« ひとりポタ~一度行ってみたかったトコ巡り | トップページ | ひとりピナレロで »

ちょっとおやつを買いに・・・

今日もいい天気sun
しかしこんなポタ日和に、残念なことにダンナ君はお仕事。

ここんとこ、仕事から帰ってくると甘いものが食べたい様子のダンナ君。
昨日もコンビニスイーツ買いに行ったり・・・お疲れなのね。

それじゃ今日はおやつでも用意しときましょうnote

ってことで、ちょっとおやつを買いにポタってきましたbicycle

まずはちょっと寄り道。

Img_7106

先日行こうと思ってた、大宮花の丘のサルビアです。
場所によって密集度が違いますが、おおむねゴージャスな眺めですshine

Img_7107

Img_7111

コスモスと一緒楽しめるエリアもあります。
ちょっとボリュームがさみしい感じもあるけど、肉眼で見るとも少しきれい。
とにかく公園中、サルビアとコスモスが帯のように咲いてていい感じでしたgood

お花を愛でたら、荒サイへ向かいます。

上江橋から荒サイにインしたら、そこはもうサイクリストだらけsign01
わたしは下流へと南下しますが、時間的に北上して来る人が圧倒的に多い。
ま、おおかた予想できていたことなので、混雑を避けるべく
正式ルートの田んぼの中にはいかず、左岸土手を進みました。

治水橋を過ぎてすぐ、自動車学校前の土手になにやら黒いものが!

Img_7116

Img_7117

牛です! しかも2頭。めっちゃ寛いでました。
近くで飼っててここで放牧してるのかsign02 恐るべし、さいたま市(笑)

さて、左岸はヒトが少なくていいものの、
この辺りから進路が塞がれはじめます。
しばらくは車止めで塞がれてても、脇の土部分を走れば通過できるのですが
ついに全面が砂利道になってしまってはさすがに進む気になれません。
とりあえず土手下に降りて一般道を走りましたが、
それもついに途切れ、そして再び土手に上がる道が。

上がってしばらくは舗装路があったのですが、再び砂利にdown
さてどうしよう・・・と河原を見まわしてたら、
本来のサイクリングロードに向かって伸びる砂利道があります。
たいした距離じゃなさそうだし、行っちゃうかsign02

ロードバイクじゃそうはいかないでしょうが、
幸い赤プジョーは1.5を履いたMTB。難なく砂利道を走って
サイクリングロードに出ることができましたgood
とたんに現れるbicyclebicyclebicycle・・・やっぱ賑わってますね~。

ほどなく羽根倉橋に到着。荒サイに別れを告げて渡ります。
そのまま進んで、富士見有料道路の入り口を過ぎたあたりで
小さな川を渡りました。
ふと見ると、河岸を自転車が走ってるぞ!
新河岸川でした。サイクリングロードがあるんですねw
今度走ってみたいですw

今日はそのまま通り過ぎ、やって来たのはこちら。
Img_7121

ヨネザワ製菓 三芳工場直売店
埼玉県入間郡三芳町竹間沢349

形とかサイズとか、規格外の商品が
とってもお安く買えるというのでやって来たこのお店。
紹介してたどのブログでも「買い過ぎ注意」と書いてありましたが、
その意味がホントよくわかりました。
も、どれもこれもお買い得すぎて全種類欲しかったくらいですhappy02

しかし忠告を頭の中で何度も唱えながら、ぐぐっと絞り込んで、
お得袋(3種類2点ずつ計6点)とミニシュークリーム20個入りの2点を購入。
520円なり。
お得品なのにきちんと保冷剤を入れてくれるのがまたステキgood

さて、これで終わらないのがこのエリア?の恐ろしいところ(笑)

なんと道路の向かいにはキムラヤのパン工場があって
そこにも直売店があるのです!(あ、写真忘れたcoldsweats02

キムラヤのパン 直売店
埼玉県入間郡三芳町竹間沢381

こちらも規格外品などがまとめ売りされてました。
その中から、あんパンや蒸しパンなど6個入りで200円の袋をひとつ購入。
食パンなどもあったので、近くに住んでたらさぞいいだろうなあと思いました。

さて、仕入れが済んだらあとは帰るだけcatface
もと来た道を引き返しました。

お昼近い時間になっていましたが、あいかわらず荒サイは大賑わい。
再び砂利道を通って、人気の少ない左岸をのんびり走りました。

治水橋のとこの牛はまだいましたw 今度は立ってたsmile
Img_7122

上江橋で右岸に渡って、そのまま太郎衛門橋まで荒サイを走るつもりでいました。
ところがしだいに足取りが重くなってきました。
空腹も感じてきたし、ボトルもほとんど空・・・

そして今日荒サイ走っててすごくストレスだったのが、虫です。
ま、いつものことなんだけど、
今日はなぜかやたらと顔に当たるので気になってしかたないbearing

そこで開平橋を渡って一般道を走って帰ることにしました。
途中、酒屋さんの自販機で水分補給。
そのときキムラヤのパンもひとつ失敬bleah
ちょうどあんパンが入ってたのでいい補給食になりましたdelicious

おかげでけっこう回復したものの、
ちょっと気温が高めだったせいでしょうか、やっぱりけっこうグダグダwobbly

ダラダラ走って、ようやくすっかり地元って辺りの
とある交差点で赤信号で止まったとき、声をかけられました。

ホノルル帰りのやじさんでした~note
いつもの吉見帰りということでしたが、
お疲れの様子もなく、ますますこんがりされてましたwink

それにしても、いつものことだけどこっちはぜんぜん気が付かないんですよね・・・
声はかけられてもこっちが先に気がついたことは一度もないsweat02
よっぽどぼんやり走ってるのかしらcoldsweats01

「ちょっとおやつを買いに」

やじさんに「どこ行ってきたの?」と訊かれて、とっさにこう答えたのですが、
houseに帰りついたらほぼ70km走ってましたbicycle

せいぜい50kmちょいだと思って出かけたので、ちょっとビックリ。
ま、食い意地のためなら頑張れちゃうヤツなんでcatface

ほどなくダンナ君が仕事から帰ってきたので、
さっそく本日の戦利品でおやつタイムcafe

Img_7125

720円でこれだけ買えるのはものすごくお得だし、
形がどうだろうと味はそのまんまなので、ふつうに美味しくいただきましたdelicious

しかし、あれだけ自制したにも関わらず、
やっぱり2人分にしては多すぎでしたcatface

夕飯もこれかしら・・・sweat02

走行距離 : 69.13km
平均速度 : 18.5km/h

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ひとりポタ~一度行ってみたかったトコ巡り | トップページ | ひとりピナレロで »

コメント

あそこに行って連荘で入店するのは必然のことですから(^^)

>やっぱり2人分にしては
自転車で消費すれば問題なしですw

投稿: きーじぇい | 2008-10-04 21:29

今日も70キロとは!
もう完全復活ですね。
牛がいる風景・・・。
ビバ!埼玉!!

投稿: なす子 | 2008-10-04 22:13

パンや甘い物好きには天国のような場所があるのですね。
相方に教えてあげなければ。私よりスイーツ大好物なので...

治水橋の牛、私も初めて見た時はビックリでした。
そのまま走るとゴルフ場の脇にも牛で荒川はスゴいな〜
と思ったものです。そのまま、さらに榎本牧場まで行ったのは
言うまでもありませんが。

しかし、画像のおやつを全て1人で持って帰るなら
フロントバッグは大がいいかな〜?小ではつぶしてしまいそう!

投稿: 蛍石 | 2008-10-05 06:36

bicycleきーじぇいさん、こんにちは

ご忠告、肝に銘じて出かけ、
はしご自体危険を感じたのでやめようとも思ってたのですが、
あそこに行ったらそんな決意は吹っ飛んじゃいますねcatface
摂取量分bicycleで消費、してみたいものです・・・
いつだって当たり前のように摂取過多です~coldsweats01


bicycleなす子さん、こんにちは

完全復活というにはまだ違和感感じますが、
また走れたのは確かにお尻が快調なおかげですw
牛がいる風景、のどかでいい感じでしたよ。
ここはどこ? って思わずにはいられませんでしたが(笑)

bicycle蛍石さん、こんにちは

まさに天国ですが、危険地帯とも言えるかもsign02
ホント、お出かけの際は買いすぎにご注意ください。
買い過ぎ防止にはフロントバッグは小さいほうがいいかもしれませんw

牛、榎本牧場あたりなら驚かないのですが
治水橋のすぐそばってのはさすがに驚きました。
ちょうど救急車が通ったのですが、サイレンに驚いてるふうもなかったし。
牛も慣れたものって感じなんでしょうねcatface


投稿: ぷに | 2008-10-05 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/24254100

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおやつを買いに・・・:

« ひとりポタ~一度行ってみたかったトコ巡り | トップページ | ひとりピナレロで »