« 157cmの自転車選び(7) | トップページ | 157cmの自転車選び(8) »

「シャカリキ!」観ました

今日はbicycle乗る気で目覚めたんだけど、
天気予報の最高気温で真夏日と知ったとたん悩みだす・・・ヘタレcoldsweats01

でも1日ウダウダhouseしてるのもイヤだなあ、
やっぱ気合入れてちょこっとでも走ろかな(ぜんぜん気合入ってないcatface
とか思ってたら、ダンナ君から提案があり。

映画movie『シャカリキ!』観てきちゃいましたw

原作の漫画はぜんぜん知らなかったし、
さほど興味があったわけでもないのですが、
スカパーでツール・ド・フランス見るたびにCMしてたり、
ゲストに主役の男の子が宣伝しに来たのを見てるうちに、
なんか観てみたいかも、ってちこっと思ってたんですが
正直、ダンナ君まで興味を持ってるとは思わなかったw

ま、とにかく原作知らないのでなんの先入観もなく観たのですが、
「スポ根(死語?coldsweats01)青春映画」として純粋に楽しめた、って感じでした。

自転車のシーンでは素人なわたしでも「そりゃないだろう」とツッコミたくなる
映画的演出もあれこれ見られましたが(笑)
基本的には主役含め自転車部員演じた役者さん、
皆さんそろって「しっかりすっかり自転車乗り」って感じで
レースシーンで走る姿なんかホントカッコよかったですnote

自転車は合宿してトレーニングしたそうですが、
作品のため、役作りのためとは言え役者さんてすごいなあ、
って感心しちゃいましたgood
一番すごいなあと思ったのは3本ローラーすごい勢いで回してるユタ(笑)

原作も読んでみたくなりましたw

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

そうそう、関東圏の自転車乗りさんなら、
「あれ、ここって○○じゃない??」と見覚えがある風景が、
けっこうあると思います。。。おもに河川CRw

そういうのチェックしながら見るのも楽しいかもhappy01

 

 

|

« 157cmの自転車選び(7) | トップページ | 157cmの自転車選び(8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/23603364

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャカリキ!」観ました:

« 157cmの自転車選び(7) | トップページ | 157cmの自転車選び(8) »