« また増えちゃった(・。・; | トップページ | 一周年のプレゼント!? »

ブログ開設一周年♪

このブログを始めて、今日でちょうど1年が経ちましたsign01

ダンナ君に誘われて、
物置で眠っていたプジョーを引っ張り出して乗り始めたのが昨年秋のこと。

せっかく始めた健康的な、スポーツと呼べる趣味を
できることなら長続きさせたいなあcatfaceと思い
『ブログなんぞ始めたら、やめるにやめられなくなるかなあ』
・・・なんて、安易な発想から始めたこのブログ。

それでもなかなか効果はあって、ブログネタのため!ってことで
自分的にも驚くくらい高いモチベーションを保ったまま、
極寒の季節もしっかり続いた自転車生活。

とはいえ、元来飽きっぽい性格なので、
『1年経った頃には自転車生活もブログも終わってるかもな~catface
なんて内心思ったりすることもありました。

そして実際そうなるかもしれない危機も、何度かありましたcoldsweats01

春に階段から落ちてお尻を負傷crying
思っていた以上に治りが悪くてこのままbicycle乗れなくなっちゃうのかと思ったり。

夏は暑さに負け、お尻の痛みを言い訳に(って実際も痛かったけどcoldsweats01
ほとんど乗ってなかったり。

秋には結婚以来続けてきたぐうたら専業主婦生活に別れを告げ、
パートながらも仕事を始めたときは、あまりのキツさに
休みにbicycle乗る元気なんかないよ~wobblyなんて思ったり。 

しかし気がついてみれば、
自転車生活は終わりを告げるどころか
ロードバイク購入という新しいステージに突入しようとしていますhappy02

そしてブログのほうも、気がつけば80,000アクセス超えてるsign03
ホントにありがとうございます~note

毎日更新するでもない、内容だってとりとめない、
まさに「日記」のような気ままなブログ。

誰かが読んでくれている、コメントを通じて交流できる、
そして皆さんの自転車生活を知ることで刺激を受ける!
それだけでもじゅうぶん楽しい、嬉しいことなのに、
さらには実際にお会いしたり、一緒に走る機会までいただいたりnote

このブログを始めたことで、自転車生活が、
というより生活そのものが豊かになったように思いますhappy02

パートを始めてからさらに更新頻度が落ちてますがcoldsweats01
マイペースでゆる~く続けていこうと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いしますsign03

そして次の1年も。
オンでもオフでも。
さらにたくさんの出会いがありますようにnote

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« また増えちゃった(・。・; | トップページ | 一周年のプレゼント!? »

コメント

ブログ1周年おめでとうございます!
ブログというつながりで出会えたことに感謝です。
ぷにさんの日記楽しみにしています。
ロードという新しいステージも期待大です!
楽しい自転車生活をつづけましょうね!

投稿: なす子 | 2008-11-29 00:26

おめでとうございます!!
継続するのはなんでも難しいことですもんね。私も続けられるといいのですが(^^;;
ぷにさんの日記は、のほほんとしていてホッとしますし、専門的なことも書かれているので初心者の私には勉強になります。
これからも楽しみにしています♪

投稿: きゃうちゃん | 2008-11-29 02:03

bicycleなす子さん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
こちらこそ感謝です~w
ロードバイク生活、つい踏み出してしまいましたがcoldsweats01
なにかとドキドキがいっぱいなので先輩として頼りにさせていただきますhappy01
これからもよろしくお願いします!

bicycleきゃうちゃんさん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
「のほほん」はわたしを構成する要素の中でもかなり濃密な部分なので(笑)ブログにも確実ににじみ出てるみたいですねcatface
あ、でも一見専門的に見える内容はすべてダンナ君の入れ知恵なので、わたし自身はいまだに初心者、きっとずーっと初心者のままですcoldsweats01
これからもそんな感じで続いて行くと思いますが、どうぞよろしくお願いしますnote

投稿: ぷに | 2008-11-29 06:49

**************
*                  *
*     祝1周年       *
*                  *
*    ぷにさん ゑ       *
*                  *
*     やじばば より     *
*                  *
**************

1周年おめでとうございます
これからはロードで のほほん・・と

投稿: やじ | 2008-11-29 07:02

私がこちらにお邪魔するようになって3ヶ月。
あの頃は自分も自転車に乗っているのに
他の女性の自転車ブログを見るなんて考えもせず。
たまたまぷにさんのブログを拝見し
初めて見ず知らずの方にコメントしたのでした。
あの時は冗談抜きで、清水の舞台から飛び降りる気分?!でした。
それ以来、私も自分のブログで自転車の記事を上げるように。
直売店巡りもぷにさんに触発されて。なんだか色々お世話になっているよう。
本当に1周年おめでとうございます!
これからもお互いゆる〜りと参りましょう。

投稿: 蛍石 | 2008-11-29 10:25

一周年おめでとうございます。
ブログが続くのはきっと自転車が大好きだからですよ(^^)
新しい自転車も楽しみですね。

投稿: きーじぇい | 2008-11-29 20:30

 ブログ開設一周年、おめでとうございますcat
 ぷに家の猫に囲まれてノンビリとした雰囲気、試行錯誤の自転車生活も心地よく伝わってきます。これからもノンビリとおおらかに、ときには悩んだりと、つづけてください。

投稿: 横山・ゆる | 2008-11-29 22:43

bicycleやじさん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
そりゃもうロードでも当然「のほほん」でいかせていただきます~smile


bicycle蛍石さん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
よそのブログにはじめてコメントするときって緊張しますよねcoldsweats01
でもこっちが来ていただいた立場のときはそれはもうめちゃめちゃ嬉しいですhappy02
清水飛び降りてくださってありがとうございます(笑)
直売店巡りはすっかり蛍石さんのほうがベテランになっちゃいましたねcatface
近頃なかなか時間が取れないのですが、ぜひ行ってみたいとこいっぱいですw
こちらこそこれからもお世話になりますw
そしてクロモリロードがきた暁には是非ぜひご一緒したいものです~happy02


bicycleきーじぇいさん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
こんなに自転車が好きになれたのも、ブログを通じて皆さんとお知り合いになれたからこそとも思います。
特にポタめしスポットに関してはきーじぇいさんのブログに大変お世話になっておりますw
これからもよろしくお願いしますnote


bicycle横山さん・ゆるさん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
ネコと暮らし始めてから、生来ののんびりした性分に磨きがかかってきた気がしなくもないですcoldsweats01
そんなわけで自転車生活もきっとずーっとゆるゆるです~catface
これからも自転車生活に、そしてネコ話にと、どうぞよろしくお願いしますnote


投稿: ぷに | 2008-11-29 23:51

おぉー!
一周年おめでとうございますっ。

まさに継続は力なりですね。

これからもブログの更新楽しみにしていまっす!!

投稿: そあん | 2008-11-30 13:00

祝!ブログ開設一周年!!(^○^)

σ(・_・)も当初はまったりが身上だったのですが
何時の間にやらこんな奴になっちゃいましたw

そんな時はぷにさんのブログで癒されてますです!

ロードに乗っても今までのよーなブログ、
期待してますですよ~
(^O^)/

投稿: まかだま | 2008-11-30 14:56

遅ればせながら、ブログ開設一周年おめでとうございます。
なかなか続けるのが難しい時期もありますよね。
ぷにさんとは実際にお会いして交流もさせてもらい本当に楽しかったです。
これからもお互いマイペースでブログを続けていけるといいですね。

投稿: くろばい | 2008-11-30 19:06

bicycleそあんさん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
飽きっぽいわたしが続けていられるのもここに来てくださる皆さんからパワーをいただいているからこそですw
これからもどうぞよろしく~note


bicycleまかだまさん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
まったりなまかだまさん???ちょっと想像がつきません(笑)
こちらこそまかだまさんのブログにはすごいなあ!と感心しつつ刺激もちょっぴり受けつつ、でも絶対真似できません!ていうかしようとは思わないcatface
ロードに乗ろうとなにに乗ろうと、ゆる~りまったりいかせていただきますw
これからもどうぞよろしく~note


bicycleくろばいさん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
こちらこそお会いできる機会に恵まれてて嬉しいですup
自転車乗るのもブログもマイペースで無理なくやってこそ続くものですよねw
なのでこれからもゆるく続けていこうと思いますbleah
これからもよろしくお願いしますnote


投稿: ぷに | 2008-11-30 20:15

1周年おめでとうございます〜〜!!
いつも楽しく拝見してますよ〜(^^)
ロードになってもゆる〜くたのしいブログを
続けてくださいね〜

これからもよろしくです〜!

投稿: く〜ま〜 | 2008-11-30 20:22

bicycleく~ま~さん、こんにちは

ありがとうございますhappy01
ロードになろうとゆるいことは間違いなしですgood
これからもよろしくお願いします~note

投稿: ぷに | 2008-11-30 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/25735873

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設一周年♪:

« また増えちゃった(・。・; | トップページ | 一周年のプレゼント!? »