« 秋冬アイテム | トップページ | はじめてのエントリー »

回復走?のつもりが・・・

結婚以来続けてきた『のほほん専業主婦生活』に
ついに終止符を打ち、先週からパート勤めに出ました。

いままでぐうたらしまくってきたとこに、突然慣れない立ち仕事。
おまけにちこっと重いモノ扱いもあったりするもので、
足腰やら背中やら手指やら・・・とにかく全身ギシギシしてた週末wobbly

bicycle乗りたい気持ちはあったけど、正直体がついてかないcoldsweats01
無理して疲れが残って翌週仕事にならないのもマズイし・・・ってことで
土日は家でおとなしくしてました(=昼寝三昧sleepy

・・・が、休日あんまりぐうたらしすぎるのも、
明日から仕事したときとの差がありすぎて大変かもsign02
そういえば、ロングライドの翌日はがっつり休むより
ちょこっとくらい走ったほうが体の回復が早いとか聞いたことがあるような・・・
回復走」ってやつ?

というわけで、今日になっても体のギシギシ感は残っていたのですが、
ちょこっと体を動かしておこう!ってことでご近所フラつくことにしましたbicycle

まずは伊奈町のバラ園にやってきました。
わが家のほったらかしの株でさえ春と秋ちゃんと咲くんだから、
当然ここも咲いてるだろうと踏んで来てみました(笑)

Img_7130 Img_7132 Img_7133 Img_7135

とにかく種類豊富なこのバラ園。
花盛りの春とは違って、華やかさとボリュームではだいぶ見劣りするでしょうが
それでもかなりの種類のバラが、どれもちょっとずつ咲いていました。
すべて名前のプレートが付いているので、
ユニークなネーミングだけでもかなり楽しめましたnote

さて、次も季節のお花スポットへtulip

見沼代用水沿いの緑のヘルシーロード沿い、
蓮田市駒崎の休耕田に広がるコスモス畑です。

Img_7137

Img_7139

今年もなかなか広大な眺めが広がってましたが
まだちょっと早いかな?
コスモスまつりは25、26日のようですが、来週あたりが見ごろかも。

お花を愛でたあとは、ヘルシーロードを南下。
久しぶりに走りましたが、
荒サイに比べるとずーっとヒトが少なくて走りやすいな~note

快適に進み、東大宮あたりではずれて駅のほうに向かう。

お目当てはとあるお饅頭屋さんだったんだけど、
これがいくら探しても見つからないsign02sweat01

食に関しては根性だすので(笑)しばらく探したんだけど結局あきらめて帰路へdown

餌にありつけなかったもんですっかりやる気なくしてcatface
第二産業道路をダラダラ走ってたら、仕事に行ってるダンナ君から帰るmail

え、うちでお昼食べるsign02

ホントは気になるカフェに寄って行きたかったんだけどしかたない。
途中でパン屋さんに寄りました。

Img_7145

ボンドール

埼玉県上尾市下1033-2
8:00~21:00
年中無休

ここ、伊奈で賃貸住んでた頃にたま~に来ていたお店。
あいかわらず混んでました。

もともと何から始まったのか?それとも最初からみんなあったのか?
そこんとこはよくわかりませんが、このお店、
パン屋とケーキ屋とレストランがくっついてます。

まずはお昼ごはんのパンを買ったものの、
やはりケーキも気になってしかたない・・・

Img_7148

で、結局買っちゃったcoldsweats01
プリンはお昼のデザートに、シュークリームはおやつにいただきました。
どっちもしっかり味わい深いんだけど、しつこくないお味でおいしかった~smile

またたまに行こうかな~note

house帰りつくと、出てからちょうど3時間経ってました。
走行距離はたいしたことないんだからそうとうノロノロだったのね~catface

走行距離 : 34.6km
平均時速 : 16.3km/h

それなのに、なんだかいつもに比べて疲れてる・・・

ていうか、体が・・・特に腰が痛いsweat02

倍は走っても最近じゃこんなことないのに・・・
やっぱ家でおとなしくしてたほうが良かったのかなあcoldsweats01

午後はアンメルシン背中と腰に塗りたくってごろごろしてましたcatface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

いっぽう、仕事がお昼であがれたダンナ君。
膝に若干違和感を感じるとかでbicycle乗りにこそ行かなかったものの、
夕方になってローラー台1時間漕いでました!
膝の調子が良かったからっていうけど、あとで痛まないといいけどねえcoldsweats01

|

« 秋冬アイテム | トップページ | はじめてのエントリー »

コメント

疲れるのは仕事に支障があるけど、ほどよく運動するのはいいですよね!

そうそう!
サイクルモードに7日夕方から8日まで、ピナレロブースに「バルベルデ」が来るらしいですよ〜!ダンナさん!是非!

投稿: なす子 | 2008-10-14 00:33

bicycleなす子さん、こんにちは

何事もほどほどが肝心ですよねcoldsweats01
幸い仕事に響いた感じはないですが、やっぱり腰は痛いです・・・
ま、これは今までのぐうたらぶりのつけですねsweat02

バルベルデ見たいです~heart04
ダンナ君は興味なさそうですがcatface
でも日曜しか行けそうにないんですよね・・・down

投稿: ぷに | 2008-10-14 23:31

え゛! ぷにじーさん、バルベルデ興味ないんですかい!
ケースデパーニュのジャージ持ってって、もしサインなんて
してもらえたら宝物になりますよ〜!(^^)

投稿: く〜ま〜 | 2008-10-15 00:05

ぷにさん はじめまして。
時々お邪魔していました。お仕事始めたんですね。
私も最近仕事が変わってまだまだ緊張の日々なんですが、自転車が良い気分転換になっています。

ぷにさんも無理しないで少しずつ慣れていけると
良いですね。
また、遊びにきまーす。

投稿: ハルル | 2008-10-15 09:33

ぶにさん。ぶにじーさん。ローラーすごいですね。
頑張っているんだ。百舌はあいかわらずポタリです。
13日月曜日、ホンダエアポートのベンチに張り紙があって
自転車乗りの利用が窮屈になりそうです。
その後、開平橋を渡り、日産Dの所から大宮花の丘に行きました。
赤がきれいでした。もう少し直進すればボンドールでしたね。
その後は、サイクリーを見て、狭山方面に向かいました。
そろそろシャケの遡上がちらほらと見られるとのことです。
http://www.pref.gunma.jp/news/web_photo_news/pn15/pn15.htm

投稿: 百舌 | 2008-10-15 17:25

bicycleく~ま~さん、こんにちは

おー、そういえばうちには「毛ガニ」ジャージあるんだった―sign03
そんなこと全然思いつきませんでしたよsweat01
目立つように着せてつれてかなくちゃ!(笑)


bicycleハルルさん、こんにちは

いらっしゃいませ。コメントありがとうございますnote

仕事自体というより体がついてかなくてしばらくキツそうです・・・
ぐうたらしてきましたからーcoldsweats01
気分転換と体力向上に、ちょこちょこbicycle乗ろうと思いますw


bicycle百舌さん、こんにちは

ローラーしばらく放置してたのですが、やり始めると頑張ってるようで
あれから毎日、仕事帰ってからこぎこぎしてますw

ホンダエアポートに張り紙ですか?
なんだろう・・・チェックしに行かなくちゃ!
サケの遡上、昨年初めて見たのですがなかなか感動的でした。

投稿: ぷに | 2008-10-16 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/24486142

この記事へのトラックバック一覧です: 回復走?のつもりが・・・:

« 秋冬アイテム | トップページ | はじめてのエントリー »