« 春日部ポタ | トップページ | 越谷レイクタウンに行ってきた »

ご近所ラーメンポタ

今日は日曜日。
おっちゃんの店の朝練の日です。

実はなかなか都合が合わず、
1回行ったっきりになってしまってたのですが、
今週は行けるぞ!と数日前からはりきっていました。

ところが昨日のポタで膝痛が出てしまったダンナ君。
これじゃ行けないかも~downと意気消沈気味だったのですが、
ひと晩寝たらだいぶ痛みも和らいだようで、勇んで出かけていきました。
幸い膝が痛くなることもなく楽しんできたようですconfident

それにしても今日は寒かった~bearing

ジャージやらレーパンやら、
未だ秋冬装備をまったく用意してなかったもので
半袖ジャージの下にユニクロのヒートテックアンダー(長袖)を着るという
裏ワザ(笑)で出動したダンナ君ですが、
一見するとアームカバーしてるような感じで違和感はなく、
なおかつ暖かく、なかなか快適だったようですgood

とはいえいつまでもそんなのだけじゃごまかせないしcoldsweats01
あれこれ揃えなくちゃいけませんなあ。

さて、朝練から戻ってからでもポタれるくらい時間はあったのですが
天気はどんよりだしcloudなにより寒いしbearingがっつり走る気にもなりません。

でもその寒さでむくむくとわきあがった欲求が・・・

noodleラーメン食べたいnoodle

というわけでちこっと出動することにしましたbicycle

143

支那そば 心麺   埼玉県北本市本宿1-22

旧中山道沿いのこのお店、車ではよく通るとこですが
ぜんぜん存在知らなくて、ネットで見つけた近場のお店ってことでやって来ました。
開店間もない時間に着いたのですが、すでに満席。2組ほど待ってました。
外観も店内もとってもシンプル・・・というか味もそっけもないって印象ですが、
わりと人気あるみたい? てことは美味しいんだろな・・・期待が高まりますw

ダンナ君は醤油チャーシューメン大盛り141

わたしは塩ワンタンメン味玉トッピング
142

塩ラーメンもワンタンもわたし的にはめずらしい選択でしたが、
コクはあるけど癖もなくさっぱりしたスープがとっても美味しい~delicious
チャーシューもワンタンもかなりのボリュームで食べごたえ抜群。
大盛りにしなくてもよかったかも(byダンナ君)ってくらい量は多めでした。
でも、しつこくないから食べれちゃう。かといって味に飽きることもない。

けっこう好みかも。また足を運びたくなるお店でしたgood

腹ごなしがてらちこっと走って、買い物してから帰宅。
走行距離は13.8㎞。

すっかり満足して気持ちよくお昼寝できましたsleepy

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

ところで本日の愛車は、わたし赤プジョーで
ダンナ君はスポーツママチャリ(笑)

これまでにも何度かこの組み合わせで走ってるのですが、
わたしのヘタレ走行にはこのくらいでバランスとれるようで、
ちょっと気を抜くとフツーにおいてかれそうになります・・・catface

|

« 春日部ポタ | トップページ | 越谷レイクタウンに行ってきた »

コメント

ラーメンをここ数年 食べてない私です。嫌いじゃないのにタイミングが・・weep
このラーメン屋さんは 前から興味あったんですよup
フムフム 大変参考になりましたhappy01

投稿: のむのめ | 2008-09-29 11:23

私も昨日は走りました。確かに寒かったのですが
ずっと漕いでいると汗だく。家を出る時は半袖ジャージの下に
長袖Tシャツでしたが、荒サイで長袖を脱いで、結局真夏と同じ格好で
走りました。真夏と違って汗がすぐ引いて結構快適でした。
次回は日焼け防止用のロンググローブでもしようかと
思案中です。

投稿: 蛍石 | 2008-09-29 14:07

bicycleのむのめさん、こんにちは

わたしもラーメン久しぶりでしたnoodle
もともと外食多いほうじゃなく、
bicycle乗り始めてからポタめしってことで増えましたが
そういえばラーメンってことはあんまなかったですね。
距離的にもチョイポタ向きと思われますw
ぜひお試しあれ~wink


bicycle蛍石さん、こんにちは

そりゃ120kmも走られたら暑いですよねーsign03すごいですw
あのくらいの気温のほうがかえって長距離には快適かもしれませんね。
それにこの時期は普段着でもポタでも服装は悩みどころですね。


投稿: ぷに | 2008-09-29 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/24103728

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所ラーメンポタ:

« 春日部ポタ | トップページ | 越谷レイクタウンに行ってきた »