« 157cmの自転車選びパート2(4) | トップページ | また増えちゃった(・。・; »

車載で初ポタ~上州路

昨日は荒川ディープツアーでご一緒した横山さんご夫妻など、
東葛組の皆さんの「上州ツアー」に参加させていただきました。

しかも当日突撃参加w
ご一緒させてくださってありがとうございましたhappy01

今回のツアーの情報はちょっと前から掴んでいたものの、
コース的にhouseから自走で参加するには厳しい距離。
かといってわが家のコンパクトカーrvcarでは、bicycle2台車載は難しいのではsign02
という懸念があり、直前まで参加を悩んでおりました。

そこへ、百舌さんが見沼元圦公園をデポ地に参加されることを知って、
それならわたしたちも行ってみるsign02・・・と、車載に挑戦してみることに。
これが当日の朝のことcatface

前後輪とも外すことでどうにか2台の車載に成功したので突撃したというわけですw
ポタにはたいていダボスなんだけど、泥除けのあるダボスだと車載に
手間がかかり過ぎるということで、ダンナ君はピナレロでの初ポタですsmile

いつもポタの休憩地点として立ち寄るヘルシーロード終点の見沼元圦公園。
rvcarで行くのはなんだか変な気分でした。
ここで無事百舌さん、川越ポタでご一緒したミヤジマさんとお会いすることができ、
一緒に東葛組の皆さんとの待ち合わせ地点、行田サイクリングセンターへ。
Img_7254

利根大堰には何度か来てるのに、ここは存在すら知りませんでしたcoldsweats01
元圦公園よりこっちのトイレのほうがキレイなようなので、
これからはこっちで休憩にしようかな。

東葛組のみなさん(Kaccinさん横山・ゆるさんたすけさん)と合流して、
まずは利根大堰でサケの遡上を見る。
今年もいっぱい。みんな、頑張るんだよ~!
176

それから利根川サイクリングロードで刀水橋を目指します。

そしてやって来たのが、ラットエンジニアリングというところ。
さまざまな次世代自転車を自作して提案されている方の工房で、
なんともめずらしいいろんな自転車を見学させていただきました。

もちろん実車を作られているのですが、その前に必ず模型を作るのだとか。
その模型が実にカワイイ! インテリアとして欲しいくらいでしたnoteImg_7263
Img_7270_2

自転車型のCDケース。雑貨として売って欲しい~up

そしてこちらはブリヂストン製のベロタクシー。
愛知万博用に作られたものだそうです。
Img_7274

妻沼でお昼を食べたあと、刀水橋を渡っていざ群馬県へsign01
bicycleで渡るのは初めてでしたw
189

国道407号の車道を走って太田市内へ。
2車線道路の車道はふだんは怖くて走れないのですが、
集団走行だとなんとかなるものですね、ってやっぱちょっと怖かったけどcoldsweats01

大光院。
通称「子育て呑龍」というそうで、七五三の親子連れでいっぱいでした。
Img_7278 

Img_7281

それから大田は焼きそばが名物なんだそうですね。
市役所に焼きそば店MAPがあるくらい。
その中のひとつ、太田駅前のお店に行きました。

名前のインパクトで選んだお店?w
Img_7283

でも実際焼いてたのはコギャルでしたcatface

おたふくソースがたっぷり沁みこんで黒くなった、しこしこな太麺でした。
Img_7284

太田駅でたすけさんとお別れして、東葛組の皆さんの宿泊地、館林方面へ。
途中立ち寄った邑楽町202 シンボルタワー「未来MiRAi」

展望室があるのですが、
百舌さんの「おもしろいのにー!」という言葉が気になりつつ、
100円惜しんで登ってませんcatface

ここからちょっと走って多々良沼へ。
その途中、なんだか見たことのあるところを通ったと思ったら、
なんとダンナ君の弟君の勤め先の前を通過しました!
しかしまったく気がついてないダンナ君・・・ダメだなあ、兄としてcatface

多々良沼はなんにもないけど、広々としていいところでしたw

Img_7285

かわいくて人懐こいネコもいっぱいいたしnote

このあと、東葛組の皆さんとお別れして帰路へ。、
突撃参加にもかかわらずご一緒させていただきホントにありがとうございましたw

武蔵大橋の狭~い歩道も百舌さんの事前のガイダンスのおかげで無事渡りきりgood
なんとか日暮れ前に無事デポ地の見沼元圦公園へ到着。
百舌さん、あいかわらずの見事な道案内ありがとうございましたhappy01

初めてわが家の車に車載して出かけ、デポ地から出発したこの日のポタ。
いつもとは違うエリアを、帰りの距離を気にすることなく
思う存分走れるのはとってもいいですねsign01癖になりそうですwink

でも、ビンディングなピナレロでポタったのはちょっと失敗だったみたいcoldsweats01

走行距離 : 58.25km
平均時速 : 18.3km/h

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

(おまけ)横山さん・ゆるさんへw わがやのにゃんずです~happy01

長女・ルル
Img_5893

次女・なつ
Img_6222

三女・メイ
Img_5641

|

« 157cmの自転車選びパート2(4) | トップページ | また増えちゃった(・。・; »

コメント

ぷにさん だんな(君)さん こんばんわー♪

 昨日はお会いできて、とても嬉しかったですhappy02。にゃんこたち、カワイ~happy01。でも、ご長女と三女さんはアメショーなんですか? 次女ちゃんはウチのと同じ日本種ですね。
 今回、携帯番号もいただいたことですし、気がねなく荒サイの中流まで行けます(遭難してもだいじゃぶcoldsweats01)ね。

 こんど、私のクラブスポーツ乗ってみてね(ゆるchick)。

 ではまた、気軽にご一緒しましょう(横山cat)。

投稿: 横山・ゆる | 2008-11-24 20:37

こんばんは、クロモリしか知らないkaccinです。今度はゆっくり、クロモリ・カーボン両方乗られている、ぷにじぃさんのお話聴きたいと思っています。同行有難うございました。

投稿: kaccin | 2008-11-24 21:01

おはようございます、アルミのクロスしか知らないたすけです(笑)
当日は、待ち合わせ場所に遅れましてすみませんでした。
それにしても、きれいな写真が多いですねー。私、今拙ブログを休んで(手作り自転車をかんがえようかいのサイトを制作中のため)色々と自転車の楽しさを伝えられるサイトを作っている最中です。
もし、差し支えなければそのサイトでぷにさんご夫妻の記事やお写真も拝借(ご紹介)できたらと考えておりますが、宜しいでしょうか?
..といっても、まだまだどんなサイトになるか、暗中模索中なのですが^^;
おおよその概観ができましたらまたコメントを寄せさせていただきま~す♪

投稿: たすけ | 2008-11-25 05:18

ぷにさん、ぷにじーさん、お世話になりました。ひさしぶりにお会いできて、日曜日はとても楽しかったです。ありがとうございました。あの日は、さっさと帰ったようで心残りでした。古墳公園前から稲穂通の信号の少ない道を走り、北本のワコーレマンションを左折して、わんぱく村を右折、桶川駅方面で、17時30分にもなっていなかったようで驚きました。それからやきそばはやはりこれと思いました。
http://yaki-fura.hp.infoseek.co.jp/fukiage/sendou.htm
http://yaki-fura.hp.infoseek.co.jp/fukiage/yamashita.htm
新車のコンポは、105に落としても10速がよろしいかもしれません。9速と、8速のチェーン幅が変わるので注意ですね。他の人のホイールをそっくり借りる場合にも有利です。

投稿: 百舌 | 2008-11-25 12:06

お返事遅れてもうしわけありませんsweat01


bicycle横山さん・ゆるさん

日曜日はホント楽しかったですnoteありがとうございましたw
是非またご一緒させてください~happy01

さて、わが家のにゃんずですが、長女はアメショ―ですが、次女・三女は雑種です。
次女はアメショMIXってことで譲っていただいたのですが、ぜんぜんそんなふうには見えませんcatface


bicyclekaccinさん、こんにちは

日曜日は突撃にもかかわらずご一緒させていただきありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いします^^


bicycleたすけさん、こんにちは

日曜日はご一緒させていただきありがとうございましたhappy01
そして、なんてことない写真なのに褒めてくださって光栄ですw 
こんなブログでよろしかったら紹介してやってくださいw

bicycle百舌さん、こんにちは

日曜日はお世話になりましたw
いつもながら見事な道案内、盛りだくさん楽しませていただきましたhappy01

え、他の人のホールをそっくり借りるなんてどういう事態なのかしらsign02coldsweats01
パーツ類はぜんぜんわからないので基本的にダンナ君に一任してますが、10速になるみたいですw


投稿: ぷに | 2008-11-26 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/25620441

この記事へのトラックバック一覧です: 車載で初ポタ~上州路:

« 157cmの自転車選びパート2(4) | トップページ | また増えちゃった(・。・; »