« 野田100kmサイクリング | トップページ | 試乗~初めてのロードバイク »

サイクルモードに行ってきた

先週に引き続き、またも自転車イベントな休日。
サイクルモードに行ってきましたw

滑りこみでチケットも入手。おっちゃんに感謝happy02
Img_7206

昨年はtrainだったけど、片っ端からもらいまくったカタログ
持って帰るのが大変だったので、今年はrvcarで出かけました。

ほとんど渋滞につかまることもなく順調に走ってきたのに、
目前の湾岸習志野IC降りるのに渋滞にはまり、
メッセの駐車場に入るのもやっぱり渋滞。
Img_7208

なんでこんなにいるの!?
サイクルモードってこんなに盛況だったんだあ・・・

と思いきや、プラスチックだかなんだかの展示会もやってたようで
(最初間違えてそっちの受付行っちゃいましたcatface
どうやらそちらに来た方の車が多かったような感じ?
けっきょく3時間近くかかってしまったので、正直着いたときにはグッタリでしたdespair

とはいえ、試乗のバンドもしてもらって、いざ会場に入ってみれば
一気にテンション急上昇up(笑)

昨年はなにがなにやらさっぱりわからず、
ただダンナ君のあとにくっついて歩いて、
とにかく片っ端から見て回ったって感じでしたが、
今年は多少なりとも知識がついて、
自分の興味の方向もある程度出てきたので、
気になるモノ中心に見てまわりました。

まずはPINARELLOへ。ま、これはダンナ君のお目当てですがw
FP6がNEWデュラエース仕様で登場してましたsign01Img_7211

お値段もぐぐっとUPup 最初からこっちだったら手が出なかったなsweat02

そしてさらにすごいのが、FP7。
フレームでこのお値段ですか、そうですか・・・Img_7213

さて、ユーザー的には最新モデルが気になる、
チェックせずにはいられない・・・というのはダンナ君に限ったことではないようでw

Bianchiのブースで、念入りにミニベロのNEWモデルをチェックする
くろばいさんご夫妻に遭遇しました~note
本日お越しとはブログで知ってましたが、まさか会えるとはhappy02

すごい偶然だね~wと興奮気味なところに、
今度は「自転車乗り的有名人」な方々の姿をそこかしこに発見!
昨年はステージで何かしててもまったくピンときませんでしたが、
今年は違います(笑)
ついついカメラを向けてしまいましたcatface

まずは「自転車生活」でおなじみの絹代さん。
思ってたよりずっと小柄な方なんですね。Img_7219

「LEGON」のブースには鶴見辰吾さんがいらっしゃいました。
スラリとしてて、とても気さくな感じでお話されてましたw
Img_7238

そしてステージではなんと、ブルセギン選手のトークショー!
ナマ今中さん付きw
Img_7226

それにしてもブルセギンって小柄でビックリsign03
レース映像見てる限りでは体格いいような印象を受けていたのに。
tvで見るからに細い選手って、実際見たらどんだけ細いんでしょうかcoldsweats01

Img_7250

Img_7231_2

画像キレまくってますがsweat023大ツールカラーのTREKとコンタドール。
ひたすら派手~(笑)
しかし隣にさらにどでかいアームストロングがいたのがなんとも・・・catface

ところで、こういうロードレース的なネタに関しては
ダンナ君はまるで興味なし。
すっかりハマってしまったのはわたしのほうだったりしますcatface

ダンナ君の興味はやはり物欲(笑)
ホイールやらビンディングシューズやら熱心に見てましたw

全体的にはざっと見てまわったって感じですが、
今年の一番の目的は、わたしの時期購入予定の新車bicycleについての情報収集。

目的はしっかり果たせました!
初めてドロップハンドルにも乗ったしhappy02

詳しくは次回w

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 野田100kmサイクリング | トップページ | 試乗~初めてのロードバイク »

コメント

今日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
あんな広い会場で、お会いできるなんてびっくりですね。
あの後、みくまさんご夫妻にもお会いしました。
絹代さんのトークショー見られたんですね。
私たちは残念ながら見逃してしましました。
鶴見辰吾さんもこんなにアップで!!
私もお会いしたかったです。
また詳しいお話楽しみにしています。

投稿: くろばい | 2008-11-09 02:25

サイクルモード、楽しまれたようで何よりです。
そして入場までの3時間お疲れ様でした。
ピナレロには試乗されましたか?
僕は列の長さに怯んでしまい乗りませんでした。

詳細レポート楽しみにしてますポチ!

投稿: そあん | 2008-11-09 10:44

サイクルモードでよい収穫沢山でしたねhappy01
去年初めて行ってみたのですが 圧倒されたわりにはぐるぐる見て回り
サイクリング中よりハンガーノックになりそうでしたriceball
新車購入は時間の問題かな?楽しみですねnote

投稿: のむのめ | 2008-11-09 15:53

bicycleくろばいさん、こんにちは

突然お声かけしてまたビックリさせちゃいましたねcoldsweats01
でもあれだけ人が多い中お会いできてホント嬉しかったですw
みくまさんご夫婦もいらしたんですね、会いたかったなあ。
また皆で走りたいですね~note

絹代さんのトークショーは終わる直前でぜんぜん聞いてないんです^^;
鶴見辰吾さんはものすごーく気さくに写真や握手に応じられてましたよw
わたしはそんな勇気ないのでコソコソ写真撮っただけですcoldsweats01

bicycleそあんさん、こんにちは

昨年はなにがなんだか?のうちに終わっちゃいましたが
2度目の今年はなかなか楽しめましたgood
帰る頃には行きの3時間の苦しみは忘れてました(笑)
ピナレロは乗ってないんですよ。
行列嫌いなのもありますが、乗ったら絶対欲しくなるからってcatface


bicycleのむのめさん、こんにちは

わたしも昨年はひたすらぐるぐる回ったものの、
正直くたびれた記憶しかないかもcoldsweats01
でも今年は重点起きながら見てまわったのもあって充実してましたw
収穫ありすぎてかえって悩みが増えちゃったかもsign02coldsweats01


投稿: ぷに | 2008-11-09 19:30

あ〜楽しそうですね〜。
行きたかったなあ。
FP7って!すごいですねえ。

鶴見さんは、誰のブログで見ても笑顔!いい人だ!
実物を見てみたい。(声をかける勇気はないですが)

レポ楽しませていただきました!

投稿: なす子 | 2008-11-09 22:07

bicycleなす子さん、こんにちは

FP7なんてあるのも知らなかったのでビックリでした!
試乗は大行列でしたよw

鶴見さんはホント感じのよい方でしたw
ってわたしも声かける勇気はないので遠巻きに見ただけですがcoldsweats01

投稿: ぷに | 2008-11-10 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/25151893

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモードに行ってきた:

« 野田100kmサイクリング | トップページ | 試乗~初めてのロードバイク »