« 試乗~初めてのロードバイク | トップページ | 157cmの自転車選びパート2(3) »

157cmの自転車選びパート2(2)

あ~、久しぶりにやっちゃいました・・・
書いた記事、保存する前に消しちゃった~crying

ぐちゃぐちゃあれこれ書いてたんですが、もういいやcatface
要点だけを端的に。

わたしの次期新車ですがbicycle

THSTACH(テスタッチ)ミニヨンに決めましたsign03happy02sign03

Main

やはり試乗の威力はすごいですね、すっかりやられました(笑)

カタログ見てる限りではミニヨン(700C)は無理かと思ってましたが
実際乗ってみたら460サイズでも乗れちゃうこともわかったし。

完成車でもいいかと思ってたけど
せっかくなのでフレーム&スチールフォークを買って、
オーダーカラーで塗装してもらうことにしました。

まだおっちゃんと相談している段階で注文までは至っていませんが、
色を決めたりパーツを選んだり、しばらく楽しめそうです~happy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 試乗~初めてのロードバイク | トップページ | 157cmの自転車選びパート2(3) »

コメント

ぷにさん、おはようございます、103です。
うひゃ~、テスタッチで決まりですね!なんとまぁ美しいバイクです。ボクは細かい「パーツがどうの」というのは分からないので、見た目勝負ですがサイクルモードではラレー、テスタッチ、ブルーノあたりが気になっていましたので今後どんな風にぷにさんが組み上げていくのか楽しみです♪
パーツ選びのインプレなども教えてくださいね~。
そしてNEWバイクと一緒に走れると嬉しいです。

投稿: 103 | 2008-11-16 05:32

わ〜!新車決定おめでとうございます?!
お買い物はこの段階から楽しいですよね〜
納車の時にピークに達して。その後も色々手を加えて
自分のモノになっていくんですよね。
みなさんで走るときは私もお仲間に入れて下さい。
RNC3で馳せ参じます!でもマディーも見てもらいたかったりして。

投稿: 蛍石 | 2008-11-16 06:55

おお!、ついに購入予定車決定ですね!(^^)
テスタッチ、すごくいいチョイスだと思います〜

色もかなりの種類から選べるみたいだし、
パーツ選びも楽しめそうですね。
最高の1台に仕上げてくださいね!

投稿: く〜ま〜 | 2008-11-16 17:12

お久しぶりです
決めたんですねえ〜
わくわくって感じ
子供時代にもどったようですよね

460mmにするんですか?
いい感じのシルエット!

投稿: funky | 2008-11-16 17:51

bicycle10さん、こんにちは

ついに決めました、テスタッチにw
フレーム買いとなるとパーツも全部選ばなくちゃいけなんですものねsweat01
わたしも見た目重視です、性能なんてぜんぜんわからないので^^;
インプレも随時していきますねw
新車がきたらぜひ一緒にポタってくださいnote


bicycle蛍石さん、こんにちは

優柔不断しつつようやく決めましたnote
テスタッチは納車に時間がかかるようなので、しばらく楽しめそうですw
納車されたらぜひご一緒してくださいね~happy01
ロードもツーリング車も見たいから、最低2回はご一緒にsign02bleah


bicycleく~ま~さん、こんにちは

ついに決めましたsign03
色は43色もあるので今から頭悩ませてます。
フレーム買いだとパーツも全部自分で選ぶのでけっこう大変そうですよね、なんにもわからないしcoldsweats01
でもひとつひとつ楽しみながら自分だけの1台bicycle仕上げたいですw


bicyclefunkyさん、こんにちは

いらっしゃいませnote
ついに決めましたw
これからひとつひとついろいろ決めてくので、ホントわくわくしていますhappy02
サイズは460の予定です。
パーツ選びなど随時インプレしてこうと思うのでまた見に来てくださいね~w


投稿: ぷに | 2008-11-16 19:08

いいなぁ~。テスタッチにしたんですね。良い感じでしたよね。結局家の夫はリーベンデールの完成車(しかも安くなっていた)を見てしまった後だったのと、もう何ヶ月も待てない!という気持ちだったので決めてしまったのですが、1から全部オーダーって憧れます~。
すごーーーく先だけどいつの日か、私はオーダーしてみたいな。158cmなので、ぷにさんのレポを参考にさせてもらいますね。

投稿: ハルル | 2008-11-17 15:46

こんにちは。いよいよですね。よい選択と思われます。
700cですとご主人と共通のタイヤのようで、
より安心で便利と思われます。
納車が楽しみですね。
土曜日は用事でしたが、日曜日は雨の合間に少し乗りました。

投稿: 百舌 | 2008-11-17 17:05

お~っ、車種決定ですか!テスタッチは私が敬愛する方の愛車ということもあり、とても好印象です。これから納車までのあれこれがまた楽しいんですよね。いいな、うん。

あと700Cは大正解ですよ。もう家なんて、妻の650Cのパーツ集めにひと苦労でございます。ともかくめっけたら買っとく…これがなかなか安売りもしてなくて。。。

投稿: ずんどこ | 2008-11-17 19:31

w(゜o゜)w オオー!
テスタッチとは(≧∇≦)ъ ナイス!なチョイス!!
σ(・_・)もRA5の前にテスタッチ・ヤマトMCMで悩みましたw
カラーが多くから選べるのもいいですね!
確かワイズの多摩川店にテスタッチの色見本(パイプに塗ってある見本)が
あるらしいですよ!
確認して見に行かれるといいかも!
さあ完成が楽しみだあ!!

投稿: まかだま | 2008-11-17 23:34

bicycleハルルさん、こんにちは

ご主人のリーベンデール、素敵ですよね~note
ちょっと、いやかなり刺激されましたw
テスタッチはフレームオーダーするわけではないのでセミオーダーという感じですが、それでもパーツは自由に選べるみたいなのでとっても楽しみですhappy01


bicycle百舌さん、こんにちは

とうとう決めましたw
納車までいろいろ楽しめそうです~happy01


bicycleずんどこさん、こんにちは

奥さまの650Cのお話、大変参考になりました!
サイクルモードで乗り比べたら700Cで問題なさそうだったので迷わずそっちにしました。
納車までのあれこれ、めいっぱい楽しもうと思います。
もちろん納車後のポタもw


bicycleまかだまさん、こんにちは

パイプの色見本が置いてあるお店もあるんですね!
情報ありがとうございますhappy01
色選びは豊富なだけにけっこう悩んでるので、参考にしますw

投稿: ぷに | 2008-11-18 08:34

自転車決定おめでとうございます!
美しい自転車ですね。
どんなカラーにされるのか、楽しみです。

そして保存せずに記事が消えてしまったことの脱力感、よく分かります。
ほんと、なんかもう精気を吸い取られたくらいな気分になりますよね。

投稿: そあん | 2008-11-18 22:32

bicycleそあんさん、こんにちは

あれこれ優柔不断しつつようやく決めましたbleah
色選び、けっこう悩んでます~coldsweats01
一生モノの買い物ですからね(お値段的にyen)、しっかり悩んで後悔のない選択をしようと思いますw

記事とともに精気を吸い取られる・・・ホントそんな感じですねcrying
やっちまうたびに、マメに保存しなくちゃ!と思うものの結局できてないんだから、学習能力ないです~sad

投稿: ぷに | 2008-11-18 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/25366447

この記事へのトラックバック一覧です: 157cmの自転車選びパート2(2):

« 試乗~初めてのロードバイク | トップページ | 157cmの自転車選びパート2(3) »