« 車載で初ポタ~上州路 | トップページ | ブログ開設一周年♪ »

また増えちゃった(・。・;

え~と、突然のことですが。

本日わが家にまたひとつクロモリフレームがやってきましたsign01

数日前におっちゃんの店で見つけて、色のキレイさにひと目惚れnote

Img_7295

かなり年代物と見受けられます。
ロゴはないけど、おっちゃん曰くロイヤルノートンだそうです。

一部パーツを組んだ跡が見られますが、
完成車に組み上げたことはないということなので、つまりは未使用品shine

「いいね~」
「いい色だね~」

なんて見てたら、おっちゃんがすかさず
特価=ダンナ君のお小遣いで無理なく買える額で譲るなんて言うもので、
ほとんど衝動買いしてましたcoldsweats01

いくつかパーツを買い足して(お小遣いの範囲内w)
ダンナ君のポタ用ロードバイクとして組み上げる予定です。
できればわたしのTESTACH納車までにw

そしたら揃ってクロモリロードでポタできるっhappy02

ちなみにTESTACHのフレーム納期は2~3週間くらいだそうです。
どうやら年内にはお目にかかれそうnote

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 車載で初ポタ~上州路 | トップページ | ブログ開設一周年♪ »

コメント

重なる時は重なるものですね。
鉄夫婦ですね?!かく言ううちこそそうなのですが〜
なんだか違う意味に取られそうだけど。
ポタ用と言うことはうちの時代錯誤...もといクラシックタイプと同じ
ダブルレバーとトウクリップにするのでしょうか?興味津々。
夫婦で美しいカラーの自転車、いいですね〜

投稿: 蛍石 | 2008-11-27 10:38

おお、増殖してますね〜(^^)
ロイヤルノートンで格安なんて、ちょっと羨ましい。
どう組み立てるのか楽しみにしてま〜す。

あ、そういえばウチにも途中のがあるんだよなぁ・・

投稿: く〜ま〜 | 2008-11-27 11:11

ぷにさん、ぷにじーさん、こんにちは。また魔物が、ノートンの造形美・色ほれぼれしますね。パーツでお困りのことがあれば遠慮なくどうぞ。近所の友人にたのめばなんとか、格安で入手できます。在庫があるかは時の運ですが、私のレーダックの前後完組ホイールは諭吉一人でした。金属疲労でこわれたリムは、値上がりしていて野口さん4人で、スポーク1.5でハブだけ生きました。予備のホイールのことですが、たとえばイベントに参加する場合、スタート20分前にパンクが発覚した時は、間に合わないような場合がありますね。そんな時に予備があれば、そっくり入れ替えてスタートできますね。最近あった実例はこの方のブログでどうぞ。
http://xxsizzxx.blog6.fc2.com/blog-entry-583.html

投稿: 百舌 | 2008-11-27 11:56

bicycle蛍石さん、こんにちは

まったく絶妙なタイミングで店に出してありました、このフレーム。
おっちゃんに嵌められた気がします(笑)
でもこれでおっしゃるとおり鉄夫婦w
そしてお察しどおりクラシックタイプに仕上げるようですよ。
テスタッチともども楽しみですnote

bicycleく~ま~さん、こんにちは

オークションで手に入れようとしたら絶対無理な値段で入手できたと思いますgood
おっちゃんの策にはまった気もしますがよしとしますw

そうだ!くまジーニ!ご無沙汰ですね~coldsweats01
こちらも楽しみにしてますhappy01

bicycle百舌さん、こんにちは

まさに美しさは魔物ですねsign01
それが格安で手に入るとあっては飛びつかずにはいられなかったって感じですhappy02
パーツはすでにだいたい構想があるみたいですが、情報ありがとうございますw

それから予備のホイールの実例、とっても良いお話ですね~note
自転車乗りさんの仲間意識、素晴らしいですねw

投稿: ぷに | 2008-11-28 11:30

ぷにさん、こんばんは~

これですね~。双子の片割れ。
自転車を始めるまでは、ひとりで数台の自転車を所有するなんて、理解できませんでしたが・・・(以下省略です)。

細身のクロモリ、私もいつかは乗って見たいと思っています。立ち姿が美しいですよね~。拝見できるのを楽しみにしています!

投稿: みくま | 2008-12-09 23:14

bicycleみくまさん、こんにちは

わたしも次々bicycle欲しがるダンナ君に「体はひとつなのに」と思ってましたが・・・以下省略です(笑)
わたしの新車はちょっとずつ組みあがってきてますw
全容をお見せできるのはもちっと先になりそうですが、お楽しみにwink


投稿: ぷに | 2008-12-11 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/25678038

この記事へのトラックバック一覧です: また増えちゃった(・。・;:

« 車載で初ポタ~上州路 | トップページ | ブログ開設一周年♪ »