« 地元ふらりポタ | トップページ | ママチャリ改造(その2) »

ディープ荒川ツアー

昨日は、横山さん主催による
江戸川CRをホームにされてる皆さんの荒川CR遠征、
やじばばさんホノルルセンチュリーライド参加の走行会、
『ディープ荒川ツアー』に参加させてもらいました。

江戸川組、そして荒サイ秋が瀬公園合流組のみなさんと、
上江橋左岸で合流。
総勢何人? とにかく大所帯で荒川CRを北上します。
(自己紹介しあいましたが、半分も覚えてませんsweat01ゴメンナサイ

そしてやって来たのは、荒サイと言えば・・・ホンダエアポート。
お約束の定点?にてw
ちょうどスカイダイビングなんかしてて、みんなで見物中w
123

restaurantは桶川の遊膳館で海鮮丼。

126

←ダンナ君のまぐろいっぱいw
↓わたしの海老いっぱいw127 

食い意地張ったわが家は写真撮る前に食べそうになってて、
くろばいさんたちが撮影してるの見て慌てて撮りました(笑)ブロガー失格coldsweats01
なので、すでにお好みカスタマイズcatfaceオリジナルは他のブログで見てね(笑)
なんにせよ、これで1000yen満足なり~delicious

ここ、ホントに地元って場所なんですが、
初めて来ましたcatfaceこんなとこがあったとは、田舎も侮れないなw

さて、食後はやっぱりデザートでしょnote
ってことで、ここもお決まりポイントですね。 榎本牧場にやってきましたw
128

休日だし、家族連れがいっぱいなのは納得だけど、
思ってた以上にサイクリストが多くて正直ビックリsign03(lll゚Д゚)

実を言うと、あんまり近すぎてわりと来ないんですよねcoldsweats01
来ても平日が多いし。
お腹いっぱい&行列は勘弁bearingってことでパス。
ま、食べたくなったらいつでも来れるし・・・
遠征組の皆さんは堪能されたようでなによりwink

榎本牧場をあとにしたら、冠水橋渡って右岸に渡り、ここで一次解散。
残った面々で再び北上しました。

ヤジマの跡地?やら荒川CRの定番スポット解説を織り交ぜつつ(笑)
吉見の桜堤を抜けて、吉見の運動公園事務所へ。

オプションツアーbeerに向かう皆さんをお見送りして、わたしたちはここで離脱しました。

bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle

思いっきり地元民、ホントならツアコンするなりお手伝いしなきゃならないとこでしたが
当日のコースもしっかり知らぬまま参加してたくらいで、
道案内からカメラマンまで、主役のはずのやじさんに任せっぱなしでしたcoldsweats01
        ↑ま、ここんとこはお任せしていいとこでしょうかw

でも、たくさんの方とお会いできて、
そして初めてではないものの久しぶりの集団走行、とっても楽しかったですnote

主催の横山さん、現地幹事のやじさん、ありがとうございました。
そしてご一緒した皆さん、ありがとうございましたhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

実家が江戸川CR流域なわたし。
すっかり遠征したくなりました(笑)
ご縁があったらまたご一緒したいです~happy01

|

« 地元ふらりポタ | トップページ | ママチャリ改造(その2) »

コメント

昨日、上江橋でこちらのグループをお見かけしました。
さらに、ホンダエアポートで休憩中にも。もしかしたら...
と思ってはいたのですがやはりぷにさんもあの中にいらしたのですね。
うちは夫婦で吉見の道の駅へ行く途中でした。私は赤いハンチング
夫は白いハンチングでツーリング車でした。

投稿: 蛍石 | 2008-09-15 14:31

bicycle蛍石さん、こんにちは

おお~sign03
まさに同じ時間、同じ場所にいたんですね!
吉見ではイチゴソフト召しあがりました?happy01
実は、書き込みいただいて思い出したようなのですが、
ダンナ君が上江橋で「シルバーのアラヤ」を見た覚えがある、と言ってました。
ブログで拝見してたので、この時点で思い当たってれば
ホンダエアポートでお会いできたかもしれませんね~、残念です。
また別の機会にご一緒できたらいいですねw

投稿: ぷに | 2008-09-15 17:46

ぷにさん ぷにじいさん 昨日はどうもヽ(´▽`)/

 さきほど帰宅しました。荒川の広さ、みなさんの笑顔、beerも堪能いたしました。またご一緒に走りましょうcat

投稿: 横山・ゆる | 2008-09-15 18:23

私たちはツーリング車に乗る時はいつもハンチングです。
私以外にハンチングをかぶってツーリング車に乗っている女性は見た事がないので
そんな格好の女性を見かけたら是非声をかけて下さい!
ただ、荒サイに行く時は基本的にロードなので、これからはツーリング車にしなきゃ?!
ちなみに夫のツーリング車はランドナー、深緑のこてこてエンペラーです。

投稿: 蛍石 | 2008-09-15 20:59

楽しいサイクリングをご一緒させていただきありがとうございました。
我が家はこの年で(笑)初めての集団走行だったので
舞い上がっておりました。ご近所も大勢だと又ちがった楽しさが
沢山の一日でした。

投稿: のむのめ | 2008-09-15 21:17

ぷにさん、ぷにじいさん、昨日はありがとうございました。
久々にお会いできてうれしかったです。
反射板のおみやげまでいただいてしまってありがとうございました。

海鮮丼おいしかったですね。
あんな隠れ家的(笑)な食堂が榎本牧場の近くにあったとは知りませんでした。

ぷにじいさんの新車が見られなかったので、今度お会いする機会があったら見せてくださいね^^

投稿: くろばい | 2008-09-15 22:17

ぷにさん、こんばんは、荒川ご一緒させていただいた103です。
昨日はとても楽しく、かつ自分にとっては始めての荒川でしたので、今後荒川に行くたびに今回のツアーを思い出すでしょう。

あれ?ご実家が江戸サイ近くなんですね?次回は江戸川遠征でお会いしましょう!

投稿: 103 | 2008-09-15 22:42

こんにちは! 私はもっぱら江戸川CRばっかりで、荒サイはまだ河口近くの部分をちょっと走ったことがあるだけですが、上流側、とっても楽しそうですね。今度、遠征したくなりました。

集団で走るのって、1人のときとは違って、やっぱり楽しいんでしょうね~。和気藹々としたレポートから、雰囲気が伝わってきました。

私もいつか、集団ライドってやってみたいな~と思いつつポチッ! また遊びにきますね。

投稿: チャリじい | 2008-09-16 12:38

bicycle横山さん、ゆるさん、こんにちは

素敵な企画に参加させていただいて、ホント楽しかったですnote
いつも走っている荒サイが違う道に思えましたw
また機会があったらご一緒したいです! ありがとうございましたhappy01

bicycle蛍石さん、こんにちは

了解です。
ハンチング被ったツーリング車をお見かけしたら絶対声かけます!
遠くからでも大声で呼んじゃうかも?(笑)
こっちはダンナ君はときによっていろいろ乗ってますが、
わたしはいつでもカゴ付き赤プジョー。
こんなのほかに見たことないのですぐわかると思いますcatface
荒サイはひとりでもふらついてるので、見かけたら声かけてくださいhappy01


bicycleのむのめさん、こんにちは

こちらこそご近所の方にお会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしますhappy01
それにしても大勢で走ると馴染みの道も違って感じるものですね~。
そして自分がいかに鈍ってるかも改めて思い知りましたcoldsweats01

bicycleくろばいさん、こんにちは

お疲れさまでした~happy01
車載、難なくできたようでよかったですね。
長さ足りないかも、なんて脅かしてすいませんでした(汗)

反射板、余計なお世話になってないといいんですがcoldsweats01
煮るなり焼くなり好きにしてくださいねw

海鮮丼のお店、いい感じでしたよねw
わたしたちもこんなお店があるとは知りませんでした、地元なのに(笑)

bicycle103さん、こんにちは

はるばる荒川遠征、そしてセンチュリーライド、お疲れさまでした!
荒サイ楽しまれたようでなによりですnote わたしはなんにもしてないけどcoldsweats01
これに味をしめて?どんどん荒サイお越しください~^^
荒川-江戸川は近くはないけど、センチュリー走れる脚をお持ちなら
田舎道選べばわりと走りやすいと思いますよw

江戸サイは実家からほど近いので馴染み深いんです。
皆さんにお会いしたら久々に走りたくなりましたw

bicycleチャリじいさん、こんにちは

河川CRってどこも同じようでいてわりと違うものですよね。
わたしはもともと江戸川流域民だったので、
初めて荒サイ走ったときは、感じ違うものだなあーと新鮮でした。
それに荒サイは流域が長いので、田舎方面在住なわたしたちは
都内側はあまり行かないのですが、だいぶ趣き違いますものね。
たまには遠征するのも気分変わって楽しいと思いますよw

集団走行は、特に今回はかなりの大所帯だったので
とっても刺激的でした~w
それから、いろんな自転車を拝見できるのも、
こういうイベントの楽しみのひとつですwink


投稿: ぷに | 2008-09-16 16:42

ぶにさん。ぶにじーさん。春以来の走行で楽しかったです。有難うございました。月曜日はくーまーさん御夫妻推薦の天子の林檎に行きました。それはそれは美しいお菓子の館でした。鶴ヶ島インターの近くで、カインズとは反対の高速道路南側です。ソフトクリームのお菓子のスプーンが食べられてそれはそれは美味しいです。100円の宝石ですね。トシノコーヒー、シュークリームも呼んでますよ。ぜひおためしあれ。

投稿: 百舌 | 2008-09-16 17:01

お疲れさまでした
チームぷにさんも結構な距離だったんですね~
近場でも往復すると長距離になるんですね!
次回は お目にかかるときは
ピナレロ と newぷにさんロード 
での走行になりますかね?
楽しみにしております~~

投稿: カメラマン | 2008-09-16 18:36

bicycle百舌さん、こんにちは

お疲れさまでした^^
今回は春以上の大人数でしたが
あのときの経験のおかげで走れた感じです。ありがとうございますw

鶴ヶ島のお菓子屋さん、なんとなく見たことあるような記憶はあります。
トシノコーヒーさんはシュークリームあるんですか?
前はなかったよな??
今度行ってみます~delicious

bicycleやじさん、こんにちは

主賓でありながら名幹事、そして名カメラマンw
本当にごくろうさまでしたscissors
おかげで楽しませていただきましたhappy01
地元なのに大勢の方と走ってるってだけですごく新鮮でした~note

My Newロードはいつになるやらなのでひとまずおいといてcatface
ダンナ君のピナレロ出撃はいつでも臨戦態勢ですよgood
ただしその際は、bicycleとカッコが変わるだけじゃなく(ロード正装)
ヒトも変わりますのでご注意ください(笑)

投稿: ぷに | 2008-09-16 22:06

ぷにさん

私のブログにコメントしていただいておきながら、ご挨拶が遅れました。

またぜひご一緒できればと思います。

>ダンナ君のピナレロ出撃はいつでも臨戦態勢ですよ
>ただしその際は、とカッコが変わるだけじゃなく(ロード正装)
>ヒトも変わりますのでご注意ください(笑)

同じピナレロ仲間として期待してます!!

投稿: Yoshitaka | 2008-09-17 13:16

bicycleYoshitakaさん、こんにちは

コメントありがとうございますw
日曜日はお疲れさまでした。

ピナレロにお乗りだったのYoshitakaさんだったんですね~。
ダンナ君もやはりピナレロ乗りの方は気になるようで、
「俺もピナレロで来ればよかった~bearing」と嘆いてました(笑)
ぜひ今度一緒に走ってやってください^^


投稿: ぷに | 2008-09-17 13:26

ぷに&ぷにじーさん
日曜日はご一緒させていただいてありがとうございました。

お二人を含め、ご夫婦の方が多いのにビックリしました。
荒サイは既に大好きになっておりますので、
また押しかけると思います。
更にディープな荒川、美味しいお店など、教えてくださいね。

そして、たまには懐かしい江戸サイにも遊びに来てください。
美味しいお店・・・・探しておきます!

投稿: みくま | 2008-09-17 23:12

bicycleみくまさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
日曜日ははるばる遠征お疲れさまでしたhappy01
ディープな荒川、堪能されたようでなによりです。

ご夫婦が多かったのはわたしも驚きました。
荒サイで見かけるのはバリバリ走ってる孤高な?ローディが
圧倒的に多いですからね。

江戸サイ遠征した際にはよろしくお願いします^^

投稿: ぷに | 2008-09-18 09:01

はじめまして~
自転車ブログランキングから 徘徊(;^ω^A)
こちらへたどり着きました♪

荒川CR・・川越方面は まだ未知、、なんです。。
自宅は朝霞です♪

先日 鹿浜橋までいってきました♪
スカイツリーもよくみえました^^

といっても ママチャリ暴走族なんですが(;^ω^A)
でも自転車たのしいですね~
こうやって お知り合い同士で いつか走ってみたいです。
ココログは やってないのですが
またお邪魔させてくださいm(__)m

投稿: メイ | 2011-02-12 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/23757475

この記事へのトラックバック一覧です: ディープ荒川ツアー:

« 地元ふらりポタ | トップページ | ママチャリ改造(その2) »