« オヤジたちの忘年会w | トップページ | 待ちきれなくて »

ポタdeショッピング

この時期の晴れた休日はbicycleの優先順位がちょっと下がる。

いやホントは下げたくなんかないし、
むしろ積極的にポタりたいくらいなんだけど、
あちこち気になるのも事実なわけで、そうそう逃避ばかりもしてられない・・・

というわけで昨日は、「大」まではいかないまでも
いつもよりちょっとは真面目に掃除してみました。

といってもリビングダイニングのワックスかけしただけ(しかも半分)。
それでも自己満足はたっぷり得られましたcatface

だけどさすがに2日続けて真面目な主婦のふりは耐え難く(笑)
今日はひとりでポタってきました。

ポタというより、ショッピングの足にbicycle使ったって感じかな。
ちょっと見たいものがあったので羽生イオンまで行ってきました。

けっきょく優柔不断で決めきれず収穫はありませんでしたが
ここまで来て手ぶらで帰るのもさみしい・・・

というわけで。

Img_7397

R.L(エール・エル)のワッフル。
ジャスコの日特別価格、10個で1050円にとびつきましたw

カゴ付きbicycle、やっぱ素敵だ~(笑)

走行距離 : 47.51km
平均速度 : 17.9km/h

走り出しはいつもしばらく足がまわらないんだけど、
「それにしても今日は重いなあ。やっぱナマってるなあsad
なんて思いながら走ってたら・・・

アウターなんだもん、重いわけだよcatface

プジョーはトリプル、そしてふだんはセンターを使ってますが
今度のテスタッチは2枚、そしてロードバイクの場合は
インナーでもプジョーのアウターより重い、なんて言われてたので
最近は意識してアウターを使うようにしてたのでした。

乗る機会減ってるから忘れてたcatface

ま、回らなかったのはアウターだからってだけじゃなく
ナマってるのも間違いないんですがcoldsweats01
テスタッチきたら頑張らなくちゃsign03sign03

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« オヤジたちの忘年会w | トップページ | 待ちきれなくて »

コメント

私のもツーリング車3枚でロード2枚ですが
ツーリング車はセンターで一番重くしてもまだ軽い感じ。
やはり平地用じゃないってことでしょうかね。
ロードはいつもアウターの軽めで乗ってます。
重いギアで乗ると筋肉が付いて脚が太くなるって
よくいわれました。でももう太いんですけどね...

投稿: 蛍石 | 2008-12-21 19:20

bicycle蛍石さん、こんにちは

これまで軽いギアでクルクルまわしてばかりいたもので、ロードはインナーでもまわせるかちょっと心配ですcoldsweats01
そのほうが疲れにくいし脚によけいな筋肉もつかないみたいに聞いてそうしてきたのですが、わたしの脚もやっぱりとっくに巨木のように太いですcatface


投稿: ぷに | 2008-12-22 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/26350690

この記事へのトラックバック一覧です: ポタdeショッピング:

« オヤジたちの忘年会w | トップページ | 待ちきれなくて »