« 参加証&コース図確認 | トップページ | 無事、完走! »

車載

いよいよわが家にとって初のサイクリングイベント、
「野田周遊+渡良瀬遊水地100kmサイクリング」が明日に迫りました。

デビューに向け、ダンナ君は朝から自転車のお手入れに余念がありません。
安全面の点検はもちろん、ギヤもバラして洗ってたり(当然2台分)
おかげで今までで一番ってくらいピカピカになりましたshine

もともとはカーマニアなダンナ君、
お出かけ前日となると「汚い車ででかけたくない」と、
必ず洗車してたのですが(最近は気にしなくなったみたいだけど)
どうやらその精神は自転車にも通ずるようですcatface

そして、整備が済んだら、いざ車載rvcar

わが家の愛車では前後輪外しても2台積むのは
無理じゃないかも知れないけど苦労しそうということで、
今回は事前にダンナ君の弟君から軽ワンボックスをお借りしましたw

しかも同じくポタリストな弟君、
2台積載可能なキャリアと、シートまで完備ですscissors

前輪外してキャリアに固定。余裕で2台積めました。
Img_7184

ダボスは前輪外しても泥除けが残ってしまうので、
床に当たってうまく固定できないかと気にしていましたが、
スタンドを使い、さらにその設置部分がシート分の厚みで若干高くなっていたおかげで
うまく積載することができました。Img_7187

それにしても軽ワンボックスって見た目以上に車内広くて、
使い勝手よさそうですね。

いまの車は(わたしが)ものすごーく気に入ってほとんど衝動的に購入したもので、
基本的にはとっても満足しています。
自転車を(楽には)積めないという点を除いては・・・

購入時はさして気にしなかったことですが、
いまとなっては気になってしかたない欠点です。
買うときはすでに自転車生活始めてたんだから
も少し考えて車種選べばよかったなー、といまさらながらちょっと後悔catface

次は絶対bicycle積める車買ってやるーbearing

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

・・・と、呑気にブログ書いてる場合じゃないsign02
明日は4時起きsweat02 おやすみなさ~いsleepy

|

« 参加証&コース図確認 | トップページ | 無事、完走! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/24963487

この記事へのトラックバック一覧です: 車載:

« 参加証&コース図確認 | トップページ | 無事、完走! »