« 157cmの自転車選びパート2(1) | トップページ | 春日部ポタ »

ママチャリ改造(その3)

今日はいいお天気でしたね~sun
まさにポタ日和。

走る気満々で前日からポタルート、
ていうかポタめしをあれこれ物色してたのですが
残念ながらダンナ君が仕事になってしまいました。

仕事は半日で済んでお昼過ぎに帰って来たのですが
わたしはすでにぐだぐだお昼寝モードsleepy

がっつりポタる気力はないまでも暇を持てあましたダンナ君は
ママチャリでおっちゃんの自転車屋にでかけていきました。

そして帰って来たとき、ダンナ君のママチャリは
またも手を加えられてました。

それはシートクランプ(シートポストを止める部品)。
ノーマル状態がこちら↓Img_7048

それがこんなのになってました↓
Img_7050

なんか、見たことがある形・・・と思ったら、
プジョーに付けてるのと同じタイプだそうな。

しかもこれ、カーボン柄w
あくまで柄ですが、なんか「いっちょまえにコノヤローnote」って感じ(笑)

これで「軽量化がさらに進んだ」とご満悦なダンナ君。

これまでもなにか替えるたびに「軽くなった」と言ってたのですが、
こんなちっこいのごときでそんな変わるかね?と思ってました。
確かに1個くらいの違いなら全然わからないだろうけど、
いくつもいじってるうちに軽量化は確実にはかられているようで
確かにわたしのママチャリ@フルノーマルとはぜんぜん重さが違います。

ママチャリいじり、暇つぶしってだけじゃなく実効もあるみたいですねcatface

それにしても、いまわが家で一番手をかけられてる自転車って
まちがいなくママチャリだと思う(笑)

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 157cmの自転車選びパート2(1) | トップページ | 春日部ポタ »

コメント

シートクランプとは、渋い改造ですね~。それだけ手をかけてもらっているママチャリって、幸せもんだなあ。。。

応援ポチッ! また遊びにきますね。

投稿: チャリじい | 2008-09-24 23:28

bicycleチャリじいさん、こんにちは

どっかいじれるとこないかなあ(しかも安く)って
探した結果なだけっぽいですけどね(笑)
でも手をかけられてるのは間違いなしですbleah


投稿: ぷに | 2008-09-25 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/23966668

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリ改造(その3):

« 157cmの自転車選びパート2(1) | トップページ | 春日部ポタ »