたw

とってもかわいいし中身もいっぱいnote
でもばばさんと同じく、開けるのちょっとためらわれます・・・
ただ、うちの場合「勿体なくて開けられない~coldsweats01

ってよりも

「開けたが最後あっという間に空っぽになってしまいそう」catface

ダンナ君に空の容器だけ見せるのもナンなので、
開けたい欲求をグーッと抑えております(笑)

・・・って、今日の本ネタはこれじゃなくて(笑)

こっちです↓w
Img_7373

ダンナ君のノートン用のパーツがほぼ揃いました。

今週末は忙しくなりそうですsmile わたしはネタ用の撮影で(笑)

わたしのテスタッチも少しずつ組みあがってます。
フレームだけ見てもピンとこなかったけど、
ホイール付くと(まだ仮だけど)自転車らしく見えてきました(笑)

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

レース観戦、そしてついにあの人に逢えました!

休日ポタって、いつも走る気は満々なものの
正直「さて、どこに行こう?」と悩んでしまうことが多いこの頃。

で、思いつかないときはとりあえず荒サイ、
もしくはヘルシーロード行っとくか、ってのが最近のお決まりな感じです。

しかし今日は前日にとある情報を入手したうえで、
ヘルシーロードへ出撃しました。

やってきたのは菖蒲町役場付近。
ここでは「埼玉クリテリウム」という自転車レースが開催されていました。
同じく観戦に来られていたやじさんと、興味津々観戦してきましたw

このレース、ヘルシーロードと農道を利用した1周3kmの周回コースを
クラス毎に決められた回数周回してそのタイムを競うというもの。
来年3月までかけて全4回開催されて、各回ごとに入賞などはあるものの、
最終的には全4回のトータルのタイムで成績が決まるようです。

何年も前から菖蒲町で行われているそうなのですがぜんぜん知りませんでした。
よく知ってるのどかな風景が突然レース会場になっちゃってて、
色とりどりのウエアに身を包んだ大勢の自転車乗りさんが集まってて、
目の前をbicycleが集団で駆け抜けていくさまは、とにかく「非日常」という感じで、
レースというもの自体初めて見たのもあってか、とても面白かったですw

ダンナ君にいたっては、すっかり刺激されたようで
「来年は出るぞ!dash」と言ってますcatface

ところで、今日の目的は初のレース観戦てのもありますが、
もうひとつわが家的には非常に重大なミッションがありましたw

そして無事果たすことができました!happy02

なにかといいますと・・・

Img_7359

まかだまさん、こんにちは~happy01

そう、常々ブログを愛読させていただいているまかだまさん
タマレンジャーの方の応援に来られるというのを知って、
突撃させていただいちゃったのですw
ついにお会いできて感激です~happy02

他にもこれまたブログを拝見させていただいてる(ROM専門ですがcoldsweats01
タマレンジャーの方々が何人かいらっしゃいましたw

左からダンナ号、オビワンさん号、まかだまさん号Img_7361

そしてレースに参加されていたおるべーさんのマシン。
Img_7363

ダンナ君が欲しがってるホイールがついてたもので、
つい撮らせていただいちゃいましたcoldsweats01 カッコいいなあnote

タマレンジャーの皆さま、いきなり押しかけて失礼しましたcoldsweats01

さて、失礼ついでと言ってはなんですがcatface

皆さまとお別れして先に帰路につくというまかだまさんが
太郎衛門橋から荒サイで帰られるというので、
地元民がご案内します! と半ば強引に先導を買って出ましたdash

道案内といっても、県道まっすぐ走ってけば辿り着けるので
正直必要なかったのですが、ここはせっかくのチャンスですから!
ダンナ君てばポタといえばいつもランドナーなところを
今日はピナレロ、やる気満々じゃないか!(笑)
しかし、いま思えばホント手前勝手な話ですね・・・
まかだまさん、快く承知してくださってありがとうございましたw

とはいえ自分の力量は十分承知しております、当然わたしはお荷物ですsweat02
なので、ダンナ君だけご一緒させてもらいました。

ひとりゆるゆる走ってhouse帰りつくと、
すでにダンナ君が着いてました。

息も絶え絶えなヘロヘロ状態で(笑)

いちおう道案内役ということなのでダンナ君が先頭で県道をひた走り。

「ふだんどれくらいで巡航してますか?」と訊ねたうえで
ペース設定して走ったらしいのですが、
生来のムッキー魂が刺激されたのか(笑)ついついペースが上がってしまい、
挙句にオーバーペース?途中からキツクなったらしいダンナ君coldsweats01

それでもどうにか太郎衛門橋に辿り着き、まかだまさんをお見送り。
お疲れなダンナ君とは対照的に、
ひとり走りだされたそのお姿はなんとも軽やかだったとか・・・

毎週ふつうに100km、200km走れちゃう人は
こうも違うものなのか・・・思い知らされた様子のダンナ君でしたcatface

まかだまさん、ご一緒させていただき本当にありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします(お手柔らかに・・・) byぷにじぃ

走行距離はたいしたことないものの、なんとも充実した1日でしたhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

キターッ!!!

【フレームが届いた!】

ノートン君(ダンナ君のロイヤルノートンのことbicycle)の
パーツでも届いていないかとおっちゃんの店に行きました。

そしたらなんと!!!  

212_2

TESTACHのフレームが届いてましたsign01sign01sign01

2~3週間くらいかかるって話で、
それでも納期が長いと聞いてたわりには早くてラッキーw
と思っていたんですが、
実質10日くらいで届いちゃいました、めちゃめちゃラッキーnote

しかしおっちゃんもまさかそんなに早く届くとは思っていなかったようで、
いまだ注文してないパーツもあるくらいcatface呑気だからな~
というわけで、組みあがるのはまだ先になりそうです。

でもとりあえず、ちこっとお姿拝見しましょ~happy02

209

わかっちゃいたけど、フレームのあまりの小ささに正直ちょっとビックリ。

サイズ間違えてない? と心配になって一応シートチューブを計ってみたら、
ちゃんと460サイズでしたcatface

210

色(ドーマントライトオレンジスパークル)はほぼイメージどおり。

キラキラ感がちょっと派手すぎたかな?という心配も多少あったのですが、
思っていたよりずーっといい感じでしたgood

ロゴはシールかと思ってたら、その上に塗装が施されているんですね。
白だとぼやけるかな、とも思ってたのですが、シンプルでいい感じでしたw

今日のお姿拝見はここまで。

全容を拝める日が楽しみです~sign01happy02sign01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じてないから

ここのとこ、休みの平日に限って天気が悪くて
布団も干せやしないし、ひとりポタもずいぶん行ってないdown

今日も予報はcloudのち午後からrain
午前中は若干晴れ間も見えたので、ちょこっとくらい乗ろうかなbicycle
と思いつつ、ちょこちょこヤボ用してるうちに、
昼過ぎには風が強くなってきて、今にもrain降り出しそうな空模様。

ま、行かなくて正解だったかな。

でも、もしもお天気が良くてsun
特に用もなかったとしても。

今日はひとりじゃポタれなかった気がします。

やっぱこのあいだパンクしたばっかなので、
「またいつパンクするかわからない」という不安がいままでよりも強いんです・・・

・・・っていうのもぜんぜんないわけじゃありませんが、
それよりもなによりも大きな不安のタネがありまして・・・despair

それは。

自分でやったチューブ交換で、
ホントにちゃんと問題なく走れるのか
sign02sign02

・・・ということですsweat02sweat02sweat02

当然ながらまったく信じてませんから、自分の腕なんてcoldsweats01
きっとちゃんとできてなくて、走り出した途端またパンクしたりするに違いないbearing

・・・なんて言ってたら、ダンナ君まで
「すでに空気抜けてるかもねsmile」なんて言うし~annoy 
自分で同じこと思っててもはっきり言われるとムカつくものですねpout

でもマジで心配だったので、今朝タイヤ確認してきちゃった。
一応しっかり空気入ってました~coldsweats01

それでもやっぱり、次に乗るのはダンナ君がいるときにしようっとcatface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »